SSブログ

雨のスクエア6耐レース~ (1) [耐久レース]

どーも、どうも。

そろそろ梅雨明けして欲しいと願っているHaby Papaです~、。
さて、先週末は、予定通り

「第4回スクエア6時間耐久レース in GPSW」

に参加してきました[るんるん]
今回のレース、とにもかくにも大波乱の展開でしたよ~[ふらふら]
(雨のため、トラブル多発で大忙しのレースでした。[がく~(落胆した顔)]

当日は小雨が降る中、チームメイトの「おはよウナギ」氏と共に7時半ころに現地入り[あせあせ(飛び散る汗)]
既に集結していたAチーム(Kowata,Gaku,Aletta+Jacky(後から合流))に合流しました。
Aチームの隣にPITを構えて準備開始。
当日朝は、コースはフルウエットでした[失恋]

8時の受付後、10時くらいまで、長い時間の練習走行が許されていたので、ウェット路面での車の動きを確認すべく、ウナギ→さときち→Papaの順で確認します。
ウナギさんが走り出して直ぐに、

「曲がらない!」

ということでPIT IN。
さときちさんも試しましたが、やはり、

「曲がらん!!」

とのこと。
フロントタイヤが機能してくれず、超ドアンダーな車になっていました[たらーっ(汗)]

当初、リヤはF104タイヤが取り付けられる仕様としていたのですが、急遽リヤもGT仕様に変更。
これで走ってもらうと、

「マキマキで走れない!!!」



・・・・・・・



フロントもF104タイヤ仕様にしてもダメ、。[もうやだ~(悲しい顔)]



・・・・・・・・



結局、超ドアンダーな車で予選に挑むことに、。

190630 (1).JPG
190630 (2).JPG
190630 (3).JPG

開会式を終えて予選に入りましたが、今度は、

「メカトラブル発生!!」

前日、防水対策してみましたが、結果的には不十分で、急遽ウナギ号からメカを剥ぎ取り載せ替えしました。
まともに走れない予選でしたが、なんとか7番手の位置につけることに成功。
13:00からの決勝にすすみました。


ドタバタの予選後、天候が好転し、路面はどんどん乾いてきました。

190630 (4).JPG

決勝は「ドライ」と判断され、各車、ドライタイヤに交換しての決勝となりました。
さて決勝はどうなったのか?



恒例の、


つづく!
nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。