SSブログ

インファーノGT2 Type-R、まだまだですね~、。 [インファーノGT2]

どーも、どうも、。

いよいよ、2017年が暮れますね~[ぴかぴか(新しい)]
この1年、喜怒哀楽、いろいろありました。
今度の1年がどんな年になるのか?楽しみです[exclamation]

さて、先日金曜日にSRTでラジ納めしたHaby Papaです。
HOC仲間のサポートの合間に少しだけインファーノのセッティングテストしてきました[ダッシュ(走り出すさま)]

まずチェックしたのは、

20171229 (8).JPG

「クロスウェイトゲージでバランスチェック!!」

Alettaさんから借用しての確認です。車高をきちんとあわせたつもりでも、以外にバランスが狂っていますからね~[失恋]、。
Papa's GT2も左前と右後が強く、荷重が斜めにかかっていました[たらーっ(汗)]
そこで、スプリングテンションを調整して、

20171229 (9).JPG

とりあえず左右バランスを整えて、この日の走行をスタートさせました。
実は前日までに妄想サスセットしてきたのですね~[わーい(嬉しい顔)]
前後のスプリングを変更して、前を硬く、後ろをやわらかめにセットしてみたのですが、

「んーー、プッシュアンダーが強すぎ、。」

ブレーキ時のフロントダンプが押さえられて良いところはあるのですが、コーナー後半でスロットルを開けだすとアンダーがハンパ無い[あせあせ(飛び散る汗)]
[あせあせ(飛び散る汗)]

・・・・・・・・・・・・

これはインファーノというか1/8GT特有のフロントスキッドがかなり影響していると思われます。
バギーではスキッドのおかげでギャップ走破性が良くなりますが、オンロードではこのスキッドがプッシュアンダーを呼んでしまっていると考えられます。
そのため積極的にフロントタイヤに面圧を与えるスプリングだけでは足らず、荷重をタイヤに載せないと曲がってこないんですね[バッド(下向き矢印)]
試しにスプリングを元に戻したら、ブレーキングで曲がりだしました。

・・・・・・・・・・・・

んーー、これだとPapa好みじゃないんですよね~。[ふらふら]
ブレーキはコーナリング初期のきっかけで、スロットルオンでも曲がってくるようにしたい[exclamation]
イメージはPapa's B44.3なんです、。
とにかくスロットルを開けても、グイグイ曲がるセッティングを目指す必要がありそうです。
そうしないと、

「GT3に歯が立たない~(T△T)」

とにかく、時間をかけて好みのセッティングを見つけていく必要がありますね~。
B44.3もヒルトップでじっくり仕上げたので、GT2 Type-Rももう少しじっくり仕上げていきたいですね[揺れるハート]

あ、因みにリヤのリバウンドはたっぷりあった方がイメージに合いました。
アンダーを感じられるところから、再スタートさせたいと思います。

そうそう、チームのインファーノ走行ムービーも撮ってあるので載せときましょう[グッド(上向き矢印)]





さあ、2018年がもう少しでやって来ます[exclamation×2]
世界が良い方向に進み、みんなが幸せになれる年であることを祈ります[黒ハート]

じゃ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 3

(。・_・。)2k

今年もお付き合い ありがとうございました
佳いお年をお迎え下さい(^^)

by (。・_・。)2k (2017-12-31 15:08) 

HIDEand爺

本年は大変ありがとうございました。
佳いお年をお迎え下さい☆ヽ(▽⌒*)
by HIDEand爺 (2017-12-31 17:14) 

habyパパ

(。・_・。)2k様、HIDEand爺様

こちらこそありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by habyパパ (2017-12-31 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。