SSブログ

インファーノGT、TG10そしてマンタレイでグリンパを満喫しました~。 [GP ON]

いやー、どうも、どーーーも、。

しかし暑い!。ホント日中は暑い毎日です、。[ふらふら]
先週末の天気予報では、今週に入れば少し暑さが和らぐと言っていた気がしますがね~[バッド(下向き矢印)]
まあ確かに夜は若干涼しくなってきたかな、。

さて、さて例のごとくHOCメンバーを誘ってグリンパ出撃したPapaさんです。

200822 (1).JPG

今回の出撃ではKowata、Aletta師弟コンビに加えHoshiさんも参戦してくれてみんなでワイワイ楽しい1日となりました。
この日のGPSWは連日の猛暑のためか、我々4名の他にはハチイチ2名、EP4名と合計で10名くらいの来場客で、誰もコース上にいない時間があるくらい空いていましたね~。

Papaさんピットはこんな感じ。

200822 (2).JPG

インファーノGT2を中心にTG10、更にはマンタレイを準備してきました[るんるん]
一見バラバラな感じのマシンチョイスですが、それぞれ大きな目的があったのです。それは、

① インファーノGT2エンジンを再度Sirioに換装
② TG10に新兵器投入
③ モーターパワーアップしたマンタレイでGPSWオフコースを攻略

です[わーい(嬉しい顔)]
始めにインファーノくんですが、

200822 (4).JPG
「Sirio S21BK再投入!」

してみました[揺れるハート]
OSエンジンちゃんもしっかり仕上げたいと思っているのですが、こちらはマフラーをレース用に換装してあげる必要があるので、近々投入予定のNew Bodyと一緒に行うつもりです[ダッシュ(走り出すさま)]

その前にどうしてもやってみたいことがあった、。
それは、

「ノーマルヘッドでパワーテスト!!」

です。
Sirioくん、ノーマルヘッドとターボヘッドのどちらでも選べるように最初から両方ともついてきました。
ターボヘッドでの強烈なパワーと速度の伸びは非常に魅力的でこれを搭載したGT2くんは、

「直線、無敵です!」

と言えるくらいでした[ぴかぴか(新しい)]
反面、運転には気を遣うのでお遊びにはチョットオーバースペック、、。
そこでノーマルヘッドにしたら扱い易くなるのではと思っていたので、テストしてみました。
結果は、

「丁度よいパワー感!!!」

で非常に扱い易くなります。XZ-Bよりほんのチョットだけ遅くS24Tより速いといった感じ。
トルクの出方も素直でスポーツ走行にはピッタリのパワー感でした。

続いて、(TG10は置いといて、)マンタレイ君です。

200822 (3).JPG

こちらは前回走行時感じたモーターのパワー不足とタイヤグリップの不満解消のため、

「スポチュンとパンサータイヤ投入!」

してみました[ハートたち(複数ハート)]
ピニオンは21Tでスポーツチューンモーター&リポバッテリー、タイヤはフロント ボブキャットクレイ、リヤ パンサースイッチクレイです。
これで前回は全く飛べなかった奥の2連ジャンプが攻略できるか試してみたかった[ひらめき]
この結果は、

「メチャクチャ楽しい~!」

と最高でした。
見事に2連シャンプを一気に飛べきれるし、カーペット路面バリ食いでした。
GoPro持ってきて撮影しながら走らせればよかったと思うくらい好走し楽しく遊べたので、仲間とチキチキバトルしたくなました。
やみつきになりそうなくらい面白くて、1パックの予定が3パックも走っちゃった、。[あせあせ(飛び散る汗)]

2台とも大満足の結果で、今後のグリンパ遊びがより充実しそうなくらいでした。

そして、TG10クン、



・・・・・・・・・・・・・・



次回につづく、。


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。