SSブログ
チャンプスタジアム ブログトップ
- | 次の10件

残念ながらヒルトップ4駆フェスは延期!その代わりチャンプデビュー!! [チャンプスタジアム]

どーーも、

いやー、なかなか先月の雪・雨影響消えません(T×T)。。

昨日の日曜日、予告通りヒルトップに出撃してみました。これまた予告通り結構早出したのです。
ヒルトップ到着が7:10頃。当然、一番乗りでした。

到着してみてビックリ!

霜こそありませんが、水溜りが凄いこと!!
カーペットは踏むと水がにじみでてくるし、チビ2連出口、大ジャンプ前ヘアピンなどに水溜りがあり、特にひどかったのがストレート!

一応、荷物を降ろしていたら、程なくtetさん登場。二人で排水作業に入りましたが、かなりの水量に苦闘状態。
Jackyさんも8時ころ到着して作業に参加。ヒルトップのおばちゃんも早々に出てきて、排水作業を手伝ってくれましたが、ストレートがどうにもならないくらい水量で、この日の走行は断念せざるを得ませんでした。

仕方なく3人でチャンプに向かうことに・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]

ヒルトップのおじちゃん、おばちゃん、ごめんね~。来週こそ行くからね~~。[揺れるハート]

気を取り直して、チャンプには9:15に到着!
会員登録を早々に済ませ、ピットを壁際に3人並んで構えました。

Papaはチャンプスタジアムコースをじかに見るのは初めてだったですが、噂に違わぬジャンプの量!
既にRCマガジンでも紹介されていますが、こんな感じです。
GEDC0001.JPG
GEDC0002.JPG
GEDC0003.JPG

チャンプに向かっている最中に、Hamaさんからも連絡があり、ヒルトップNGを伝え、チャンプで合流!
K1さんもヒルトップがもぬけの殻であることを知り、これまたチャンプで合流!!
更には宮様達やらS浦パパ等、旧HRCメンバー大集合といった感じで1日ワイワイと遊べました。[わーい(嬉しい顔)]

この日のPapaのマシンはヒルトップで走る気満々だったので当然ストック仕様CACTUS MIDは自宅でお留守番状態![もうやだ~(悲しい顔)]
B-MAX兄弟でコースデビューしましたが、まーーーー、忙しいコースですね![ふらふら]
とにかく握れません!![がく~(落胆した顔)]
お立ち台下ジャンプはまだしも、真ん中の連続ジャンプセクション等は最初、山をなめる様にしか走れませんでした。
午前中は転ばずに1周するのがやっと[たらーっ(汗)]

1日中、コース上には転んだマシンを起こしにいく人が常にいた感じです!!(こんな感じ↓)
GEDC0009.JPG

午後になってようやくリズムがつかめてきて、転ばずに走れるようになりましたが、気を抜くと「コロッ」と逝きます[もうやだ~(悲しい顔)]

2駆はモデ仕様でもメリハリをつければスロットルを少しは開けられますが、4駆はチョーーー大変!!
モデファイ仕様だとパワーがあり過ぎてタイミングがずれまくり(T△T)。。
メチャメチャ肩が凝りました。

でも、さすがヒルトップメンバー!そんな難攻コースでもそこそこ走っちゃいます!!
最後にはそこそこのペースで周回できちゃう愉快な仲間たちでした(^▽^)。

長くなってきたので、今日のところはこのくらい。。
また、次回につづくのでした[黒ハート]

次回はもう少し詳しい走行編を書いてみたいと思います。乞うご期待!!

チャンプスタジアム、やっとオープンですね~。 [チャンプスタジアム]

どーーも、

今週の週末天気予報、雨ですね(T▲T)。
雪の次は雨。。

どーにかして!!EPバギーができない!!

まったく、悲しくなります[もうやだ~(悲しい顔)]

で、どーしよーっと思って、チャンプスタジアム情報調べていたら、

予告通り、3/1にやっとこさサーキットオープンのようですね!
RCチャンプのHPからサーキット情報がアップされていました!

URLはこちら ↓

http://www.rc-champ.co.jp/CHAMP_STUJIM/index_stujim.htm

一般会員登録(当日走行料含み)で¥5,250、土日は¥3,650とのこと。。
土日営業時間が9:00~21:00とみっちり走れますが、この料金、安いとみた方が良いのか、それとも高いのか?
毎月のお小遣いの中で、バギーを楽しむPapaにとってはあまりお財布に優しくないかな~[ふらふら]

ま、3/1,2はメチャコミが予想されるので、パスかな~。
とすると、また週末のラジコンは・・・・。
さて、どうしますかね~。

B-MAX君達のメカをちょこっと変更したので、EPバギーやりたいのですが・・・。

また、悩みますな~。。
土日、チャンプスタジアムに行かれる方、情報教えてくださいねーー!

では!

ちょっと見てきちゃいました。話題の・・・。 [チャンプスタジアム]

どもっ!

今日は久しぶりに仕事が早くキリがついたので、帰り道をちょこっと遠回りして様子を伺ってきました!

なにを?どこかって?

N島さんのリクエストにお答えしてきました!

そう!

話題の「CHAMP STADIUM!!」 予定地。。

橋本5差路を厚木方面に向かって、右手にローソンがある交差点を右折。
ホテルの横の倉庫らしき建物が、「CHAMP STADIUM」ですね!

車で横を通り過ぎただけですが、お店のほうは商品を陳列している最中のようで、RCパーツも並んでいるのが見えました。

で、コースのほうはというと、まさに土を搬入しているところで、まだ整地もされていませんでしたが、コースサイズはかなりの規模みたいです!
建物の3/5くらいがコースみたいで、我がホームコースのヒルトップの倍以上あるのではないでしょうか?!

遠目で見た感じでは、土質は粘土状で、YTBやGOJOの写真で見た感じ。。
かなりしっかり整地されると予測できるので、タイヤチョイスは一択なのでは。。
たぶん、YTBと同様、FR パンサーボブキャット クレイ、RR パンサースイッチ クレイ があれば良いのではと推定しています。
(間違っていたらごめんなさい(^ ^;))

駐車場はお店前になると思いますが、頑張っても12,3台かな~ってな感じ。
たぶん、どっかはなれたところが契約駐車場みたいになるのかな~っと思います。

Papaの自宅からは車で15分くらい(もっと近いかも・・)なので、新車や予備パーツ入手は困らなくなりそうです!
コースはしばらく混みそうな感じがするので、近々の土日はパスかな~。
(愛するヒルトップもあるし!)

ウィークデーが休めたら、行ってみたいですね!
コース料金も気になるところですが・・・。
それにレースイベントも絶対あると思うので、参加してみようかな(^▽^)。
流行のストッククラスなんかあればいいですね!

近くにインドアコースができるのは大歓迎なので、楽しみです!
これで、EPバギーから離れなれない日々が続くのは必死ですね!

ONマシン、ますます出番なくなりそう。。ヤフオクだしちゃおうかな~。。。

ということで、ひとまず報告まで。

要望があれば再度様子見してきますよ~!

では!
- | 次の10件 チャンプスタジアム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。