SSブログ

HOC 6耐レースの2号車セットについて [耐久レース]

どーも、どうも。

なぜこうも週末に雨が降りますかね~、。
お外RCファンにとっては恨めしい天気の周期になっています[ふらふら]


さて、前回出撃時の続報です。
プロポ変更による手ごたえがつかめたところで、我がHOC 6耐レース車両2号車(Papa’sF103GT)の確認に移りました。
6号車はPapaの好みで、出場ボディは、

190621.JPG
「Nissan R390 GT1!」

としています[るんるん]
このボディですと出場クラスは「LMPクラス」となります。
そこで、最初に考えた車の仕様は、

190616 (6).JPG
フロントF104サスアーム、RR F104ドライブシャフトとしました。

前後F104用スポンジタイヤで走行テストを開始。
走り出したら、

「ゴロン!!」

とハイサイドしまくり、。



・・・・・・・・・・



フロント喰いコケです[失恋]
ひとまずデュアルレートを下げて対応しましたが、このままでは安心してレースが迎えられないと判断。
Gakuさん、Alettaさんにも確認してもらいましたが、駄目だしくらいました、。[もうやだ~(悲しい顔)]

急遽、フロントサスアームセットを交換します。

F104仕様→F103仕様→F103GT仕様と変更確認していって、結局、

190616 (4).JPG

こうなりました[わーい(嬉しい顔)]
再びGakuさんにチェックしてもらいます。



若干コース中央S字での切り替えしで挙動が乱れるが、いい感じになったとのこと。
S字切り返し対策として

190616 (5).JPG
ピッチングダンパーのセットを変更しました。

この変更で挙動も改善方向に進み、レースに臨める形になったと思っています。
後はチームBのドライバーの意見を取り入れるのみかな、。[ひらめき]

とは言ってもこの週末のお天気微妙です。
はてさてどうなるか、。

ひとまず明日は何とかお天気持ちそうなので、

「GPSWで最終テスト!」

してきますね~[揺れるハート]
じゃ[exclamation×2]
nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。