SSブログ

まだ途中ですが、FW-06もセットが進んでいます~(セッティングシート) [FW-06 RTR]

どーーも、どうも、。

こんなに雨が続くのに、
「関東の梅雨入り宣言」
しないんですね~[exclamation&question]
少し気になったのでググッてみましたが、どうやら時々晴れる日があるかららしいですね。
雨の日が長く続かないと「梅雨」って判断されないらしいです。
個人的には「梅雨入り」してるって思っているHaby Papaです[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、ぼちぼちとではありますが、我がFW-06くん

FW06 (3).JPG

も少しづつ弄っていて、箱だし時に比べ、「いい走り」になってきています[わーい(嬉しい顔)]

RTRより変更したポイントは、
① 前後デフの4ベベル化
② フロントスタビの採用
③ ダンパーオイルの見直し
④ リヤスプリングの変更
⑤ ST&THサーボの変更
です。
この中でも⑤は影響大でしたね~[ダッシュ(走り出すさま)]
なんせ、RTR付属のサーボは「クソ!」でしたから、。[ちっ(怒った顔)]
京商カップのレギュ変更でサーボが指定パーツから外れたおかげで、まともなKOサーボに変更できたのはホント良かった[ハートたち(複数ハート)]

また、デフの4ベベル化はトラクション性能アップに貢献していると思うし、フロントスタビはコーナリングスピードのアベレージアップに大きく寄与してくれました[るんるん]

Papaさんの心情としては出来る限りOPで「お金」をかけることなく、細かなセット変更で「好みの動き」を作りたいと思っているので、簡単に手に入るスプリングでダンパーセットを模索しています。
ここ最近ではフロントはRTR付属のダンパースプリングで固定し、リヤを弄ることでフィーリングアップを目指してきました。
チョット前はリヤスプリングを京商V oneブルーとしていましたが、もう少しブレーキングでピッチングを誘発し、フロントタイヤに荷重をかけてみたくなり、

210523 (8).JPG

京商シルバーに変更してみるとかなり好感触を得られました。
GPSWはストレートエンド、中央S字と右最終コーナーがパッシングポイントといって良いでしょう[ひらめき]
これらのコーナーを小さく速く周れるかでバトルが楽になります。
この変更でストレートエンドや最終コーナーでの車の動きがかなりよくなりました[揺れるハート]

ひとまずいい感じなってきたので、備忘録として現状のセッティングをまとめてみました。

IMG_20210527_0001.jpg

まあ、まだ「中央S字」という課題が残っているんですけどね~[ふらふら]

もうチョット煮詰めてから誰かに我がFW-06くんのフィーリングを試してもらおうって思っているPapaさんです、。

じゃ[exclamation]また[exclamation×2]
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。