まだ途中ですが、FW-06もセットが進んでいます~(セッティングシート) [FW-06 RTR]
どーーも、どうも、。
こんなに雨が続くのに、
「関東の梅雨入り宣言」
しないんですね~
少し気になったのでググッてみましたが、どうやら時々晴れる日があるかららしいですね。
雨の日が長く続かないと「梅雨」って判断されないらしいです。
個人的には「梅雨入り」してるって思っているHaby Papaです
さて、ぼちぼちとではありますが、我がFW-06くん
も少しづつ弄っていて、箱だし時に比べ、「いい走り」になってきています
RTRより変更したポイントは、
① 前後デフの4ベベル化
② フロントスタビの採用
③ ダンパーオイルの見直し
④ リヤスプリングの変更
⑤ ST&THサーボの変更
です。
この中でも⑤は影響大でしたね~
なんせ、RTR付属のサーボは「クソ!」でしたから、。
京商カップのレギュ変更でサーボが指定パーツから外れたおかげで、まともなKOサーボに変更できたのはホント良かった
また、デフの4ベベル化はトラクション性能アップに貢献していると思うし、フロントスタビはコーナリングスピードのアベレージアップに大きく寄与してくれました。
Papaさんの心情としては出来る限りOPで「お金」をかけることなく、細かなセット変更で「好みの動き」を作りたいと思っているので、簡単に手に入るスプリングでダンパーセットを模索しています。
ここ最近ではフロントはRTR付属のダンパースプリングで固定し、リヤを弄ることでフィーリングアップを目指してきました。
チョット前はリヤスプリングを京商V oneブルーとしていましたが、もう少しブレーキングでピッチングを誘発し、フロントタイヤに荷重をかけてみたくなり、
京商シルバーに変更してみるとかなり好感触を得られました。
GPSWはストレートエンド、中央S字と右最終コーナーがパッシングポイントといって良いでしょう。
これらのコーナーを小さく速く周れるかでバトルが楽になります。
この変更でストレートエンドや最終コーナーでの車の動きがかなりよくなりました。
ひとまずいい感じなってきたので、備忘録として現状のセッティングをまとめてみました。
まあ、まだ「中央S字」という課題が残っているんですけどね~
もうチョット煮詰めてから誰かに我がFW-06くんのフィーリングを試してもらおうって思っているPapaさんです、。
じゃまた
こんなに雨が続くのに、
「関東の梅雨入り宣言」
しないんですね~
少し気になったのでググッてみましたが、どうやら時々晴れる日があるかららしいですね。
雨の日が長く続かないと「梅雨」って判断されないらしいです。
個人的には「梅雨入り」してるって思っているHaby Papaです
さて、ぼちぼちとではありますが、我がFW-06くん
も少しづつ弄っていて、箱だし時に比べ、「いい走り」になってきています
RTRより変更したポイントは、
① 前後デフの4ベベル化
② フロントスタビの採用
③ ダンパーオイルの見直し
④ リヤスプリングの変更
⑤ ST&THサーボの変更
です。
この中でも⑤は影響大でしたね~
なんせ、RTR付属のサーボは「クソ!」でしたから、。
京商カップのレギュ変更でサーボが指定パーツから外れたおかげで、まともなKOサーボに変更できたのはホント良かった
また、デフの4ベベル化はトラクション性能アップに貢献していると思うし、フロントスタビはコーナリングスピードのアベレージアップに大きく寄与してくれました。
Papaさんの心情としては出来る限りOPで「お金」をかけることなく、細かなセット変更で「好みの動き」を作りたいと思っているので、簡単に手に入るスプリングでダンパーセットを模索しています。
ここ最近ではフロントはRTR付属のダンパースプリングで固定し、リヤを弄ることでフィーリングアップを目指してきました。
チョット前はリヤスプリングを京商V oneブルーとしていましたが、もう少しブレーキングでピッチングを誘発し、フロントタイヤに荷重をかけてみたくなり、
京商シルバーに変更してみるとかなり好感触を得られました。
GPSWはストレートエンド、中央S字と右最終コーナーがパッシングポイントといって良いでしょう。
これらのコーナーを小さく速く周れるかでバトルが楽になります。
この変更でストレートエンドや最終コーナーでの車の動きがかなりよくなりました。
ひとまずいい感じなってきたので、備忘録として現状のセッティングをまとめてみました。
まあ、まだ「中央S字」という課題が残っているんですけどね~
もうチョット煮詰めてから誰かに我がFW-06くんのフィーリングを試してもらおうって思っているPapaさんです、。
じゃまた
最近、じわじわMシャーシが騒がしくなっています [EPオンロード]
どーーも、。
お天気安定しませんね~
曇り空からの夕方雨だったり今日みたいにメッチャ暑かったり、。
ウェザーニュースによると明日も晴れるみたいなので、「世紀の天体ショー」は無事に見れるかもしれませんね~
久々にJrの天体望遠鏡を押入れから出しておこうかしら
今日の本題です、。
最近、GPSWではMシャーシがじわじわと広がりつつあります。
Papaさんの
3Racing M4 TCR
はインチキ(4WD)Mシャーシですがこれ以外に、
Alettaさんの
ガンベイドや
Kowata's サーパントX20Mや
さときち EXECUTE FM1S
等でチキチキバトルを楽しんでいます。
サーキットが大きいので、Mシャーシといえどもブラシレス13.5Tモーターを積み、ブースト仕様のESC、7.4V Lipoで武装しハイグリップタイヤで高速バトルになっているんですね~
そのバトルの様子がこちら ↓
2本目のムービーのほうが、速度域がわかりやすいですね~。
Mシャーシでも上記仕様だと結構スピードが出て楽しいのですよ
当然、タイヤが小さいのでどツーリングには余裕で負けちゃいますが、仲間とつるんで走ると丁度良い速度感のバトルで運転していて笑顔がこぼれます。
EPツーリングをやっているバリバリ常連上級者もうらやましくなり、
「俺も買っちゃうかな~!」
って言わしめるくらいです
Mシャーシというと、TAMIYAのM07やM08が直ぐに思い出されますが、OP入れないとうまく走ってくれなかったりしますよね~
だけど、ABCのガンベイドやEXECUTEのFM1S、3Racing MGなんかだと素のシャーシでも楽しめるってことが分かってきました。
カツカツにツーリングカーを楽しむのも良いですが、Mもいい感じに「沸騰」してきている最近のGPSWですよ~
お天気安定しませんね~
曇り空からの夕方雨だったり今日みたいにメッチャ暑かったり、。
ウェザーニュースによると明日も晴れるみたいなので、「世紀の天体ショー」は無事に見れるかもしれませんね~
久々にJrの天体望遠鏡を押入れから出しておこうかしら
今日の本題です、。
最近、GPSWではMシャーシがじわじわと広がりつつあります。
Papaさんの
3Racing M4 TCR
はインチキ(4WD)Mシャーシですがこれ以外に、
Alettaさんの
ガンベイドや
Kowata's サーパントX20Mや
さときち EXECUTE FM1S
等でチキチキバトルを楽しんでいます。
サーキットが大きいので、Mシャーシといえどもブラシレス13.5Tモーターを積み、ブースト仕様のESC、7.4V Lipoで武装しハイグリップタイヤで高速バトルになっているんですね~
そのバトルの様子がこちら ↓
2本目のムービーのほうが、速度域がわかりやすいですね~。
Mシャーシでも上記仕様だと結構スピードが出て楽しいのですよ
当然、タイヤが小さいのでどツーリングには余裕で負けちゃいますが、仲間とつるんで走ると丁度良い速度感のバトルで運転していて笑顔がこぼれます。
EPツーリングをやっているバリバリ常連上級者もうらやましくなり、
「俺も買っちゃうかな~!」
って言わしめるくらいです
Mシャーシというと、TAMIYAのM07やM08が直ぐに思い出されますが、OP入れないとうまく走ってくれなかったりしますよね~
だけど、ABCのガンベイドやEXECUTEのFM1S、3Racing MGなんかだと素のシャーシでも楽しめるってことが分かってきました。
カツカツにツーリングカーを楽しむのも良いですが、Mもいい感じに「沸騰」してきている最近のGPSWですよ~
インファーノGTのセッティングツールです。 [インファーノGT2]
どーーも、。
5月中旬ですけど、。
「もう梅雨ですな!」
なんですか、この天候不順は、。
「五月晴れ」って言える日があんまりないっすね~
まあ、変異株による緊急事態宣言が全国に広がりつつあるこのご時勢ですから、大手を振って「出撃」も出来ないので、丁度いいっちゃ良いのですけど、。
さてさて、ようやく満足できるセットがでた我がインファーノGTくん。
このセットを継続していくには一つ問題があると思っていたHaby Papaさんです
それは、
「アライメントをいつも正確に把握できない!(悲)」
ってこと。
Kowataさんのアライメントゲージを借りて、そのときの現状を知ったショックは大きかった
これまではタイヤを履いた状態でキャンバーやトー角を測っていましたが、その正確性はあまりにも無かったという事実に驚愕しました。
更にアライメントを正確に出した車の扱いやすさは、更にPapaさんを驚かせた、。
1/10ツーリングで実感していましたが、ハチイチGTでもやはりアライメントゲージは大きな武器になります。
かといっても、そのお値段は、
「庶民には簡単に手が出せません!」
って価格です、。
・・・・・・・・・・
で、考えた
「セッティングホイールなら作れるよね!」
って。
3mmアクリル板でタイヤ径100mmを想定したものです。
これならタイヤみたいにゴムの変形による誤差もないし、キャンバーゲージとスケールを上手に使えばかなり正確にアライメントが出せると思っています。
今はホイールナットを使っていますが、ホームセンターで蝶ナットを買ってくれば、工具レスでセットできるようになますね~
かかった費用は専用セッティングゲージの1/10以下です。
いろいろ調べてみると、
https://www.hazaiya.co.jp/index.html
こんなメーカーさんもあるので、お手製セッティングツールを作るのも一興かと
以上、チョットした「RC小ネタ」でした。
じゃ、また
5月中旬ですけど、。
「もう梅雨ですな!」
なんですか、この天候不順は、。
「五月晴れ」って言える日があんまりないっすね~
まあ、変異株による緊急事態宣言が全国に広がりつつあるこのご時勢ですから、大手を振って「出撃」も出来ないので、丁度いいっちゃ良いのですけど、。
さてさて、ようやく満足できるセットがでた我がインファーノGTくん。
このセットを継続していくには一つ問題があると思っていたHaby Papaさんです
それは、
「アライメントをいつも正確に把握できない!(悲)」
ってこと。
Kowataさんのアライメントゲージを借りて、そのときの現状を知ったショックは大きかった
これまではタイヤを履いた状態でキャンバーやトー角を測っていましたが、その正確性はあまりにも無かったという事実に驚愕しました。
更にアライメントを正確に出した車の扱いやすさは、更にPapaさんを驚かせた、。
1/10ツーリングで実感していましたが、ハチイチGTでもやはりアライメントゲージは大きな武器になります。
かといっても、そのお値段は、
「庶民には簡単に手が出せません!」
って価格です、。
・・・・・・・・・・
で、考えた
「セッティングホイールなら作れるよね!」
って。
3mmアクリル板でタイヤ径100mmを想定したものです。
これならタイヤみたいにゴムの変形による誤差もないし、キャンバーゲージとスケールを上手に使えばかなり正確にアライメントが出せると思っています。
今はホイールナットを使っていますが、ホームセンターで蝶ナットを買ってくれば、工具レスでセットできるようになますね~
かかった費用は専用セッティングゲージの1/10以下です。
いろいろ調べてみると、
https://www.hazaiya.co.jp/index.html
こんなメーカーさんもあるので、お手製セッティングツールを作るのも一興かと
以上、チョットした「RC小ネタ」でした。
じゃ、また
Kyosho INFERNO GT2 SETTING SHEET [インファーノGT2]
どーーも、。
今日は在宅でリモートワークだったPapaさんです。
仕事を終えてから夕飯までの時間を使ってウォーキングしてきたのですが、今日はいつものルートではなく最寄の駅の周りを歩いてきました。
駅から家路に急ぐ方々とすれ違う度に、通勤者の数多さを改めて実感しました。
現状でも会社に行かなければならない方々がこんなにいるとなると、電車の中のコロナ対策、マナーは大切だな~って思っちゃいましたね、。
さて、お約束した、
「インファーノGT2 セッティングシート公開!!」
です。
このセットで皆が満足できるか全く判りませんが、少なくともPapaさん史上、最も走るセットになりました。
エキスパートドライバーなら4度アルミCハブは必要とせず、ブレーキングだけでアンダーを解消する走りが出来るかもしれませんが、Papaさんにはそんな高度なテクニックはありません。
お金で解決したセッティングってかもね~
あ、そうそう、4度Cハブの取り付けボルトはステンレスタイプが良いかもです。
強度区分の高いキャップビスだとHead部を削るのが大変です。
ステンボルトですと、粗目のヤスリで3分くらい削ってあげれば、丁度良いサイズになりますね。
Papaさんの走行フィーリングでは、このセットでリヤグリップが少し足りないって思ったら、リヤのリバウンドを増やしていくと良い方向になりました。
そのためにもダンパーストロークは長く確保できる方が良いと思っています。
多くの方がRTRのGT2から1/8GTに入門すると思います。
そんな方々が最初に欲しくなるのがアルミダンパーかもしれませんが、Haby Papaさんはダンパーは最後で良いって思うようになりました。
優先すべきは、
① デフの4ベベル化
② トルクのあるサーボへの変更
③ 受信機電源のバッテリー化
④ アルミCハブ 4度の導入
⑤ ダンパーピストンとロッドをEPバギービックボア用に変更
の5つですね。
④番が一番高価なOPとなりますが、「幸せ」になる近道なのでお奨めしちゃいます。
これだけでも、
こんなバトルが出来ちゃうかも
「ハチイチGTの世界、メッチャ楽しいですよ!」
今日は在宅でリモートワークだったPapaさんです。
仕事を終えてから夕飯までの時間を使ってウォーキングしてきたのですが、今日はいつものルートではなく最寄の駅の周りを歩いてきました。
駅から家路に急ぐ方々とすれ違う度に、通勤者の数多さを改めて実感しました。
現状でも会社に行かなければならない方々がこんなにいるとなると、電車の中のコロナ対策、マナーは大切だな~って思っちゃいましたね、。
さて、お約束した、
「インファーノGT2 セッティングシート公開!!」
です。
このセットで皆が満足できるか全く判りませんが、少なくともPapaさん史上、最も走るセットになりました。
エキスパートドライバーなら4度アルミCハブは必要とせず、ブレーキングだけでアンダーを解消する走りが出来るかもしれませんが、Papaさんにはそんな高度なテクニックはありません。
お金で解決したセッティングってかもね~
あ、そうそう、4度Cハブの取り付けボルトはステンレスタイプが良いかもです。
強度区分の高いキャップビスだとHead部を削るのが大変です。
ステンボルトですと、粗目のヤスリで3分くらい削ってあげれば、丁度良いサイズになりますね。
Papaさんの走行フィーリングでは、このセットでリヤグリップが少し足りないって思ったら、リヤのリバウンドを増やしていくと良い方向になりました。
そのためにもダンパーストロークは長く確保できる方が良いと思っています。
多くの方がRTRのGT2から1/8GTに入門すると思います。
そんな方々が最初に欲しくなるのがアルミダンパーかもしれませんが、Haby Papaさんはダンパーは最後で良いって思うようになりました。
優先すべきは、
① デフの4ベベル化
② トルクのあるサーボへの変更
③ 受信機電源のバッテリー化
④ アルミCハブ 4度の導入
⑤ ダンパーピストンとロッドをEPバギービックボア用に変更
の5つですね。
④番が一番高価なOPとなりますが、「幸せ」になる近道なのでお奨めしちゃいます。
これだけでも、
こんなバトルが出来ちゃうかも
「ハチイチGTの世界、メッチャ楽しいですよ!」
新兵器投入したインファーノGT2、セットひとまず完成です! [インファーノGT2]
やーやー、どうも、どーも、。
今日は暑かった
お休みの日のPapaさん、午前中にウォーキングへ出かけるのですが、今日は10時の日差しでも汗びっしょりになってしまいました。
帰宅後はウェアだけでなくアンダーも速攻で着替えて洗濯機に投入~
15時くらいには乾いてしまうくらいの陽気でしたね
「いい汗かいた!!」
・・・・・・・・・
さて、前回のブログの続きでーーす。
ほぼ基準となるデフセットを見つけ出しましたが、高速バトルを想定した場合はコーナー後半のアンダーステアは命取りになりかねません。
キャンバーやアッパーアーム高さの調整も限界があり、決め手に欠く状況でした。
そこで、
ここを
こうした、そう!
「アルミフロントハブキャリア4°の投入です!!」
本来、インファーノGT3用OPパーツですが、GT2でもくふう次第で取り付け可能なんです
下手すると安いEPカー1台買えちゃうくらいの高価なOPパーツですが、その効果は絶大でした。
コーナリング初期から後半まで、「ズバッ」っとフロントが入ってくれます。
スロットルを積極的に開けてもアンダーが顔を出すことも無く、ストレスフリーでコーナリングしていく我がGT2ちゃんを操っていると脳汁出まくりで恍惚の世界に浸っている気分です。
とにかく、
「4° スゲーー!!!」
って感じられること間違いないですね。
これは「買って損なし!」って断言できます。
ただし、前述しましたがGT2に取り付けるには少し工夫が必要です。
それは、
① 3mm厚のアルミカラーが必要 → アッパーアーム固定のため
② M4×12のキャップビスが必要 → ナックル固定用
となります。
特に②のM4キャップビスはHead部が小さいものが不可欠となります。
JISサイズですとHead部はφ7が基準ですが、最小のφ6.78サイズでないと組みつけられません。
PapaはM4ボルトを電動ドリルのチャックに固定してHead部をφ6.5まで削りました。
また長さも重要で、これ以上長いとユニバに干渉するし、短いと固定が不十分となりナックルが緩んでしまいます。
現にPapaは最初にボルト長さをミスってナックルが外れ、その結果、
ユニバを折ってしまうという不運に見舞われました、。
・・・・・・・・・・
とにもかくにも苦労してセットを研究し、アルミCハブ4°という新兵器(お金で解決!!)を投入した結果、
「セッティング、ひとまず完成です!!!」
現状のインファーノGT2くん、かなり満足しています。
仲間内でのチキチキバトル開催が楽しみですね~
とうことでひとまず完成した我がインファーノGT2のセッティングをシートに起こしたものを作ってあるので、次回はそれを紹介しましょう~
まだまだこの話題を引っ張るHaby Papaさんでした
じゃ、また
今日は暑かった
お休みの日のPapaさん、午前中にウォーキングへ出かけるのですが、今日は10時の日差しでも汗びっしょりになってしまいました。
帰宅後はウェアだけでなくアンダーも速攻で着替えて洗濯機に投入~
15時くらいには乾いてしまうくらいの陽気でしたね
「いい汗かいた!!」
・・・・・・・・・
さて、前回のブログの続きでーーす。
ほぼ基準となるデフセットを見つけ出しましたが、高速バトルを想定した場合はコーナー後半のアンダーステアは命取りになりかねません。
キャンバーやアッパーアーム高さの調整も限界があり、決め手に欠く状況でした。
そこで、
ここを
こうした、そう!
「アルミフロントハブキャリア4°の投入です!!」
本来、インファーノGT3用OPパーツですが、GT2でもくふう次第で取り付け可能なんです
下手すると安いEPカー1台買えちゃうくらいの高価なOPパーツですが、その効果は絶大でした。
コーナリング初期から後半まで、「ズバッ」っとフロントが入ってくれます。
スロットルを積極的に開けてもアンダーが顔を出すことも無く、ストレスフリーでコーナリングしていく我がGT2ちゃんを操っていると脳汁出まくりで恍惚の世界に浸っている気分です。
とにかく、
「4° スゲーー!!!」
って感じられること間違いないですね。
これは「買って損なし!」って断言できます。
ただし、前述しましたがGT2に取り付けるには少し工夫が必要です。
それは、
① 3mm厚のアルミカラーが必要 → アッパーアーム固定のため
② M4×12のキャップビスが必要 → ナックル固定用
となります。
特に②のM4キャップビスはHead部が小さいものが不可欠となります。
JISサイズですとHead部はφ7が基準ですが、最小のφ6.78サイズでないと組みつけられません。
PapaはM4ボルトを電動ドリルのチャックに固定してHead部をφ6.5まで削りました。
また長さも重要で、これ以上長いとユニバに干渉するし、短いと固定が不十分となりナックルが緩んでしまいます。
現にPapaは最初にボルト長さをミスってナックルが外れ、その結果、
ユニバを折ってしまうという不運に見舞われました、。
・・・・・・・・・・
とにもかくにも苦労してセットを研究し、アルミCハブ4°という新兵器(お金で解決!!)を投入した結果、
「セッティング、ひとまず完成です!!!」
現状のインファーノGT2くん、かなり満足しています。
仲間内でのチキチキバトル開催が楽しみですね~
とうことでひとまず完成した我がインファーノGT2のセッティングをシートに起こしたものを作ってあるので、次回はそれを紹介しましょう~
まだまだこの話題を引っ張るHaby Papaさんでした
じゃ、また
PapaのインファーノGT2、かなりセットが出来上がってきました。 [インファーノGT2]
どーーも、。
今年も「我慢のGW」でした、。
せっかくの連休なのにねぇ~
天気も不安定でしたけど、「ウォーキング三昧」のPapaさんでした。
まあ、Mamaさんにウォーキングシューズを新調してもらえたから、「良し!」としましょう。
さて、このところ出撃できるときには、結構な頻度でインファーノ君を走らせていました。
周りがGT3ばかりで苦戦を強いられているPapaさんが、少しでも「一矢報いる」ためにセット出しに勤しんだ訳ですが、。
そんな背景からか、
「かなりセット出しが進みました~!」
って言えるまでになってきました。
どんなところ弄ったか、紹介していきますね
先ずは、
Kowataさんからアライメントゲージをお借りして、キチンとアライメントを出しなおしました。
これまでは、キャンバーゲージだけで調整していましたが、やっぱりところどころ狂いが、。
改めてゲージの有効性を痛感しましたね~。(買えないけど、。)
そして、
リヤトー角を3度→2度に変更。
GPSWはハチイチにとっては狭いほうだと思います。直線安定性よりもコーナリング重視に振ってみました。
更に、
デフオイルの見直しです。
これはかなりポイントが高いですね~。
これまでは、
フロント 30,000番 リヤ 6,000番
と、GT3では考えられないって言われるくらい柔らかいオイルで走らせてもまだ曲がりませんでした。
でもオイルが抜けたデフではトラクション不足やマキマキになってしまいました。
研究を重ね、
フロント 15,000番 リヤ 3,000番
が一番しっくり来る番手になりました。
これらの変更とアライメントを再調整したおかげで、通常のサーキット走行だったらかなり楽しく走れるマシンになりました。
ただし、チキチキバトルだと、
「まだコーナー奥でアンダーが、。」
スピードレンジが上がると苦しくなるのですよ~。
積極的にアクセルが開けられないので、GT3勢にズルズルと引き離されていく我がGT2ちゃんなんです。
で、
「最終兵器の投入です!!」
それは、
・・・・・・・・・・・・
つづく
今年も「我慢のGW」でした、。
せっかくの連休なのにねぇ~
天気も不安定でしたけど、「ウォーキング三昧」のPapaさんでした。
まあ、Mamaさんにウォーキングシューズを新調してもらえたから、「良し!」としましょう。
さて、このところ出撃できるときには、結構な頻度でインファーノ君を走らせていました。
周りがGT3ばかりで苦戦を強いられているPapaさんが、少しでも「一矢報いる」ためにセット出しに勤しんだ訳ですが、。
そんな背景からか、
「かなりセット出しが進みました~!」
って言えるまでになってきました。
どんなところ弄ったか、紹介していきますね
先ずは、
Kowataさんからアライメントゲージをお借りして、キチンとアライメントを出しなおしました。
これまでは、キャンバーゲージだけで調整していましたが、やっぱりところどころ狂いが、。
改めてゲージの有効性を痛感しましたね~。(買えないけど、。)
そして、
リヤトー角を3度→2度に変更。
GPSWはハチイチにとっては狭いほうだと思います。直線安定性よりもコーナリング重視に振ってみました。
更に、
デフオイルの見直しです。
これはかなりポイントが高いですね~。
これまでは、
フロント 30,000番 リヤ 6,000番
と、GT3では考えられないって言われるくらい柔らかいオイルで走らせてもまだ曲がりませんでした。
でもオイルが抜けたデフではトラクション不足やマキマキになってしまいました。
研究を重ね、
フロント 15,000番 リヤ 3,000番
が一番しっくり来る番手になりました。
これらの変更とアライメントを再調整したおかげで、通常のサーキット走行だったらかなり楽しく走れるマシンになりました。
ただし、チキチキバトルだと、
「まだコーナー奥でアンダーが、。」
スピードレンジが上がると苦しくなるのですよ~。
積極的にアクセルが開けられないので、GT3勢にズルズルと引き離されていく我がGT2ちゃんなんです。
で、
「最終兵器の投入です!!」
それは、
・・・・・・・・・・・・
つづく
ブログ再開です。 [ご連絡]
どーーも、。
3ヶ月ぶりのブログです、。
コロナ禍で出撃回数もかなり減り、それでも3密を避けながらRC活動を細々と続けていたのですが、ブログを書く気になれませんでした。
世界ではワクチンの効果が見え始め、徐々に「アフターコロナ」が感じられつつあるものの、今だこの日本では医療従事者であるのにワクチン接種が行き渡っていない現実とそれでも「オリンピック開催強行」に走るク○共が行政を操っているのに怒りを通り越して、失望していたというのが本音です。
・・・・・・・・・・
でも「前に進もう!」って気も出てきたので、心機一転、ブログを再開する気になりました。
最近では、趣味が一つ増えましたしっ
なんと、
「本格的ウォーキング始めました~!!!」
近所に運動公園があるので毎日ウォーキングしています。
じんわりと汗が出るくらいのペースで1時間程歩くのですが、これが気分転換になるのと心地よい疲れを与えてくれて、リフレッシュすることが出来ています。
最初は続けられるか不安でしたが、最近ではウォーキングできない方が不満になるくらいです。
日ごろ悩まされた腰痛も改善され、「適度な運動」の大切さを痛感しています。
RC活動においても少し変化があります。
断舎利を進めていて、普段あまり走らせていないシャシーを処分し台数も絞ってきました。
んで、やっぱりPapaさんの主力は、
「GP~!」
って思って、その中でもお気に入りの、
「インファーノ、ボディ新調しました~。」
カラーリングも赤銀の昭和ウル○ラマンカラーからメタリックブルーも取り入れた現代チックに変更~
今後はこの組み合わせで統一していこうと思っています。
(既に作ってある在庫は除く、。)
そうそう、ブログを休んでいる間には、かなりインファーノのセットが進んできています。
次のブログでそれらを紹介できたらと思っています
と言うことで、
「じゃ!また!!」
3ヶ月ぶりのブログです、。
コロナ禍で出撃回数もかなり減り、それでも3密を避けながらRC活動を細々と続けていたのですが、ブログを書く気になれませんでした。
世界ではワクチンの効果が見え始め、徐々に「アフターコロナ」が感じられつつあるものの、今だこの日本では医療従事者であるのにワクチン接種が行き渡っていない現実とそれでも「オリンピック開催強行」に走るク○共が行政を操っているのに怒りを通り越して、失望していたというのが本音です。
・・・・・・・・・・
でも「前に進もう!」って気も出てきたので、心機一転、ブログを再開する気になりました。
最近では、趣味が一つ増えましたしっ
なんと、
「本格的ウォーキング始めました~!!!」
近所に運動公園があるので毎日ウォーキングしています。
じんわりと汗が出るくらいのペースで1時間程歩くのですが、これが気分転換になるのと心地よい疲れを与えてくれて、リフレッシュすることが出来ています。
最初は続けられるか不安でしたが、最近ではウォーキングできない方が不満になるくらいです。
日ごろ悩まされた腰痛も改善され、「適度な運動」の大切さを痛感しています。
RC活動においても少し変化があります。
断舎利を進めていて、普段あまり走らせていないシャシーを処分し台数も絞ってきました。
んで、やっぱりPapaさんの主力は、
「GP~!」
って思って、その中でもお気に入りの、
「インファーノ、ボディ新調しました~。」
カラーリングも赤銀の昭和ウル○ラマンカラーからメタリックブルーも取り入れた現代チックに変更~
今後はこの組み合わせで統一していこうと思っています。
(既に作ってある在庫は除く、。)
そうそう、ブログを休んでいる間には、かなりインファーノのセットが進んできています。
次のブログでそれらを紹介できたらと思っています
と言うことで、
「じゃ!また!!」