SSブログ

新兵器投入したインファーノGT2、セットひとまず完成です! [インファーノGT2]

やーやー、どうも、どーも、。

今日は暑かった[あせあせ(飛び散る汗)]
お休みの日のPapaさん、午前中にウォーキングへ出かけるのですが、今日は10時の日差しでも汗びっしょりになってしまいました。
帰宅後はウェアだけでなくアンダーも速攻で着替えて洗濯機に投入~[ダッシュ(走り出すさま)]
15時くらいには乾いてしまうくらいの陽気でしたね[るんるん]

「いい汗かいた!!」

・・・・・・・・・

さて、前回のブログの続きでーーす[ぴかぴか(新しい)]

ほぼ基準となるデフセットを見つけ出しましたが、高速バトルを想定した場合はコーナー後半のアンダーステアは命取りになりかねません。
キャンバーやアッパーアーム高さの調整も限界があり、決め手に欠く状況でした[がく~(落胆した顔)]
そこで、

20210506 (4).JPG
ここを

20210506 (5).JPG
こうした、そう!

「アルミフロントハブキャリア4°の投入です!!」

本来、インファーノGT3用OPパーツですが、GT2でもくふう次第で取り付け可能なんです[どんっ(衝撃)]
下手すると安いEPカー1台買えちゃうくらいの高価なOPパーツですが、その効果は絶大でした[ひらめき]

コーナリング初期から後半まで、「ズバッ」っとフロントが入ってくれます。
スロットルを積極的に開けてもアンダーが顔を出すことも無く、ストレスフリーでコーナリングしていく我がGT2ちゃんを操っていると脳汁出まくりで恍惚の世界に浸っている気分です[るんるん]

とにかく、

「4° スゲーー!!!」

って感じられること間違いないですね[揺れるハート]
これは「買って損なし!」って断言できます。

ただし、前述しましたがGT2に取り付けるには少し工夫が必要です。
それは、
① 3mm厚のアルミカラーが必要 → アッパーアーム固定のため
② M4×12のキャップビスが必要 → ナックル固定用
となります。
特に②のM4キャップビスはHead部が小さいものが不可欠となります。
JISサイズですとHead部はφ7が基準ですが、最小のφ6.78サイズでないと組みつけられません。
PapaはM4ボルトを電動ドリルのチャックに固定してHead部をφ6.5まで削りました。
また長さも重要で、これ以上長いとユニバに干渉するし、短いと固定が不十分となりナックルが緩んでしまいます。
現にPapaは最初にボルト長さをミスってナックルが外れ、その結果、

20210506 (6).JPG

ユニバを折ってしまうという不運に見舞われました、。[もうやだ~(悲しい顔)]


・・・・・・・・・・


とにもかくにも苦労してセットを研究し、アルミCハブ4°という新兵器(お金で解決!!)を投入した結果、

「セッティング、ひとまず完成です!!!」

現状のインファーノGT2くん、かなり満足しています。
仲間内でのチキチキバトル開催が楽しみですね~[グッド(上向き矢印)]

とうことでひとまず完成した我がインファーノGT2のセッティングをシートに起こしたものを作ってあるので、次回はそれを紹介しましょう~[ダッシュ(走り出すさま)]

まだまだこの話題を引っ張るHaby Papaさんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

じゃ、また[exclamation]
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。