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TT02のアライメント [EPオンロード]

どーも、。

お盆休み真っ只中ですね~[ハートたち(複数ハート)]
毎日暑いですけど、少しだけ過ごし易くなった気がしているHaby Papaです[ぴかぴか(新しい)]
この2,3日、日向でもなんか爽やかな暑さという感じで、「いつもの夏」っていう雰囲気じゃないですか[exclamation&question]
休み前の「息苦しい暑さ」とは違って感じています。

さて、一昨日は久しぶりにGPSWへ行ってきたのですが、その出撃レポートを書く前に、前から気になっていたことを調べたので、先ずはその件からブログにしたいと思います。


さて、PapaさんのEPツーリング メインカーは、

「TAMIYA TT02 !!」

なのです[わーい(嬉しい顔)]
ラジコン好きの方はご存知かと思いますが、タミヤの入門車ですよね~[ひらめき]
まあツーリングのType Sはタミグラでも上位に喰い込める「奇跡のバランス」をもっている名車といえると思って使っていますから、Papaさんにとってはお気に入りのシリーズでもあります。

で、そのTT02はノーマル仕様ですとサスアームは完全固定でキャンバーの調整もできません[ふらふら]
ではそのキャンバーはどうなっているのか?

・・・・・・・

一度測ってみたかった[exclamation]

ノーマル車を用意してあったので、

190810 (3).JPG

これをアラメントゲージにかけて測ってみました[るんるん]

フロントがこちら ↓
190810 (5).JPG

リヤがこちら ↓
190810 (4).JPG

意外でしたが、スタンダードなキャンバー設定でしたね[ぴかぴか(新しい)]

とはいっても、やはりレーシングセッティングするならここは可変にしたくなります。
なので、

190810 (6).JPG

190810 (7).JPG

「結局、アジャスタブルアッパーアームは必要です!」

RR仕様発売時はオイル封入式ギヤが良いと思っていましたが、実際の評判はあまり良くありませんでした。
TTのデフはやっぱり

「油粘土デフ!!」

が一番かな~[あせあせ(飛び散る汗)]

おっと、話が脱線しました[たらーっ(汗)]

で、このオプション、結構良いですね[揺れるハート]
以前のTT01用よりしっかりした樹脂でできています。
これは「買い」といっても良いですね。
フロントユニバの併用がMUSTですが、フルベアとこれがあればタミグラ上位も狙えそうな車に仕上げられそうですよ~[黒ハート]


さて、次回はGPSW出撃レポートかな[ダッシュ(走り出すさま)]


じゃ[exclamation×2]
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