So-net無料ブログ作成

梅雨空の合間を縫ってのGP出撃でした [GP ON]

どーも、どうも。

なんかずーーっと雨が降っている今年の梅雨です[失恋]
何時になったら明けるのか気になって気象庁のHPで確認してみましたが、関東の平年での梅雨明けは7月21日くらいらしいです[あせあせ(飛び散る汗)]
去年が6月中に梅雨明けしていたので、やたら長く感じているのかなって思うHaby Papaです~、。
それにしてもカラッと快晴の週末をそろそろ期待したいですね[ぴかぴか(新しい)]

さて、この3連休(とはいっていもPapaさんにとってはフツーの週末)初日、横浜・厚木方面では雨の予報がありませんでした。
埼玉・飯能は午後から雨予報でしたので、このチャンスを逃してはいけないと思い、

190713 (1).JPG
「行ってきました!SRT!!」

Kowataさん、Alettaさんと共にGP出撃です[るんるん]
土曜は朝6時に起床し7時前には現地入りしましたが、既に7,8名の方がいらっしゃっていて上部のPIT席は半分埋まっていました[ふらふら]
何とか3人分のPITテーブルを確保して、一番端の席で荷物を広げます。

終日曇り予報であったとはいえ、いつ泣き出すか判らないようなお空でしたから、

190713 (2).JPG
「R4 スポンジ仕様!」

をメインとしました[揺れるハート]
ハチイチGPのメッカSRTですからね~。エンジンちゃんはノバロッシです。

スターターやポケブの充電をしているとKoawataさん、Alettaさんと登場。
Kowataさん、この日はGPTの他にF103GTやTRF103を持ってきていました。

偶然にもPapaさんも、

190713 (3).JPG
「F104!!」

をつくってきていたんですよね~[わーい(嬉しい顔)]

スクエア6時間耐久のためF104のリヤデフやFRサスなんか買っていたら、

「あれ、シャシーの板モノがあればF104ができちゃんじゃない!?」

って思った次第、。[ひらめき]
カーボンなんてお高いものは敬遠してタミヤアフターからFRP製のものを取り寄せてみました。
メカも在り合わせのもので、ボディはマクラーレンにしたら、

「あら、Kowata’s TRF103と被っちゃった!」



8時半くらいに受付を済めせて、F104から走行スタート!
17.5Tノンブースト、ゴムタイヤ仕様でも指数を上げてやると楽しくはしれましたね~[黒ハート]

9時からは精力的にGPTを走らせました。
途中、燃料パイプや排圧のトラブルやらで燃調が狂って苦しみましたが、午前中だけで500ccの燃料を消費するくらい走らせてもらいました。
あ、縁石を攻めすぎて、

190713 (4).JPG
「2速スパー舐めちゃった、。」

トラブルもあったけどね、。
昼2時くらいからぽつぽつと泣き出してしまい、GPTはこの時点で終了~(泣)。

しかし撤収せずに粘っていたら3時くらいには小降りになり路面も乾いてきたので、Koawataさんと、

「緊急F1チキチキバトル!」

を開始。
両方ともカーナンバー「1」のボディでしたから、どっちが真の「ハ〇ルトン」かを賭けてバトルしました。

結果は、

「Papa、完敗、、。」



・・・・・・・・・・・・・



潤沢な資金力に負けたと言わせていただきましょう!([わーい(嬉しい顔)]
だって、いろんなタイヤ持ってきて、いろいろ試した結果でしたから。
Papaさんはタミヤ純正で勝負しましたからね!



・・・・・・・・・・・・・



ハイ!負け惜しみです、。

くそーーー、

「次は負けない!!(^ ^;)」

この日撮ったビデオを紹介して今日の締めとします。



じゃ[exclamation×2]
nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。