SSブログ

10月最終日、ハロウィンはグリンパで~ [V one R4 evo]

どうもどーも、。

昨日今日(多分明日も)USA大統領選挙の話題で持ち切りですね~[パンチ]
まあ、かなりの割合で国際状況に影響を及ぼすので仕方がないっちゃ仕方がないですが、もう少し日本国内のこともニュースで流してほしいです[たらーっ(汗)]

あ、ゴシップの話題はPapaさんにとって「全くの不要」なものなので、そちらは流さなくて結構ですけどね~[爆弾]


さて、10月最終日、ハロウィンデーは別に仮装するわけでももなく、Papaさん、Alettaさん、GakuさんのGPトリオはグリンパに行ってきました[グッド(上向き矢印)]
(Gakuさん、久しぶり~。漢のマグロ釣りシーズンが終わったみたいだからこれからはちょくちょくお願いしますね~。)

この日は7時過ぎくらいには現地入りしたのですが、既に2,3名の方がいらっしゃっていました。
8時過ぎにはお立ち台下のPITテーブルが埋まってしまったらしいので、この日の来場者数は普段の週末より多かったようです[あせあせ(飛び散る汗)]
恒例の朝一サーキット写真がこちら ↓

201031 (1).JPG

そしてPapaさんのPITはこんな感じ。
201031 (2).JPG
準備したのはR4スポンジとF103です。
当日は、
201031 (3).JPG
足回りとフロントバルクを組み込んだ比較的使っていないシャシーを持ってきていました。
実はゴム車のシャーシを新品に交換したので元々のゴム車で使っていたものをスポンジ車に転用する準備をしてきたのですね~[ぴかぴか(新しい)]

足回りは予備パーツで一新させて、削れていないシャーシに交換した感触が判るか試してみようと思った次第、。
スターター用のバッテリーと車の受信機バッテリーを充電した後、8時半くらいから先ずはこれまでのクルマの印象を確認すべくコースイン[exclamation]


まあ、いつもの通りのR4くんでした。


しいて言えば、チョットタイヤグリップが悪いかな~って印象でした。
(これは朝一の路面のせいですね~。)
1タンク走り切ったところで、

「シャシー交換開始!」

しました。
バラした後、デフやベアリングの清掃、リヤバルクのチェック等しながら交換するしていたので、作業完了は11時をまわっていしまいました、。[ふらふら]

201031 (4).JPG

完成後、アライメントを取り直して元通りのセッティングにしてみました。
前々回セッティングシートにまとめておいてよかった~[揺れるハート]

変更後の走行フィーリングは、

「なんとなくシャキッと感がでたね~。」

って感じました。
これはシャシー交換の効果というよりはメンテやダンパーを新品にしたことが良い結果を生んだ気がします、。[たらーっ(汗)]

その後、HOCメンバーから提供された中古タイヤを精力的に消費していたら、突然車が走らなくなりました。
PITで確認してみると、

「リヤベルトがブチ切れ!」


・・・・・・・・・・・・


めんどくさいところが、、。
予備のベルトがあったはずなので、RCバックを探してみると見当たらず、。
前夜にシャシー交換準備しているとき、机の上に出しっぱなししたことを思い出しました、。[もうやだ~(悲しい顔)]
結局、現地での修理は諦め残りの時間はF103で遊ぶことにしたPapaさんです。

リヤベルトが切れる前に、久々自撮りした動画があるのでそれを載せときます。



GPSWは夕方になると逆光で視界が悪くなります。
つば付きの帽子やサングラスが必須ですから初めて来られる方は忘れずに~[わーい(嬉しい顔)]

ということで今日のブログはここまで[exclamation×2]
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。