SSブログ

New ESCにはセッティングカードが必需かも、。 [厚木レジャーランドサーキット]

どーも、どうも、。

いつになったらこの獄暑がおさまるんですかね?!
かなりバテましたね~[ふらふら]
昨日なんかは2時間も昼寝しちゃいました、。[たらーっ(汗)]
台風13号がこの週末にかけて関東に大きな影響を及ぼしそうですが、ついでにこの暑さを持って行ってくれたらありがたいですが、。

さて、この週末(土曜)もレジャランでレース準備にいそしんだPapaさんです[わーい(嬉しい顔)]
とは言っても、確認はチョコットでほぼESCを新調したCRC Xti-WCをメインに走らせていましたけどね[ぴかぴか(新しい)]

この日もウナギさんと連れ立って朝からレジャランに出撃[グッド(上向き矢印)]

180804 (3).JPG

Kowataさんもほどなく登場して3名でEP ONを楽しみます[揺れるハート]

180804 (1).JPG
180804 (2).JPG

PapaさんのPITはまたまたCRCが中央に陣取っているのはご愛嬌~[るんるん]

この日のウナギさんはトラックレーシングからセッティングをスタートさせていました。
以前からトラックのセッティングで「曲がらない」と悩んでいたウナギさんです。
だいぶ良くなってきたとのことでしたので、試しにPapaさんTTと交換して走らせ見ましたが、

「・・・・・・・、。ヤバいくらい曲がらん!」

の状態でした。
反面、Papa’s TTの印象を聞いてみると、

「恐ろしく曲がるので運転できない!」

とのこと。
ま、そうでしょうね~[パンチ]
我がTTくん、かなりセットが出来上がっているので、ハイグリップタイヤを履かせると

「カミソリコーナリング!!」

状態です[あせあせ(飛び散る汗)]
ハンドルから手を放したり、がば切りする人にとってはかなり難しい車かもしれません。
その代わりと言っちゃなんですが、まるでフロントワンウェイを取り付けたくらいグイグイ曲がります[ハートたち(複数ハート)]

玄人好みの車に仕上がったことが確認できました。
あ、ウナギさんのトラックは本人が満足しているのでOKですね。
トラックのセットはかなり特殊らしいので、今度挑戦してみたいですね~[キスマーク]
もう一台TT買ってトラックレーシング仕様にしてみるかな~[むかっ(怒り)]


・・・・・・・・・・・


さて、話題をCRCに切り替えます。
ESCをGForceに変更しての初走行でしたが、ファーストインプレッションは、

「スロットルフィーリングはすこぶる良好」

でした。
こちらのトリガー操作量に対してリニアに反応します。
BEC容量も十分で、ハンドリング速度も満足できるれべるでした[ぴかぴか(新しい)]

ただブレーキフィーリングがいまひとつです[たらーっ(汗)]
イニシャルセットですと利きが弱く、制動力に不満が残りました。
やはりここはセッティングカードを使って細かく調整が必要です[ひらめき]

180804 (5).JPG

この日はウナギさんがGForceのセッティングカードを持っていたので、少しお借りしてブレーキセッティングを変更[exclamation]
ブレーキパラメータを弄って好みのフィーリングを探してみました。

いい感じなところを見つけて走っていましたが、途中、前が詰まって減速したら後ろからぶつけられてモータがずれてスパーを破損、。[バッド(下向き矢印)]
予備に交換したら指数も変わり、ブレーキフィーリングも変わっちゃいました[ふらふら]
どうやら車のセッティングによって細かくESCセットが必要みたいです。

「セッティングカード、買うしかないかな~、。」


つづく、。

nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。