HOC 6耐レースの2号車セットについて [耐久レース]
どーも、どうも。
なぜこうも週末に雨が降りますかね~、。
お外RCファンにとっては恨めしい天気の周期になっています。
さて、前回出撃時の続報です。
プロポ変更による手ごたえがつかめたところで、我がHOC 6耐レース車両2号車(Papa’sF103GT)の確認に移りました。
6号車はPapaの好みで、出場ボディは、
「Nissan R390 GT1!」
としています。
このボディですと出場クラスは「LMPクラス」となります。
そこで、最初に考えた車の仕様は、
フロントF104サスアーム、RR F104ドライブシャフトとしました。
前後F104用スポンジタイヤで走行テストを開始。
走り出したら、
「ゴロン!!」
とハイサイドしまくり、。
・・・・・・・・・・
フロント喰いコケです。
ひとまずデュアルレートを下げて対応しましたが、このままでは安心してレースが迎えられないと判断。
Gakuさん、Alettaさんにも確認してもらいましたが、駄目だしくらいました、。
急遽、フロントサスアームセットを交換します。
F104仕様→F103仕様→F103GT仕様と変更確認していって、結局、
こうなりました。
再びGakuさんにチェックしてもらいます。
若干コース中央S字での切り替えしで挙動が乱れるが、いい感じになったとのこと。
S字切り返し対策として
ピッチングダンパーのセットを変更しました。
この変更で挙動も改善方向に進み、レースに臨める形になったと思っています。
後はチームBのドライバーの意見を取り入れるのみかな、。
とは言ってもこの週末のお天気微妙です。
はてさてどうなるか、。
ひとまず明日は何とかお天気持ちそうなので、
「GPSWで最終テスト!」
してきますね~
じゃ
なぜこうも週末に雨が降りますかね~、。
お外RCファンにとっては恨めしい天気の周期になっています。
さて、前回出撃時の続報です。
プロポ変更による手ごたえがつかめたところで、我がHOC 6耐レース車両2号車(Papa’sF103GT)の確認に移りました。
6号車はPapaの好みで、出場ボディは、
「Nissan R390 GT1!」
としています。
このボディですと出場クラスは「LMPクラス」となります。
そこで、最初に考えた車の仕様は、
フロントF104サスアーム、RR F104ドライブシャフトとしました。
前後F104用スポンジタイヤで走行テストを開始。
走り出したら、
「ゴロン!!」
とハイサイドしまくり、。
・・・・・・・・・・
フロント喰いコケです。
ひとまずデュアルレートを下げて対応しましたが、このままでは安心してレースが迎えられないと判断。
Gakuさん、Alettaさんにも確認してもらいましたが、駄目だしくらいました、。
急遽、フロントサスアームセットを交換します。
F104仕様→F103仕様→F103GT仕様と変更確認していって、結局、
こうなりました。
再びGakuさんにチェックしてもらいます。
若干コース中央S字での切り替えしで挙動が乱れるが、いい感じになったとのこと。
S字切り返し対策として
ピッチングダンパーのセットを変更しました。
この変更で挙動も改善方向に進み、レースに臨める形になったと思っています。
後はチームBのドライバーの意見を取り入れるのみかな、。
とは言ってもこの週末のお天気微妙です。
はてさてどうなるか、。
ひとまず明日は何とかお天気持ちそうなので、
「GPSWで最終テスト!」
してきますね~
じゃ