SSブログ

PapaのインファーノGT2、かなりセットが出来上がってきました。 [インファーノGT2]

どーーも、。

今年も「我慢のGW」でした、。[もうやだ~(悲しい顔)]
せっかくの連休なのにねぇ~[バッド(下向き矢印)]
天気も不安定でしたけど、「ウォーキング三昧」のPapaさんでした[わーい(嬉しい顔)]
まあ、Mamaさんにウォーキングシューズを新調してもらえたから、「良し!」としましょう[ハートたち(複数ハート)]

さて、このところ出撃できるときには、結構な頻度でインファーノ君を走らせていました。
周りがGT3ばかりで苦戦を強いられているPapaさんが、少しでも「一矢報いる」ためにセット出しに勤しんだ訳ですが、。
そんな背景からか、

「かなりセット出しが進みました~!」

って言えるまでになってきました。
どんなところ弄ったか、紹介していきますね[ぴかぴか(新しい)]
先ずは、
20210410 (2).JPG
Kowataさんからアライメントゲージをお借りして、キチンとアライメントを出しなおしました。
これまでは、キャンバーゲージだけで調整していましたが、やっぱりところどころ狂いが、。
改めてゲージの有効性を痛感しましたね~。(買えないけど、。)

そして、
201123 (6).JPG
リヤトー角を3度→2度に変更。
GPSWはハチイチにとっては狭いほうだと思います。直線安定性よりもコーナリング重視に振ってみました。

更に、
20210506 (3).JPG
デフオイルの見直しです。
これはかなりポイントが高いですね~。
これまでは、
フロント 30,000番  リヤ 6,000番
と、GT3では考えられないって言われるくらい柔らかいオイルで走らせてもまだ曲がりませんでした。
でもオイルが抜けたデフではトラクション不足やマキマキになってしまいました。
研究を重ね、
フロント 15,000番  リヤ 3,000番
が一番しっくり来る番手になりました。

これらの変更とアライメントを再調整したおかげで、通常のサーキット走行だったらかなり楽しく走れるマシンになりました。
ただし、チキチキバトルだと、

「まだコーナー奥でアンダーが、。」

スピードレンジが上がると苦しくなるのですよ~[たらーっ(汗)]
積極的にアクセルが開けられないので、GT3勢にズルズルと引き離されていく我がGT2ちゃんなんです[がく~(落胆した顔)]

で、

「最終兵器の投入です!!」

それは、


・・・・・・・・・・・・


つづく[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。