SSブログ

先週土曜日はヒルトップでまったりしてました。 [ヒルトップ]

どーも、。

ブログ更新が遅れましたが、2週連続でヒルトップ出撃したHaby Papaです[揺れるハート]
SCをAssociated SC10.2に変更したのでセットを煮詰めたいとの建前で、ホントはお小遣いが厳しく、GPの燃料とタイヤ代を捻出できなかったのが本音です、。[もうやだ~(悲しい顔)]

当初日曜に出撃を考えていましたが、お天気と気温が少し心配されていたので一抹の不安を抱えながら土曜に変更。[あせあせ(飛び散る汗)]
その不安とは、

「先週木曜日の雨!」

です、。
今夏~秋にかけての長雨のため、ヒルトップの路面は確実に粘土化しました。
そのため、以前のような「砂漠化」が見られず、終日、安定した路面になっていますが、一度雨が降ると水たまりがなかなかひけない状況ですね[バッド(下向き矢印)]
先週金曜の晴天と乾燥した空気に期待して、朝7時半に現地入りしてみると、

「あら~、水溜り、、。」

一瞬、帰宅してレジャランに切り替えようかという考えが頭を過りましたが、既にKowata氏がコースの水抜きと清掃を開始しています。[パンチ]
さすがにこのまま車をUターンさせたら後に何を言われるか判らないので([わーい(嬉しい顔)])、荷物をいつものPITテーブルに搬入して、水抜き作業を手伝います。
暫くすると、W組2人(F本、KISHI)が合流して、約1時間後には、

171125 (1).JPG
171125 (2).JPG

全ての排水を終えて、もう少し乾くのを待つまでに、。
PITはこんな感じ。

171125 (3).JPG

やっぱりSC10をメインとして走行準備に入りました。[るんるん]
タイヤは前回同様、FR パンサースイッチSCクレイ、RR HBメガバイトSCピンクです。
路面が安定するまでの時間を使ってSC10くんには2つの変更を加えておきました。
[ひらめき]、詳細は恒例の次回紹介ですね~[わーい(嬉しい顔)]

10時前には勇者Kowataが走行を開始[ダッシュ(走り出すさま)]
泥だらけにならないのを確認して([たらーっ(汗)])Papaなんかも走り出しました。
お昼前にはtomoさんも合流し、その後、2名の新顔さん(?)も走行され総勢8名でEP OFFを楽しみました。

171125 (7).JPG
171125 (8).JPG
171125 (9).JPG
171125 (10).JPG

恒例のムービー撮影もしたのでそれを紹介しておきます。



今日は短めで〆ときます。
恒例の次回ブログでSC変更点を紹介しまーーす。

では、また[ハートたち(複数ハート)]
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。