F103耐久仕様が増えました。 [耐久レース]
どーーも、、。
毎日猛暑でかなりバテ気味のHaby Papaです。
あまりの暑さにお外でのラジコン出撃はまったくできていません。
「この暑さ、危険です!」
そんなこともありつつ、お家でRCいじりばかりしているので、
F103が増えました~。
耐久レースでいろいろパーツを集めましたからね。
しかもヤフオクを眺めていたら、たまたまF103のシャーシを格安でゲット
あまりもののパーツを組み合わせて1台組めちゃった。
フリクションプレートのパーツが無かったのでどうしようか考えましたが、
「トリプルダンパー仕様~(\^○^/)」
としてみました。
ダンパーステーは昔使っていた1/8GPのカーボンバンパーステーを使って自作。
サイドダンパーに使用したCVAダンパーはスプリングレスとして、固めのオイルで動きを規制。
セッティングポイントにもなっています。
既にシェイクダウンは済ませていて、やはりサイドダンパーのセットがカナメということが分かっています。
13.5T Lipo仕様でハイグリップ路面ですと、3,000番くらいが丁度良いですね~。
チームメイトのおはよウナギさんにも運転してもらいましたが、
「これなら不満無く6時間走れそう!」
といってもらえています。
まあ。次回のスクエア耐久でPapa号を使用するか判りませんがね~
・・・・・・・・・・
さて、明日は久々にGPSWへ出撃予定です。
HOC GPチーム4名が揃いそうなので、楽しくなりそうですよ~。
じゃ
毎日猛暑でかなりバテ気味のHaby Papaです。
あまりの暑さにお外でのラジコン出撃はまったくできていません。
「この暑さ、危険です!」
そんなこともありつつ、お家でRCいじりばかりしているので、
F103が増えました~。
耐久レースでいろいろパーツを集めましたからね。
しかもヤフオクを眺めていたら、たまたまF103のシャーシを格安でゲット
あまりもののパーツを組み合わせて1台組めちゃった。
フリクションプレートのパーツが無かったのでどうしようか考えましたが、
「トリプルダンパー仕様~(\^○^/)」
としてみました。
ダンパーステーは昔使っていた1/8GPのカーボンバンパーステーを使って自作。
サイドダンパーに使用したCVAダンパーはスプリングレスとして、固めのオイルで動きを規制。
セッティングポイントにもなっています。
既にシェイクダウンは済ませていて、やはりサイドダンパーのセットがカナメということが分かっています。
13.5T Lipo仕様でハイグリップ路面ですと、3,000番くらいが丁度良いですね~。
チームメイトのおはよウナギさんにも運転してもらいましたが、
「これなら不満無く6時間走れそう!」
といってもらえています。
まあ。次回のスクエア耐久でPapa号を使用するか判りませんがね~
・・・・・・・・・・
さて、明日は久々にGPSWへ出撃予定です。
HOC GPチーム4名が揃いそうなので、楽しくなりそうですよ~。
じゃ