SSブログ

タミグラ2018東京大会 ダンシングライダー編 [タミグラ参戦記]

どーーも、。

2018タミグラ五反田参戦にあたり、今回の隠し玉「ダンシングライダー」はホント思いつきでした[ひらめき]
タミグラは1日のレースカテゴリーが多く、それにも伴いエントリー数が半端なく多いです[ふらふら]
1カテゴリーのみのエントリーですと待ち時間が3時間近くになります。
赤レンガではかなり退屈したので、今回は複数エントリーしようと思ってどうしようか考えました。

当初はグラスホッパーでも買って「クラシックバギー」に出ようか考えましたが、噂では「トップフォース」の独壇場とのこと[もうやだ~(悲しい顔)]
今更ながらトータル「3諭吉」以上になる投資は馬鹿らしいと思って、その他のレースレギュを再確認。
Mは撤退したし、ミドルバギーなるレースはその後のマシンの使い道が、。
で、行き着いたのが、

180812 (7).JPG
「ダンシングライダー!」

でした。
キット付属ノーマルモーターだし、RCメカもAmazon格安品で良さげ、。キットとバッテリーで「1.5諭吉」で済む算段です[揺れるハート]

実は7/23のレジャラン練習がライダーのシェイクダウンだったりします。
このダンシングライダー、転んでも自力で起き上れることから、レースはオフ車と同様、ジャンプ台が設置されたコースレイアウトで戦うことになりました。
予選はウナギさんが先行し直後がPapaのレースでしたから、動画撮影は出来ず、。
お互い左奥の2連ジャンプに苦しめられましたが、

「Papaさん、見事にAメイン通過~\(^○^)/」

予選2回ともトップは奪えませんでしたが、何とか滑り込みに成功[exclamation]
ウナギさんもBメイン確保して、二人そろって決勝が走れることに。[わーい(嬉しい顔)]
ネットにその決勝レースムービーがあったのでリンクを張り付けさせていただきまーーす。





Papaさん、予選下位ながらも決勝はうまく上位陣をすり抜けさせていただき、

「総合5位!」

で上出来の結果でした[ぴかぴか(新しい)]
もう少しで表彰台でしたけどね~。
突貫準備でここまでできたら満足ですね~。
しかし、このダンシングライダー、とにかく

「オモシロイ!!」

です[ひらめき]
予想以上に曲がらないし、スポチュンモーターに交換しても全然速くならないのですが、チキチキバトルが楽しすぎです[ハートたち(複数ハート)]
ぶつかっても起き上れるから、おのずと接戦になりますし、ライン取り勝負で他車をパスするしかないところも魅力です。
実はヒルトップ仲間ではチョットしたブームが到来し、5,6名が入手[exclamation×2]
レジャランのコースが空いている時を見計らって、バトルを楽しんじゃいました。

スピードを追求したい人(レジャランなのにブースト効かせなきゃ済まない人なんか)には不向きですが、ホノボノバトルを楽しみたい人や初心者の方にはお奨めかもです[るんるん]
タミヤリフェ+ノーマルモーターなら1本のバッテリーで1時間近く遊べるんじゃないかな~。


・・・・・・・・・・・・・


話がレースレポートからかなり脱線してしまいましたが、とにもかくにも楽しめた1日でした。
以上で、2018タミグラ東京大会レポートは、

「完っ!!」

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。