SSブログ

寒さに負けず、GPSWに出撃してきました [GP ON]

寒い日が続いています、。[ふらふら]
毎朝の気温がマイナスを記録していて、ホント、身に染みた寒さです~[バッド(下向き矢印)]
インフルエンザも大流行しているみたいで、Papaの会社でもそれが原因でお休みする方が続出です。
インフルかかると大変ですからね~。
周りにうつさないためにも、チョッとヤバいかな~って人は無理せずお休みしてほしいです。
その無理が周りに余計な迷惑をかけてしまうから、。
マスクしていれば大丈夫なんて思っている方に限って、使っているマスクが細菌防止タイプではなく、安い不織マスクだったりしますからね~[バッド(下向き矢印)]
とにかく、少しでも早くこの状況(寒さやインフル流行)が改善してくれるのを待つばかりです。

さて、土曜に大事な用事があったため、日曜出撃したPapaさんですが、行先はすごく悩みました。
前述の寒さが最大のネックで、温かい室内(厚木レジャラン)「お茶を濁す」つもりでしたが、土曜夜に衝撃的な情報が!
それは、また今度の木曜あたりに雪が降るかもしれないとのこと、。
その後、AlettaさんのLINE連絡で、

「となると次の週末はGP不可能か?!」

更に、

「死ぬほど寒いかも知れないけどGPSWでも良いよ~」

との「殺し文句」が、、。
で決めた出撃先は、

180128 (1).JPG
「久々のGPSW~!」
です。

凍るかもしれない寒さ対策のため、ヒートテックやらダウン2枚重ね着して自宅を出発!
「熊」化して完全防備し、朝7時半くらいに現地入り[ダッシュ(走り出すさま)]
日当たりの良さそうなPITテーブルを確保しようと思っていたら、オーナーのご厚意で、

180128 (2).JPG
エアコン付のロッジを無料開放してもらいました~。

荷物搬入していたら、Alettaさんも到着し、向かい合ってのPITはこんな感じ[あせあせ(飛び散る汗)]

180128 (3).JPG
180128 (4).JPG

AlettaさんはGTとスポンジツーリング、PapaはGTとゴムツーリングの体制です。
なんせ、前日の夜遅くに突如決めたので、各種バッテリーの充電が間に合ってなかった、。
なので温かいPITで充電から開始しでした[たらーっ(汗)]

いつもなら大勢のRCファンで賑わうGPSWですが、この日は10名くらいでのんびりしていましたね~。
なので、8時半になってもだれも走行していないくらいのマッタリモード、。
我々も9時くらいに腰を上げる体たらく状態でした、。[わーい(嬉しい顔)]

Papaは先週の京商カップ終了後、バタバタと帰宅したのでR4のタンクに燃料が入ったままでした、。
なので、その燃料消費とGPSWでも先週のタイヤがイケているのか確認のため、ゴムツーリングから走行開始~。
タイヤはまったく問題ありませんでした。
HOCの皆さん、「あの」インナー、ホント良いですよ!
その後、数タンク走ったところで、

180128 (5).JPG

タイヤ使い切りました!
バーストしたタイヤを解体して、残りのゴム厚確認してみましたが、かなり薄くなっていましたね~。
この時期でKCミディアムがかなり使い古した状態でも使えるて使い切れるって凄くないですか?
で、Alettaさんはスポンジ車で精力的にテストされていました。
エンジンをTGに換装されたり、ボディテストされたり忙しく走っていました。
この日はオーナーもTGスポンジを走らせていてたのですが、そんなお二人を見ていたら、

「GPスポンジ車、欲しくなっちゃった!」

Alettaさんのサーパントを少し運転させてもらいましたが、やっぱりグリップ感が抜群に良いです。
TGエンジンパワーを完全に受け止めちゃうシャシー性能のおかげで、楽しく走れます[るんるん]
そんな楽しく走るAlettaさんの練習ムービー撮ってみたので紹介しましょう!



いい感じですよね~。

180128 (6).JPG

180128 (7).JPG

GPゴムツーリングも楽しいのですが、GPSWやSRTではスポンジGPツーリングの方が楽しく遊べそうです[揺れるハート]
TGのエンジンパワーを完全に使い切れるスポンジ車ですからね~。
京商サーキットではゴム車、その他はスポンジ車って使い分けるのも「アリ」と思っちゃった。

「HOCのみなさん、どう思う?!」



さて、次回はGT編についてブログにしてみます!
じゃ[exclamation×2]

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。