SSブログ

Robocat 270の練習~ [ROBOCAT]

お天気サイコーです!

なので、



「ちょっと練習~\(^○^)/」

楽しすぎです[揺れるハート]

腕はまだまだですけどね~[バッド(下向き矢印)][ふらふら]
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

akira

はじめまして!akiraと申します。ブログ拝見して、たいへん参考になっております^o^、で、お尋ねしたいことがありコメントしました。
 最近、中古のしばらく動かしていない状態のROBOCAT 270を購入し、いろいろと悪戦苦闘しながら、ちゃんと飛べるように設定をしたのですが、いざ、アームして宙に上げ、ホバリングしていると急にひっくり返って落下します。

いろいろ調べたら、モーターを換えれば直ると書いてあるのですが、全般的な書き方なのでイマイチ信じられず躊躇しております。
 なので、実際に持っておられるHabyパパさんにそういう症状や対処法があれば教えて頂きたいのですが…よろしくお願い申し上げます。
by akira (2020-05-25 12:34) 

habyパパ

akira様
こんにちは(こんばんは)
お立ち寄りいただきありがとうございます。
私はRobocatではそのような経験は無いのですが、もう一機所有しているTBS DISCOVERYで同じような経験をしたことがあります。
はじめはモーターの故障と思いましたが、念のたモーターを実車のタイヤローテーションのように組み換えて調べてみました。
その結果、モーターではなくESCの不具合であることが判り、ESCを交換することで対処したことがあります。
FCSのセッティングプログラムで回転数などもわかる場合があるので、一度こういった調査はされたほうが無駄なお金を使わずに済むかもしれません。
参考なれば幸いです。
空ものの話題が少ないのは恐縮ですが、私もブログにはアップしていませんが定期的に飛ばして楽しんでいます。
御愛機の調子が早く戻ること心よりお祈りいたします。
by habyパパ (2020-05-26 23:40) 

akira

御回答頂きありがとうございます^o^ぜひ、参考にさせていただきます。まだまだわからないことだらけで、またお聞きすることと思いますので、その時はよろしくお願いします。゚(゚´Д`゚)゚。
by akira (2020-05-27 12:45) 

akira

お世話になります。何事も経験ということで、一度モーターを組み替えてみました。でも、やはり同じ結果でした。habyパパさんからの意見を聞き、事前にESCを発注もしています。届き次第またチャレンジしてみたいとおもいます。ちなみにESCは12Aタイプですが、いけますかね?
by akira (2020-05-31 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。