SSブログ

タミグラ2018東京五反田大会参戦記(4) [タミグラ参戦記]

どーも、どうも、。

Haby Papaさんの夏休みも昨日まで、。[もうやだ~(悲しい顔)]
この週末は法事で帰省したのでチョットお疲れモード全開ですが、今日から通常業務再開です[あせあせ(飛び散る汗)]
ただこの2,3日は過ごし易い気温が続いているのが唯一の救いですかね~、。

さて「タミグラ 五反田大会!」参戦記も終盤です。今日はウナギさんのトラックレーシング、Papaのツーリング決勝での戦いを振り返ってみたいと思います[ダッシュ(走り出すさま)]

先ずはウナギさんトラックレーシング

180812 (15).JPG



Bメイン2番手からのスタートで序盤は順位通りで1,2を争っていましたが、周回遅れ処理時の混乱に巻き込まれ順位を落としてしまいます[ふらふら]
本人曰く、今回のレースではメンテしてきたライトチューンでしたが、他と比べるとストレートが伸びていません[バッド(下向き矢印)]
中盤はなかなか順位を挽回できず「ジリ貧状態」でしたが、先行する1,2位がこれまた周回遅れと絡んでくれて、「棚ボタ」2位に[exclamation]
ラスト1周は、


・・・・・・・・・・・・・・


(コメントは控えましょう!?)

180812 (17).JPG
「大逆転勝利!」

続いてPapaさん[ダッシュ(走り出すさま)]



最初の1周目で「オカマを掘られて」ほぼ最下位に、。[がく~(落胆した顔)]
バッテリーを予選2回目で使用したものを追い充電しただけだったので、パンチ不足でした、。[失恋]
その後はなんとか順位を挽回していきましたが、終わってみれば予選順位を1つ下げて終了でした。[パンチ]

まあ、タミグラに参戦し出して最高順位で終われたので「良し」としましょう。
バッテリーはあまり使っていないとは言え、「2年物」でしたし、モーターも去年から使っているものでしたからね~。

ただ、しっかり状態管理できれいれば、それなりに戦えるのが判って良かったです。
予選2回目の終了時、モーターチェックを受けましたが、リミット16,500rpmに対して15,800rpmとそこそこ良い状態でした。
やはりコミュ清掃とメタル給油、ブラシの慣らしはしっかりに実施すべきなんですね[ひらめき]
今度、ウナギさんのモーターも前もって預かりメンテして性能が復活するか試す予定です。
モーターパワーが上がれば、「Papa Method」としてこのブログで紹介しますかね~



・・・・・・・・・・・



ところでこれまで一切「ダンシングライダー」のレースは振り返っていませんでした。
次回、まとめてブログにしてタミグラレース参戦記を〆ましょう[揺れるハート]

こうご期待[exclamation×2]


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

koba

ウナギさん、ナイスです!
by koba (2018-08-20 21:57) 

habyパパ

ま、タミグラ的バトルのラスト1周でしたね(笑)!
by habyパパ (2018-08-24 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。