約1カ月ぶりのグリンパ走行してきました~ [GP ON]
どうもどーも、。
あれだけクソ暑かった8月の気温が今や嘘のように涼しくなりました。
昨日なんかはTシャツ一枚では寒くて薄手の長袖をタンスから引っ張り出してしまったPapaさんです。
しかしなんですね~、
7月もそうでしたが、週末のたびに荒れ模様になるこの天候循環はいい加減勘弁してほしいですね~。
ニュースではこのシルバーウィークで人手が倍増したと騒いでしましたが、お天気不順も影響しているのではないでしょうか?
土日のたびに台風や大雨で外出できなかったので、ようやく訪れた晴れの日にアウトドアレジャーを楽しみたい人々が殺到したって考えられます。
やっぱり「中国武漢コロナウィルス」を考えると屋内での混雑を避けたいですからね~。
雨天での外出を控えて晴れの日のアウトドアレジャーを選択したくなる気持ちは理解できます。
全ては、「中国がコロナを蔓延させてしまった責任を取るべき」というトランプの主張を100%否定できない気持ちがありますね、。
さて、9/19,20の土日がはっきりしない天気のためRC出撃を見送ったHOCの面々ですが、「晴れ」予報だったこの月曜に久しぶりの
「グリンパ出撃t!!」
してきました~。
Papaさんにとっては1カ月ぶりの屋外RC活動です。
この日はAletta、さときち、ウナギ、Papaの4名体制で、さときち&ウナギがEPTをAletta&PapaがスポンジGPTを主に走らせることになりました。
PapaのPITはこんな感じ。
新兵の3racing M4 Sportがグリンパでどんな走りを見せるのかもこの日のメニューでした。
まあ、約7割はスポンジR4、3割がM4って感じでしたけどね~。
・・・・・・・・・・・・・・・
そうそう、M4のカーペット路面での走行インプレも紹介していませんでしたが、結局のところ、良く言えば
「M4って凄く曲がる車です、。」
悪く言うと、「リヤが軽いクルマ、。」って感じかな~。
今のところ「前勝ち」っていう印象が拭えません、。
ボディのせいかもしれませんが、まあ、リヤの落ち着きを得るのが大変なクルマですね、。
広いGPSWの走行ということで、今回はブーストターボを効かせてみましたが、抉るようなハンドル操作をするとたちまち
「巻きまくり、。(悲)」
となります。
前後のリバウンドを弄ったりダンパーOILをいろいろ試してみましたが、良い印象が得られたのは、
「リヤスプリングをタミヤレッド」
としたセットでした、。
レジャラン、グリンパとリヤ周り中心でセットを進めていますが今一つ結果がついてきていません。
もっと研究が必要と思いますが、今後暫くは「レジャラン専用機」として、「デフ」や「ボディ」等のセットを確立できたらら再びグリンパ再登場の予定とします。
そうしないと、
「タイヤ代でお財布がもちません!」
1日で丸坊主になっちゃいますから、。
反面、R4くんは絶好調でした。
クルマのセットは車高、キャンバー角の再確認だけで問題なく走り回れました。
夏場のニードル位置だと燃費が悪いので、エンジン再調整すればもっと良くなりそうでしたが、走るのが楽しくてやらずじまいでした。
なんせ中古タイヤとは言え、3セットも走り潰しましたからね~。
久々に自撮りしたムービーがこちら↓
この日はGPTが4台と寂しく、Alettaさんも途中から新エンジンの馴らし作業になってしまったので、一人無双で走りまわりました。
ほんと良く走ったので、現状セットを保存しておくために次回のブログはセッティングシートも公開しちゃいたいと思っています。
では、また
あれだけクソ暑かった8月の気温が今や嘘のように涼しくなりました。
昨日なんかはTシャツ一枚では寒くて薄手の長袖をタンスから引っ張り出してしまったPapaさんです。
しかしなんですね~、
7月もそうでしたが、週末のたびに荒れ模様になるこの天候循環はいい加減勘弁してほしいですね~。
ニュースではこのシルバーウィークで人手が倍増したと騒いでしましたが、お天気不順も影響しているのではないでしょうか?
土日のたびに台風や大雨で外出できなかったので、ようやく訪れた晴れの日にアウトドアレジャーを楽しみたい人々が殺到したって考えられます。
やっぱり「中国武漢コロナウィルス」を考えると屋内での混雑を避けたいですからね~。
雨天での外出を控えて晴れの日のアウトドアレジャーを選択したくなる気持ちは理解できます。
全ては、「中国がコロナを蔓延させてしまった責任を取るべき」というトランプの主張を100%否定できない気持ちがありますね、。
さて、9/19,20の土日がはっきりしない天気のためRC出撃を見送ったHOCの面々ですが、「晴れ」予報だったこの月曜に久しぶりの
「グリンパ出撃t!!」
してきました~。
Papaさんにとっては1カ月ぶりの屋外RC活動です。
この日はAletta、さときち、ウナギ、Papaの4名体制で、さときち&ウナギがEPTをAletta&PapaがスポンジGPTを主に走らせることになりました。
PapaのPITはこんな感じ。
新兵の3racing M4 Sportがグリンパでどんな走りを見せるのかもこの日のメニューでした。
まあ、約7割はスポンジR4、3割がM4って感じでしたけどね~。
・・・・・・・・・・・・・・・
そうそう、M4のカーペット路面での走行インプレも紹介していませんでしたが、結局のところ、良く言えば
「M4って凄く曲がる車です、。」
悪く言うと、「リヤが軽いクルマ、。」って感じかな~。
今のところ「前勝ち」っていう印象が拭えません、。
ボディのせいかもしれませんが、まあ、リヤの落ち着きを得るのが大変なクルマですね、。
広いGPSWの走行ということで、今回はブーストターボを効かせてみましたが、抉るようなハンドル操作をするとたちまち
「巻きまくり、。(悲)」
となります。
前後のリバウンドを弄ったりダンパーOILをいろいろ試してみましたが、良い印象が得られたのは、
「リヤスプリングをタミヤレッド」
としたセットでした、。
レジャラン、グリンパとリヤ周り中心でセットを進めていますが今一つ結果がついてきていません。
もっと研究が必要と思いますが、今後暫くは「レジャラン専用機」として、「デフ」や「ボディ」等のセットを確立できたらら再びグリンパ再登場の予定とします。
そうしないと、
「タイヤ代でお財布がもちません!」
1日で丸坊主になっちゃいますから、。
反面、R4くんは絶好調でした。
クルマのセットは車高、キャンバー角の再確認だけで問題なく走り回れました。
夏場のニードル位置だと燃費が悪いので、エンジン再調整すればもっと良くなりそうでしたが、走るのが楽しくてやらずじまいでした。
なんせ中古タイヤとは言え、3セットも走り潰しましたからね~。
久々に自撮りしたムービーがこちら↓
この日はGPTが4台と寂しく、Alettaさんも途中から新エンジンの馴らし作業になってしまったので、一人無双で走りまわりました。
ほんと良く走ったので、現状セットを保存しておくために次回のブログはセッティングシートも公開しちゃいたいと思っています。
では、また
コメント 0