SSブログ

Kyosho INFERNO GT2 SETTING SHEET [インファーノGT2]

どーーも、。

今日は在宅でリモートワークだったPapaさんです[ぴかぴか(新しい)]
仕事を終えてから夕飯までの時間を使ってウォーキングしてきたのですが、今日はいつものルートではなく最寄の駅の周りを歩いてきました。
駅から家路に急ぐ方々とすれ違う度に、通勤者の数多さを改めて実感しました。
現状でも会社に行かなければならない方々がこんなにいるとなると、電車の中のコロナ対策、マナーは大切だな~って思っちゃいましたね、。[ふらふら]

さて、お約束した、

Haby GT2SET 210506.jpg
「インファーノGT2 セッティングシート公開!!」

です。
このセットで皆が満足できるか全く判りませんが、少なくともPapaさん史上、最も走るセットになりました[わーい(嬉しい顔)]
エキスパートドライバーなら4度アルミCハブは必要とせず、ブレーキングだけでアンダーを解消する走りが出来るかもしれませんが、Papaさんにはそんな高度なテクニックはありません。
お金で解決したセッティングってかもね~[たらーっ(汗)]

あ、そうそう、4度Cハブの取り付けボルトはステンレスタイプが良いかもです。
強度区分の高いキャップビスだとHead部を削るのが大変です[がく~(落胆した顔)]
ステンボルトですと、粗目のヤスリで3分くらい削ってあげれば、丁度良いサイズになりますね[ひらめき]

Papaさんの走行フィーリングでは、このセットでリヤグリップが少し足りないって思ったら、リヤのリバウンドを増やしていくと良い方向になりました。
そのためにもダンパーストロークは長く確保できる方が良いと思っています。

多くの方がRTRのGT2から1/8GTに入門すると思います。
そんな方々が最初に欲しくなるのがアルミダンパーかもしれませんが、Haby Papaさんはダンパーは最後で良いって思うようになりました[ひらめき]
優先すべきは、

① デフの4ベベル化
② トルクのあるサーボへの変更
③ 受信機電源のバッテリー化
④ アルミCハブ 4度の導入
⑤ ダンパーピストンとロッドをEPバギービックボア用に変更

の5つですね。
④番が一番高価なOPとなりますが、「幸せ」になる近道なのでお奨めしちゃいます。[揺れるハート]

これだけでも、



こんなバトルが出来ちゃうかも[exclamation&question]

「ハチイチGTの世界、メッチャ楽しいですよ!」
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。