So-net無料ブログ作成

最近のチーム内トレンド、DD車! [EPオンロード]

どーも、どうも、。

ようやく涼しくなってきました。昨晩や今朝などはエアコンが要らないくらい過ごしやすかったですが、昼間はやっぱり暑い[ふらふら]
でもこれ位の暑さならまだ良いかな~[ぴかぴか(新しい)]

さて話はいつものラジにしましょう[わーい(嬉しい顔)]
ここ最近のHOC活動と言えば、

① 京商カップ GPチーム戦参戦
② スクエア 6時間耐久レース参戦

がチームとしてのメインレースになりつつあります。
まあ、おはよウナギさん、さときち親子、Papaさんはタミグラにもしっかり出場していますが、全体の流れとしては縮小傾向ですかね~[バッド(下向き矢印)]

耐久レース参加、そんな事情からか、チーム内のマシンもDD車がかなり増えてきました。

Aletta監督は、耐久マシンKawada M500WGTをはじめ、XRAY X12(モディファイ),Yokomo YRX12(12GT)を所有。
GakuさんはRocheユーザーでPro 10マシンP10とモディファイ12のP12を持っています。
チーム内1,2を争うマシン持ちKowata先生は、F1シャシー系ではTRG、Tamiya TRF103やF103GT、耐久用としてKawada M500WGT、12GTとしてXRAY X12と6台体制(?)
キムキムさんはTAMIYA RM-01を12GT化しているし、やはりマシン持ちのおはよウナギ氏も京商PLAZMAを12GTとして、耐久用としてF103、F103GTを持っています。

そんな中、PapaさんもなぜかDD車が増えまくり、
タミグラ出場及び耐久マシンとして準備した、

DSC_0196.JPG

F103GT

モディファイTwelveとして譲り受けた、

190817 (5).JPG

CRC Xti-WC

で、耐久レースを戦う上であれこれ試行錯誤していたら、

190713 (3).JPG
190810 (1).JPG

「F103とF104!!」

ができちゃった、。[たらーっ(汗)]
F104はグリンパでハチイチGTを走らせる合間に癒しの時間を作るべく作ってみたマシンです。
このところ台頭してきている対Kowata戦で活躍させるべく、バッテリー搭載方法を見直しました。

更に、ごく最近Aletta様が押し売りしてきた、

DSC_0173.JPG

「Yokomo R12C3 (GT仕様)!」

が増えちゃった、。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Aletta+Kowata師弟が12GTでバトルするって話にF103GTで参戦したいって言ったら、
「でかい車でブロックラインを走られるとジャマ!!!」
って言われ、これ使えってことに、、、。
まあミニサーボやストック用ブラシレスモーターなんかは余っていたので新たに必要になったのはESCくらい、。
それも格安GForce TS50としたので初期投資はかなりリーズナブルです[揺れるハート]
超小型Lifeバッテリーも持っているいますから、1セル 17.5Tとしてレジャランでキムキムを追い回すのも一興かと[ひらめき]

そんなこんなでDDを走らせる機会が増えていますが、とあるPOINTで劇的に動きを変えられることを知りました。
そこは、


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


フロント周りのとある部分と言っておきましょう[るんるん]
キムキムやKowata先生がまねして速くなってしまうのは困りものですからね~。
バトルで悔しがらせるのも楽しいものです。
雨の日はレジャランで12GTバトルするってのはいかが?

キムキム、ウナギさん、挑戦状まってますよ~。

では[exclamation×2]


nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。