SSブログ

V one R4のボディテストしてきました。 [V one R4 evo]

どーーーも、。

第3波ですか、。[バッド(下向き矢印)]
常々思っているのですが、感染者数情報より感染した人が2週間前にどんな行動をしていたのかという統計データは出てこないのですかね[exclamation&question]
「どこで感染したのか判らない。」って言われるらしいですが、どんな行動をしていたのかくらいは判ると予防対策に役立つと思っているHaby Papaです。

さて晩秋のこの頃、本当に穏やかな天気に恵まれた昨日はAlettaさんとKowataさんとでグリンパ出撃してきました[るんるん]

201114 (1).JPG

行楽日和でしたし月中の土曜日であったので朝晩とも混雑すると踏んで朝5時半起床し、6時前に自宅を出発[ダッシュ(走り出すさま)]
7時前にはサーキットについていました。
で、いつもの場所にPITを構えます。

201114 (2).JPG
R4ゴムとR4スポンジの2台体制としました。
そもそも昨日の目的は、

201114 (3).JPG
「ボディテスト!!」



201114 (4).JPG
「シャシー交換後のフィーリングテスト!!!」

の2本立てです。
8時過ぎにはスターターやポケブーの充電を完了させ、R4スポンジボディテストから始めました。
この日Papaが用意したボディは、
① Yurugix AVENGE
② Protpform P37
で、テストの様子を見ていたAlettaさんから急遽提供された、
③ Xceed Spark
の3種を交互に走らせてそのフィーリングを確認しました。

セッティングは以前紹介した、

IMG_20200928_0002.jpg

この状態で、タイヤは前後Matrixで固定。
結果は(Papaさんの個人的感想なので人によっては違ってくるかもしれませんが、。)

① AVENGEはストレートの伸びは良いが、3つの中では一番アンダーステア。リヤがブレイクするとリカバリーに時間がかかる。
② P37はストレートも良く伸び、フロントタイヤの直ぐ後ろの部分を中心に曲がりこんでくる。
③ スパークは可も無く不可もなくといった印象。ストレートの伸びはイマイチだが、コーナリングは非常に素直でハンドル操作分曲がる感じ。

でした。
個人的にはP37が最も好印象。R4スポンジでバトルに挑むなら迷わず使いたいと思うボディです[揺れるハート]
AVENGEはグリンパより広く、高速コーナーが連続するSRTなんかが合っている感じ[あせあせ(飛び散る汗)]、。
スパークは少し小さく小コーナーが多い日光無線や特設コースでP37だと難しいと思ったら使うと良い結果が得られそうな気がします[ひらめき]

改めてボディの違いによる空力、運動性能の違いを確認できた非常に満足いくテストができました。[わーい(嬉しい顔)]

各ボディ、順番に1タンクづつ2サイクル回して6タンク走ったので、午前中はほぼこのボディテストに忙殺されちゃった、。[たらーっ(汗)]

午後になって始めたゴム車のテスト結果はまた次のブログに残したいと思います。

んじゃ[exclamation×2]
nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。