ようやく目標としてるタイムを達成できそうです。 [V one R4 evo]
どーーも、。
ようやく梅雨入り宣言がされました、。
平年より1週間くらい遅れたとのことですが、Papa的には「宣言」そのものが遅れていただけで、季節は5月の段階で入梅していた感が否めません。
なんだか近年は季節の移り変わりがぼんやりとしてきた気がします。
やっぱり「温暖化」の影響ですかね~
さて、週末の天気予報とコースの混雑予想しながら、出撃のタイミングを慎重に選び、
行ってきましたGPSW~
V one R4スポンジで目標としてるタイムを達成すべくセッティングに勤しんできました~
最近はゴム車をFWに移行してR4はスポンジに集中しているPapaさん、GPSWの平均周回タイムを1秒縮める目標決めてそれを実現できるセット出しをしていました。
フロントダンパーセットを
ショートダンパーに変更してみたり、
リバウンドや
リヤスプリング、
トレッドまで見直してみたりしましたが、
「0.6秒の短縮、。」
が精一杯でした。
壁を抜くために、
ワンウェイの導入まで実施しても、0.1秒しか効果が得られませんでした。
どうしてもあと0.3棒短縮できずにいたPapaさん、
長年固定していたフロントスプリングセット(京商Evolvaブルー)が合わなくなっているのかと考え、
フロントスプリングを無限ブルーに変更し、ダンパーを固めてみましたが、結果、
「タイム更新ならず(T x T)」
完全に迷宮に入ってしまった、。
・・・・・・・・・
しかーーーし、とある車のセットをしたことで、その迷宮から抜け出すことが出来ました
それは、
・・・・・・・・・
次回につづく、。
ようやく梅雨入り宣言がされました、。
平年より1週間くらい遅れたとのことですが、Papa的には「宣言」そのものが遅れていただけで、季節は5月の段階で入梅していた感が否めません。
なんだか近年は季節の移り変わりがぼんやりとしてきた気がします。
やっぱり「温暖化」の影響ですかね~
さて、週末の天気予報とコースの混雑予想しながら、出撃のタイミングを慎重に選び、
行ってきましたGPSW~
V one R4スポンジで目標としてるタイムを達成すべくセッティングに勤しんできました~
最近はゴム車をFWに移行してR4はスポンジに集中しているPapaさん、GPSWの平均周回タイムを1秒縮める目標決めてそれを実現できるセット出しをしていました。
フロントダンパーセットを
ショートダンパーに変更してみたり、
リバウンドや
リヤスプリング、
トレッドまで見直してみたりしましたが、
「0.6秒の短縮、。」
が精一杯でした。
壁を抜くために、
ワンウェイの導入まで実施しても、0.1秒しか効果が得られませんでした。
どうしてもあと0.3棒短縮できずにいたPapaさん、
長年固定していたフロントスプリングセット(京商Evolvaブルー)が合わなくなっているのかと考え、
フロントスプリングを無限ブルーに変更し、ダンパーを固めてみましたが、結果、
「タイム更新ならず(T x T)」
完全に迷宮に入ってしまった、。
・・・・・・・・・
しかーーーし、とある車のセットをしたことで、その迷宮から抜け出すことが出来ました
それは、
・・・・・・・・・
次回につづく、。