梅雨空の合間を縫ってのGP出撃でした [GP ON]
どーも、どうも。
なんかずーーっと雨が降っている今年の梅雨です。
何時になったら明けるのか気になって気象庁のHPで確認してみましたが、関東の平年での梅雨明けは7月21日くらいらしいです。
去年が6月中に梅雨明けしていたので、やたら長く感じているのかなって思うHaby Papaです~、。
それにしてもカラッと快晴の週末をそろそろ期待したいですね。
さて、この3連休(とはいっていもPapaさんにとってはフツーの週末)初日、横浜・厚木方面では雨の予報がありませんでした。
埼玉・飯能は午後から雨予報でしたので、このチャンスを逃してはいけないと思い、
「行ってきました!SRT!!」
Kowataさん、Alettaさんと共にGP出撃です。
土曜は朝6時に起床し7時前には現地入りしましたが、既に7,8名の方がいらっしゃっていて上部のPIT席は半分埋まっていました。
何とか3人分のPITテーブルを確保して、一番端の席で荷物を広げます。
終日曇り予報であったとはいえ、いつ泣き出すか判らないようなお空でしたから、
「R4 スポンジ仕様!」
をメインとしました。
ハチイチGPのメッカSRTですからね~。エンジンちゃんはノバロッシです。
スターターやポケブの充電をしているとKoawataさん、Alettaさんと登場。
Kowataさん、この日はGPTの他にF103GTやTRF103を持ってきていました。
偶然にもPapaさんも、
「F104!!」
をつくってきていたんですよね~。
スクエア6時間耐久のためF104のリヤデフやFRサスなんか買っていたら、
「あれ、シャシーの板モノがあればF104ができちゃんじゃない!?」
って思った次第、。
カーボンなんてお高いものは敬遠してタミヤアフターからFRP製のものを取り寄せてみました。
メカも在り合わせのもので、ボディはマクラーレンにしたら、
「あら、Kowata’s TRF103と被っちゃった!」
8時半くらいに受付を済めせて、F104から走行スタート!
17.5Tノンブースト、ゴムタイヤ仕様でも指数を上げてやると楽しくはしれましたね~。
9時からは精力的にGPTを走らせました。
途中、燃料パイプや排圧のトラブルやらで燃調が狂って苦しみましたが、午前中だけで500ccの燃料を消費するくらい走らせてもらいました。
あ、縁石を攻めすぎて、
「2速スパー舐めちゃった、。」
トラブルもあったけどね、。
昼2時くらいからぽつぽつと泣き出してしまい、GPTはこの時点で終了~(泣)。
しかし撤収せずに粘っていたら3時くらいには小降りになり路面も乾いてきたので、Koawataさんと、
「緊急F1チキチキバトル!」
を開始。
両方ともカーナンバー「1」のボディでしたから、どっちが真の「ハ〇ルトン」かを賭けてバトルしました。
結果は、
「Papa、完敗、、。」
・・・・・・・・・・・・・
潤沢な資金力に負けたと言わせていただきましょう!()
だって、いろんなタイヤ持ってきて、いろいろ試した結果でしたから。
Papaさんはタミヤ純正で勝負しましたからね!
・・・・・・・・・・・・・
ハイ!負け惜しみです、。
くそーーー、
「次は負けない!!(^ ^;)」
この日撮ったビデオを紹介して今日の締めとします。
じゃ
なんかずーーっと雨が降っている今年の梅雨です。
何時になったら明けるのか気になって気象庁のHPで確認してみましたが、関東の平年での梅雨明けは7月21日くらいらしいです。
去年が6月中に梅雨明けしていたので、やたら長く感じているのかなって思うHaby Papaです~、。
それにしてもカラッと快晴の週末をそろそろ期待したいですね。
さて、この3連休(とはいっていもPapaさんにとってはフツーの週末)初日、横浜・厚木方面では雨の予報がありませんでした。
埼玉・飯能は午後から雨予報でしたので、このチャンスを逃してはいけないと思い、
「行ってきました!SRT!!」
Kowataさん、Alettaさんと共にGP出撃です。
土曜は朝6時に起床し7時前には現地入りしましたが、既に7,8名の方がいらっしゃっていて上部のPIT席は半分埋まっていました。
何とか3人分のPITテーブルを確保して、一番端の席で荷物を広げます。
終日曇り予報であったとはいえ、いつ泣き出すか判らないようなお空でしたから、
「R4 スポンジ仕様!」
をメインとしました。
ハチイチGPのメッカSRTですからね~。エンジンちゃんはノバロッシです。
スターターやポケブの充電をしているとKoawataさん、Alettaさんと登場。
Kowataさん、この日はGPTの他にF103GTやTRF103を持ってきていました。
偶然にもPapaさんも、
「F104!!」
をつくってきていたんですよね~。
スクエア6時間耐久のためF104のリヤデフやFRサスなんか買っていたら、
「あれ、シャシーの板モノがあればF104ができちゃんじゃない!?」
って思った次第、。
カーボンなんてお高いものは敬遠してタミヤアフターからFRP製のものを取り寄せてみました。
メカも在り合わせのもので、ボディはマクラーレンにしたら、
「あら、Kowata’s TRF103と被っちゃった!」
8時半くらいに受付を済めせて、F104から走行スタート!
17.5Tノンブースト、ゴムタイヤ仕様でも指数を上げてやると楽しくはしれましたね~。
9時からは精力的にGPTを走らせました。
途中、燃料パイプや排圧のトラブルやらで燃調が狂って苦しみましたが、午前中だけで500ccの燃料を消費するくらい走らせてもらいました。
あ、縁石を攻めすぎて、
「2速スパー舐めちゃった、。」
トラブルもあったけどね、。
昼2時くらいからぽつぽつと泣き出してしまい、GPTはこの時点で終了~(泣)。
しかし撤収せずに粘っていたら3時くらいには小降りになり路面も乾いてきたので、Koawataさんと、
「緊急F1チキチキバトル!」
を開始。
両方ともカーナンバー「1」のボディでしたから、どっちが真の「ハ〇ルトン」かを賭けてバトルしました。
結果は、
「Papa、完敗、、。」
・・・・・・・・・・・・・
潤沢な資金力に負けたと言わせていただきましょう!()
だって、いろんなタイヤ持ってきて、いろいろ試した結果でしたから。
Papaさんはタミヤ純正で勝負しましたからね!
・・・・・・・・・・・・・
ハイ!負け惜しみです、。
くそーーー、
「次は負けない!!(^ ^;)」
この日撮ったビデオを紹介して今日の締めとします。
じゃ