まだ途中ですが、FW-06もセットが進んでいます~(セッティングシート) [FW-06 RTR]
どーーも、どうも、。
こんなに雨が続くのに、
「関東の梅雨入り宣言」
しないんですね~
少し気になったのでググッてみましたが、どうやら時々晴れる日があるかららしいですね。
雨の日が長く続かないと「梅雨」って判断されないらしいです。
個人的には「梅雨入り」してるって思っているHaby Papaです
さて、ぼちぼちとではありますが、我がFW-06くん
も少しづつ弄っていて、箱だし時に比べ、「いい走り」になってきています
RTRより変更したポイントは、
① 前後デフの4ベベル化
② フロントスタビの採用
③ ダンパーオイルの見直し
④ リヤスプリングの変更
⑤ ST&THサーボの変更
です。
この中でも⑤は影響大でしたね~
なんせ、RTR付属のサーボは「クソ!」でしたから、。
京商カップのレギュ変更でサーボが指定パーツから外れたおかげで、まともなKOサーボに変更できたのはホント良かった
また、デフの4ベベル化はトラクション性能アップに貢献していると思うし、フロントスタビはコーナリングスピードのアベレージアップに大きく寄与してくれました。
Papaさんの心情としては出来る限りOPで「お金」をかけることなく、細かなセット変更で「好みの動き」を作りたいと思っているので、簡単に手に入るスプリングでダンパーセットを模索しています。
ここ最近ではフロントはRTR付属のダンパースプリングで固定し、リヤを弄ることでフィーリングアップを目指してきました。
チョット前はリヤスプリングを京商V oneブルーとしていましたが、もう少しブレーキングでピッチングを誘発し、フロントタイヤに荷重をかけてみたくなり、
京商シルバーに変更してみるとかなり好感触を得られました。
GPSWはストレートエンド、中央S字と右最終コーナーがパッシングポイントといって良いでしょう。
これらのコーナーを小さく速く周れるかでバトルが楽になります。
この変更でストレートエンドや最終コーナーでの車の動きがかなりよくなりました。
ひとまずいい感じなってきたので、備忘録として現状のセッティングをまとめてみました。
まあ、まだ「中央S字」という課題が残っているんですけどね~
もうチョット煮詰めてから誰かに我がFW-06くんのフィーリングを試してもらおうって思っているPapaさんです、。
じゃまた
こんなに雨が続くのに、
「関東の梅雨入り宣言」
しないんですね~
少し気になったのでググッてみましたが、どうやら時々晴れる日があるかららしいですね。
雨の日が長く続かないと「梅雨」って判断されないらしいです。
個人的には「梅雨入り」してるって思っているHaby Papaです
さて、ぼちぼちとではありますが、我がFW-06くん
も少しづつ弄っていて、箱だし時に比べ、「いい走り」になってきています
RTRより変更したポイントは、
① 前後デフの4ベベル化
② フロントスタビの採用
③ ダンパーオイルの見直し
④ リヤスプリングの変更
⑤ ST&THサーボの変更
です。
この中でも⑤は影響大でしたね~
なんせ、RTR付属のサーボは「クソ!」でしたから、。
京商カップのレギュ変更でサーボが指定パーツから外れたおかげで、まともなKOサーボに変更できたのはホント良かった
また、デフの4ベベル化はトラクション性能アップに貢献していると思うし、フロントスタビはコーナリングスピードのアベレージアップに大きく寄与してくれました。
Papaさんの心情としては出来る限りOPで「お金」をかけることなく、細かなセット変更で「好みの動き」を作りたいと思っているので、簡単に手に入るスプリングでダンパーセットを模索しています。
ここ最近ではフロントはRTR付属のダンパースプリングで固定し、リヤを弄ることでフィーリングアップを目指してきました。
チョット前はリヤスプリングを京商V oneブルーとしていましたが、もう少しブレーキングでピッチングを誘発し、フロントタイヤに荷重をかけてみたくなり、
京商シルバーに変更してみるとかなり好感触を得られました。
GPSWはストレートエンド、中央S字と右最終コーナーがパッシングポイントといって良いでしょう。
これらのコーナーを小さく速く周れるかでバトルが楽になります。
この変更でストレートエンドや最終コーナーでの車の動きがかなりよくなりました。
ひとまずいい感じなってきたので、備忘録として現状のセッティングをまとめてみました。
まあ、まだ「中央S字」という課題が残っているんですけどね~
もうチョット煮詰めてから誰かに我がFW-06くんのフィーリングを試してもらおうって思っているPapaさんです、。
じゃまた
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