SSブログ

最近、じわじわMシャーシが騒がしくなっています [EPオンロード]

どーーも、。

お天気安定しませんね~[ふらふら]
曇り空からの夕方雨だったり今日みたいにメッチャ暑かったり、。
ウェザーニュースによると明日も晴れるみたいなので、「世紀の天体ショー」は無事に見れるかもしれませんね~[るんるん]
久々にJrの天体望遠鏡を押入れから出しておこうかしら[あせあせ(飛び散る汗)]



今日の本題です、。


最近、GPSWではMシャーシがじわじわと広がりつつあります。
Papaさんの
M4 (14).JPG
3Racing M4 TCR
はインチキ(4WD)Mシャーシですがこれ以外に、

Alettaさんの

ガンベイドや

210523 (2).JPG
Kowata's サーパントX20Mや

210523 (3).JPG
さときち EXECUTE FM1S

等でチキチキバトルを楽しんでいます。

サーキットが大きいので、Mシャーシといえどもブラシレス13.5Tモーターを積み、ブースト仕様のESC、7.4V Lipoで武装しハイグリップタイヤで高速バトルになっているんですね~[ぴかぴか(新しい)]

そのバトルの様子がこちら ↓





2本目のムービーのほうが、速度域がわかりやすいですね~。
Mシャーシでも上記仕様だと結構スピードが出て楽しいのですよ[揺れるハート]
当然、タイヤが小さいのでどツーリングには余裕で負けちゃいますが、仲間とつるんで走ると丁度良い速度感のバトルで運転していて笑顔がこぼれます[わーい(嬉しい顔)]

EPツーリングをやっているバリバリ常連上級者もうらやましくなり、

「俺も買っちゃうかな~!」

って言わしめるくらいです[あせあせ(飛び散る汗)]
Mシャーシというと、TAMIYAのM07やM08が直ぐに思い出されますが、OP入れないとうまく走ってくれなかったりしますよね~[バッド(下向き矢印)]
だけど、ABCのガンベイドやEXECUTEのFM1S、3Racing MGなんかだと素のシャーシでも楽しめるってことが分かってきました。
カツカツにツーリングカーを楽しむのも良いですが、Mもいい感じに「沸騰」してきている最近のGPSWですよ~[exclamation&question]
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。