SSブログ

1/8GT de チキチキバトル、楽しいですね [インファーノGT2]

寒波の影響、まだまだ続いていますね~[ふらふら]
明日の夕方からまた荒天の予報ですし、この週末は屋外RC活動は無理かな~[もうやだ~(悲しい顔)]
ま、金曜夜の状況で決めますかね[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、日曜GPSW出撃レポートの続きです。
GPSWに行ったからには1/8GTをやらない訳にはいきませんよね~[ぴかぴか(新しい)]
(というかこの日はGTのテストが主目的したから)

PapaさんGT2ですが、年初めのSRTでの調整で徐々にですが手ごたえを感じられるようになってきました。
で、今回は更に良く走るようにするため、Alettaさんの過去のブログを読み漁り、事前にある程度の小変更と豆知識を頭に入れていきました。
はじめの1タンク目、タイヤはSRTで好感触だったSweep50とし、キャンバーは前後-1°にセットして走行スタート!
ちなみにタイヤはマイティー塗布後、60℃まで温めています。

少しリヤのグリップが足りずカウンターを充てることがありましたが、そこそこのペースで走れます[るんるん]
AlettaさんのGT3に御手合わせさせてもらいましたが、右セクションではインを刺すこともできました[揺れるハート]
(1回だけでしたけど、。)

その後はタイヤを京商45に変更して、リヤリバウンドストロークの変更テストを実施。

180128 (8).JPG

ほぼダンパー長あったリバウンドを少しづつ詰めていき、スプリングテンションがギリギリ加わるくらいが最も印象が良かったです[ひらめき]

ただですね~、KCタイヤはこの日の2タンク目で、

180128 (9).JPG

リヤタイヤがバースト、。[がく~(落胆した顔)]
「これまでか?!」と思いましたが、Alettaさんから中古タイヤを提供いただき、その後もテストが続行できました[ハートたち(複数ハート)]

この日のラストタンクで、自撮りしながらAletta’s GT3とのチキチキバトルに挑んでみました。



かなり遊ばれている感が否めないですが、前よりだいぶ粘れるようになってきています[わーい(嬉しい顔)]
GPSWでの車の「曲がり」は十分良いので、コーナー立ち上がり時の挙動がもう少し改善したいですね~。
それとやっぱり、

「エンジンパワー不足、。」

を感じます。ORIONエンジンちゃんは非常に扱いやすいのですが、GPSWのようにコースを登りながらコーナリングする状況ですと、もっと「トルク」が欲しくなります。
実際のところ、AlettaさんのGT3を運転させてもらったら、そのトルク感の違いを肌で感じてしまいました。
となると、

Sirio 24T (1).JPG
「シリオ、再登場~」

を考える必要がありそうです[ダッシュ(走り出すさま)]
ホントはOS XZ-Bあたりを入手したいですが、スポンジGPツーリング車が欲しいのですよね~。
ひとまず、手持ちのエンジンちゃんで対応してみたいと考えています。



さて、今度の週末、どうなるかな~。
では、また[exclamation×2]
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。