SSブログ

久しぶりの更新、。中国出張してました。

どーーも、。

まず、先週の台風で被害にあわれた方々に深くお見舞い申し上げます。

さてかなり久しぶりのブログ更新です。システムの引越しや仕事の忙しさからブログアップする気力が無かったので、。
まあ、今後はこんなペースになるかな[バッド(下向き矢印)]

さて、またHaby Papaさんは仕事で中国に出張してきました。
今回は無錫に1週間滞在出張でしたよ~[わーい(嬉しい顔)]

中国無錫にはPapaさんの住んでいる関東からは直行便がありません。[がく~(落胆した顔)]

となると、行き方は
① 羽田→上海虹橋→(中国新幹線)→無錫
または、
② 東海道新幹線→関西空港→無錫
の方法が考えられました。
中国では英語がなかなか通じないリスクを考えて、今回は、関西空港からのフライトをチョイスしました。
だけど国内移動だけで3時間半は結局のところ辛かったな~[失恋]
中国の方に聞いたら、上海から1時間くらいで無錫に行けるらしいから、中国新幹線で移動した方が結果的に楽だったかもです。

しかも、

191014 (2).JPG

往復とも深川航空(だったかな[exclamation&question])で座席にモニターもない飛行機だったので退屈そのものでした。

で無錫では日中は仕事漬けでまったく観光などできなかったので、

191015 (2).JPG

191015 (4).JPG

191015 (9).JPG

夜の無錫を楽しませてもらいました。
無錫の料理ということで、初めてザリガニも食べましたが、ニンニクや山椒が利いていて凄くおいしかったです。
ほんと観光はできませんでしたが、実はまた近いうちに中国出張なので次こそは昼間の中国を楽しんでみたいです[揺れるハート]

ということで、簡単な中国旅行記でした[あせあせ(飛び散る汗)]

またね~[るんるん]
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。