SSブログ

宣言明けのウィークデー、こそっとEPツーリングのテストしてきました [HB Pro5]

どーーーも、。

梅雨(?)というか、天候不順な日が多いっていうか、。
よく判らない季節感を感じているHaby Papaです。

Papaさんの会社、一応、大手企業なので年間の有給休暇取得目標なんぞが決められています[ふらふら]
しかも、最近は3か月毎に年次当初に計画した休暇計画をきちんとこなしているかチェックされる始末、。
黙っていると掟破りなくらい年休取得率の悪いPapaの部署は特にチェックが厳しのです[失恋]

「大きなお世話!」

って叫びたいですが、まあ、しゃーない、。
家族と休みがそろってとれない時もあるので、そんな時は、

210621 (1).JPG
「GPSWにコソ錬出撃!!」

でございます。
ほぼ貸切な平日のグリンパ、こんな時に走らせる車は、

210621 (2).JPG
インファーノGT2とPro 5、おまけのM4です。

特にPro 5は久々のグリンパ走行です。
普段の土日は速いブーストEPツーリングがブイブイ言わせているので、チョッと敬遠ガチになっているので[たらーっ(汗)]、。
今回は、じっくりPro 5を走らせてみたかったので、

210621 (5).JPG
「ボディテスト!!!」

なんぞもしてみました。
満を持す形で温存していたTwusterを卸し、普段使いのNAZDAと比較してみました。
これまでのセットのまま、NAZDAで走らせた後、Twusterに変更してみたところ、

「なんとなくリヤ落ち着かない、。」

って印象です。
評判の「曲がる」って感じは薄く、トップスピードが伸びるって感じも得られません。
以前、ヨコモ モンテック Racer 2.0を使ったみたいな劇的な変化を感じられませんでした。
そこで、ボディをTwusterに固定し、主にリヤダンパーセットを変更することでフィーリング改善ができるか調べることに[ひらめき]

ダンパー角度を細かく調整したり、ロングスプリングを使って「コシ」を出すセットを模索してみましたが、、。
4,5パック使って数種のスプリングを試してみたところ、

210621 (6).JPG

こんなセットが一番フィーリングが良かった[あせあせ(飛び散る汗)]

標準より柔らかめのロングタイプで、ダンパーを立ててセットした方がコーナリング中のロールを誘発しながらもしっかりとした足になった印象です。
当初は「すっぽ抜け」を気にしつつ走っていましたが、このセットでは安心してスロットルを開けられるようになりました[わーい(嬉しい顔)]

気になる点はまだまだ多いですが、朝に比べ楽しく走れるセットが見つけられたので、確認のためNAZDAにボディチェンジしてみると、

「あれ!こっちの方がいい気がする、、。」

・・・・・・・・・

PapaのEPツーリング Pro 5は確かに最新鋭のシャシーではなく、モーターがリヤ側に配置された少し前のレイアウトです。
ミッドモーターにターゲットを置いたTwusterには不向きなのかしら[あせあせ(飛び散る汗)]


どうやらもう少し研究が必要なようです。


ん~、、。EPツーリングも少し真面目にやってみますかね~。
でもGPが楽しいのですよね~。

悩みますな[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(10) 

nice! 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。