SSブログ

新たなESCはG-Force [CRC Xti-WC]

どーも、。

やっと普通の暑さに戻るのかと思ったら、いきなり35℃超えですか?![ふらふら]
さすがにバテテきましたね~[たらーっ(汗)]
空調の効いたオフィスを出て現場に向かうと一気に汗がふき出てきます。
最近特に出入りが激しいので、みるみる体力を奪われてしまい、夕方はどっと疲れがでる日々が続いています[失恋]
こんな時、油断すると夏風邪を引いてしまうので十分養生しなくては、。

さて、週末のレジャランでCRCのESCを逆接で壊してしまったPapaさんです[もうやだ~(悲しい顔)]
お気に入りのLRP FLOWだったのでさすがに凹みました、。
テンションダダ下がりで、まだ時間がたっぷりあるのに片づけを開始してしまうくらいでしたから、。
Papaさん、LRP製ESCのパワーフィーリングが一番好みなんです。
スロットルトリガーの操作にリニアで追従してくれるので、走行中の微妙な変更を車にうまく伝えてくれます。
バックレスが当たり前のLRPですが、そのデメリットを帳消しにしてくれるくらいの操作性の良さが光るESCでした。
ブレーキフィーリングも他と比べ物にならない[exclamation]


・・・・・・・・・・・・


自分のミスで壊してしまったので悔やんでも悔やみきれません、。

でも、やっちまったからには代替品を導入せざるを得ませんから、悩んだ末、お財布にやさしいESCにしました。
それは、

180801 (1).jpg
「G-FORCE 1S 120A!!」

です。
1セル3.7V専用ESCなのでツーリングやオフロードには転用使用できませんが、3.5T以上のモディファイドモータに対応し、BECも6V3Aに対応。
受信機電源が不要になるだけでなくビルドインキャパシタのため、キャパシタ固定エリアも不要となりおかげでマシンレイアウトは、

180801 (2).jpg

こんなにスッキリしました[わーい(嬉しい顔)]

2度と逆接しないようにバッテリーケーブル長さも調整してあります[パンチ]
セッティングカードはまだ持っていないのでESCセットはハコ出しのままです。
このESCは3.5Tモータではブースト・ターボキャンセルがMUSTですので、当分モディファイ化はオアズケですが、。
最近はレジャラン17.5Tの走行がメインですからまあ良いですけどね~。

「Alettaさん、今度一緒のときはカード貸してね~」

さあ、なんとか復活したCRCくん、早速走らせたくなりました。
コソ連、いきたいな~[揺れるハート](無理か、。)

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。