SSブログ

我慢の限界!ソーシャルディスタンスに気を付けてレジャラン出撃!!だって、、。 [3racing M4 Sport]

やーやー、どうもどーも、。

8月の酷暑がようやく一段落ついたかな~って思っていたらまさかの天候不順、。[もうやだ~(悲しい顔)]
台風9号、10号が「秋」を運んできたみたいですが、余計な「長雨」まで連れてこなくても良かったのに、。[失恋]
思い通りにならないお天気ですね~[パンチ]

このところこのブログ更新もサボっていたPapaさんですがその理由は、8月ラストの土日は家庭の都合、9月最初は台風とラジ出撃タイミングを完全に失っていたのでした。
そんな中、夏休み明けくらいからRC環境見直しを再開。手持ちの機材をだいぶ整理してみました[ぴかぴか(新しい)]

今季タミグラ関連レースは静岡以外では開催されないことや、昨年からのレース有料化を踏まえるとタミヤ車で活動するメリットがなくなりつつあります。
特に「有料化」は影響大ですね~。
特設会場が多いので現地までの交通費や駐車場代+エントリーフィーはトータル30分未満の走行時間を考えると大人でもかなり割高、。[ふらふら]
タミチャレならサーキット主催なので走行時間を多く割り当ててもらえますが、近くに開催するショップはない[失恋]

そう考えちゃうとタミヤ車および関連機器は必然と整理対象となり、これがまたいい値で処理できちゃいました。
予想以上の収入は大半を今後の活動費に回し、一部を既存車のパワーアップ

200913 (2).JPG
「R12C3のサーボをRsx3-12に変更~!」

さらに、


・・・・・・・・・・・・・


またやっちった、。


・・・・・・・・・・・・・


200913 (3).JPG
「3racing M4 Sport!」

です。


・・・・・・・・・・・・・・・


Mシャーシ、またやりたくなっちゃったのですよ、。


・・・・・・・・・・・・・・・・


タミグラ目的がなくなると雨の日の活動用シャーシ(主にレジャランで走らせるクルマ)は現状トゥエルブのR12C3くらいしか残りませんでした。
R12だけだと時間制のレジャランといえど飽きちゃうので気軽に「悶絶」できるクルマが欲しかった、。
となると諭吉1枚程度でフルベア&タイヤ、ボディまでついてくるこのキットは超魅力的[exclamation]
ブラシレス17.5Tモーター使えばノンブーストはレジャラン、ブースト仕様はGPSWなんて使い方も可能になると思った次第です。

で「ポチッタ」ワケですね~[るんるん]
ホントは今日あたりに届くはずでしたが予定より早く出荷され先週半ばにはお家に届いていました[あせあせ(飛び散る汗)]

金曜夜から作り出し、土曜には完成~[揺れるハート]
ボディもプリント済だから超楽チンでした[メール]

そして作ったからには走らせたい欲求が高まり、昨日シェイクダウンしてきちゃった!
ホントはGPSW行きたかったが、あまりの天気予報の悪さと朝の曇天でレジャランに急遽変更。
密は避けれれないと思いましたが、ソーシャルディスタンスはできるだけ確保するつもりで行ってきました。

200913 (1).JPG

例のごとくドリフトはメチャ混みでしたが、グリップはそうでもありませんでした。
ドリフトユーザーが10時くらいには一斉に帰宅されたので、それ以降は「密」も解消~[グッド(上向き矢印)]

これまた例のごとく狭いコースをブーストツーリングでぶっ飛ばして、初心者を蹴散らしている方々を横目で見ながら自分なりに楽しんできました。

その様子はまた後日報告として、次回は「M4 組立編」でもブログにしてみます。

では、また[exclamation×2]

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。