SSブログ

梅雨空の合間を縫ってのGP出撃でした [GP ON]

どーも、どうも。

なんかずーーっと雨が降っている今年の梅雨です[失恋]
何時になったら明けるのか気になって気象庁のHPで確認してみましたが、関東の平年での梅雨明けは7月21日くらいらしいです[あせあせ(飛び散る汗)]
去年が6月中に梅雨明けしていたので、やたら長く感じているのかなって思うHaby Papaです~、。
それにしてもカラッと快晴の週末をそろそろ期待したいですね[ぴかぴか(新しい)]

さて、この3連休(とはいっていもPapaさんにとってはフツーの週末)初日、横浜・厚木方面では雨の予報がありませんでした。
埼玉・飯能は午後から雨予報でしたので、このチャンスを逃してはいけないと思い、

190713 (1).JPG
「行ってきました!SRT!!」

Kowataさん、Alettaさんと共にGP出撃です[るんるん]
土曜は朝6時に起床し7時前には現地入りしましたが、既に7,8名の方がいらっしゃっていて上部のPIT席は半分埋まっていました[ふらふら]
何とか3人分のPITテーブルを確保して、一番端の席で荷物を広げます。

終日曇り予報であったとはいえ、いつ泣き出すか判らないようなお空でしたから、

190713 (2).JPG
「R4 スポンジ仕様!」

をメインとしました[揺れるハート]
ハチイチGPのメッカSRTですからね~。エンジンちゃんはノバロッシです。

スターターやポケブの充電をしているとKoawataさん、Alettaさんと登場。
Kowataさん、この日はGPTの他にF103GTやTRF103を持ってきていました。

偶然にもPapaさんも、

190713 (3).JPG
「F104!!」

をつくってきていたんですよね~[わーい(嬉しい顔)]

スクエア6時間耐久のためF104のリヤデフやFRサスなんか買っていたら、

「あれ、シャシーの板モノがあればF104ができちゃんじゃない!?」

って思った次第、。[ひらめき]
カーボンなんてお高いものは敬遠してタミヤアフターからFRP製のものを取り寄せてみました。
メカも在り合わせのもので、ボディはマクラーレンにしたら、

「あら、Kowata’s TRF103と被っちゃった!」



8時半くらいに受付を済めせて、F104から走行スタート!
17.5Tノンブースト、ゴムタイヤ仕様でも指数を上げてやると楽しくはしれましたね~[黒ハート]

9時からは精力的にGPTを走らせました。
途中、燃料パイプや排圧のトラブルやらで燃調が狂って苦しみましたが、午前中だけで500ccの燃料を消費するくらい走らせてもらいました。
あ、縁石を攻めすぎて、

190713 (4).JPG
「2速スパー舐めちゃった、。」

トラブルもあったけどね、。
昼2時くらいからぽつぽつと泣き出してしまい、GPTはこの時点で終了~(泣)。

しかし撤収せずに粘っていたら3時くらいには小降りになり路面も乾いてきたので、Koawataさんと、

「緊急F1チキチキバトル!」

を開始。
両方ともカーナンバー「1」のボディでしたから、どっちが真の「ハ〇ルトン」かを賭けてバトルしました。

結果は、

「Papa、完敗、、。」



・・・・・・・・・・・・・



潤沢な資金力に負けたと言わせていただきましょう!([わーい(嬉しい顔)]
だって、いろんなタイヤ持ってきて、いろいろ試した結果でしたから。
Papaさんはタミヤ純正で勝負しましたからね!



・・・・・・・・・・・・・



ハイ!負け惜しみです、。

くそーーー、

「次は負けない!!(^ ^;)」

この日撮ったビデオを紹介して今日の締めとします。



じゃ[exclamation×2]
nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。