SSブログ

Pro 5のメカを変更してあります。 [HB Pro5]

どーーも、。

ステイホーム「習慣」[exclamation&question])をいかに満喫するか日々考えているHaby Papaです[ぴかぴか(新しい)]
お家ラジコンを実践するため、VRC Proなんかも流行っていますが、ソフト購入やUSBアダプターの入手などでラジコンキットが1台買える位の投資が必要[バッド(下向き矢印)]、。
特にUSBアダプターは現在品切れみたいで自作する必要がありそうです[ふらふら]
チョット敷居が高いですね~、。


・・・・・・・・


やっぱり手持ちの資産を有効に使ってステイホームを楽しみたいと思っています[ひらめき]

さて少し前になりますが、Pro5を少し仕様変更してみました[exclamation]
Papaさんの仕事は100%テレワークって訳にはいかなく、週に2日程度は出勤が必要です。
4月後半の出勤の帰り道、たまたまTamTam相模原店に寄ってみたら、

200427 (4).JPG
「Nosram HD !!}

が激安で売られてました[あせあせ(飛び散る汗)]
このESC、定価は

200427 (5).JPG

ですが、決算セールで長期在庫一掃みたいな価格で思わず手に取っちゃった[ダッシュ(走り出すさま)]
因みに購入価格はヒミツです。
超破格値だったことに間違いないですけど、。

このESC、「漢のバックレス」ですから、人気無いのかな[exclamation&question]
まあ、Papaさんには関係ないのですが、。
ただ、ESCのファームはV4.1とストック13.5Tで走らせるには少し物足りない、。
そこで、

200427 (6).JPG

V5.2のストック用ファームに書き換えておきました~[るんるん]
以前、AlettaさんからLRPのFlowを譲ってもらったとき、USBブリッジも一緒にもらってあったのが幸いだった。

んで、

200427 (7).JPG
「Pro 5くんに搭載!」

HW互換の激安ESC+Yokomo Zeroモーターの組み合わせから、Nosram HD+Trackster 13.5Tになってなんとなくシャーシが締まった感じになりました。
まあ、ブーストターボ性能はもしかしたらHW互換品のほうがよいかもしれませんが、いつ燃えるか分からないESCを使うよりマシかな、。

これに、
200427 (2).JPG
ニューボディも用意してあるので、自粛明けが楽しみです[揺れるハート]

今度のESCは内臓ボタンで設定変更できるので、プログラムカードを持ち歩く必要もないところが良い点ですかね~[わーい(嬉しい顔)]

Pro 5を走らせる日が早く訪れることを願って、ステイホームを守るPapaさんでした~[るんるん]
nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 3

まじさん

こんにちは
いつも寄らせて頂いてます
ところでノスラムのアンプが激安なのはメーカーが
亡くなったからです…
同じ様にLPRも潰れましたので両メーカーの製品は
保障や修理が不可能になっているので色々なショップで格安で売られていますね
良心的な店舗はその事を告知していますがしていない
ショップの方が多い様です。
物自体はとても良いアンプなのでそれを承知で使うの
であればお得ですね。
by まじさん (2020-05-04 18:29) 

habyパパ

こんにちは!(こんばんは!

お寄りいただきありがとうございます。
LRPはまた活動を開始したようですよ。
FLOW Xなんかは再販されていますね。
私は昔からLRP(NOSRAM含め)愛好者なので今回、激安で入手できたのは本当にラッキーでした。
使い方を間違えなければかなり長持ちしますし、特にブレーキフィーリングは最近のESCでは得られない動きをしてくれます。
大事に使っていくつもりです。
by habyパパ (2020-05-05 11:46) 

まじさん

活動再開の情報ありがとうございます
私はバギーで使っていましたがパーシャルでのコントロールが大変秀悦で大好きなアンプでした、まだ在庫があるところがありますのでこの際再度入手してみようと思います。
今は打算でサンワのsvprogen2を使っていますがやはり忘れられられずにいますので、、、
また楽しいブログを期待しております。
by まじさん (2020-05-06 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。