So-net無料ブログ作成

雨のスクエア6耐レース~ (1) [耐久レース]

どーも、どうも。

そろそろ梅雨明けして欲しいと願っているHaby Papaです~、。
さて、先週末は、予定通り

「第4回スクエア6時間耐久レース in GPSW」

に参加してきました[るんるん]
今回のレース、とにもかくにも大波乱の展開でしたよ~[ふらふら]
(雨のため、トラブル多発で大忙しのレースでした。[がく~(落胆した顔)]

当日は小雨が降る中、チームメイトの「おはよウナギ」氏と共に7時半ころに現地入り[あせあせ(飛び散る汗)]
既に集結していたAチーム(Kowata,Gaku,Aletta+Jacky(後から合流))に合流しました。
Aチームの隣にPITを構えて準備開始。
当日朝は、コースはフルウエットでした[失恋]

8時の受付後、10時くらいまで、長い時間の練習走行が許されていたので、ウェット路面での車の動きを確認すべく、ウナギ→さときち→Papaの順で確認します。
ウナギさんが走り出して直ぐに、

「曲がらない!」

ということでPIT IN。
さときちさんも試しましたが、やはり、

「曲がらん!!」

とのこと。
フロントタイヤが機能してくれず、超ドアンダーな車になっていました[たらーっ(汗)]

当初、リヤはF104タイヤが取り付けられる仕様としていたのですが、急遽リヤもGT仕様に変更。
これで走ってもらうと、

「マキマキで走れない!!!」



・・・・・・・



フロントもF104タイヤ仕様にしてもダメ、。[もうやだ~(悲しい顔)]



・・・・・・・・



結局、超ドアンダーな車で予選に挑むことに、。

190630 (1).JPG
190630 (2).JPG
190630 (3).JPG

開会式を終えて予選に入りましたが、今度は、

「メカトラブル発生!!」

前日、防水対策してみましたが、結果的には不十分で、急遽ウナギ号からメカを剥ぎ取り載せ替えしました。
まともに走れない予選でしたが、なんとか7番手の位置につけることに成功。
13:00からの決勝にすすみました。


ドタバタの予選後、天候が好転し、路面はどんどん乾いてきました。

190630 (4).JPG

決勝は「ドライ」と判断され、各車、ドライタイヤに交換しての決勝となりました。
さて決勝はどうなったのか?



恒例の、


つづく!
nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。