Kyosho R246サーキットでガッツリGPツーリングです! [R246サーキット]
この週末も良いお天気に恵まれましたね~。
先週末の天気予報では土曜朝が一時崩れるとのことでしたが、結局雨に見舞われることもなく我がホームコースのヒルトップではEP OFFを存分に楽しんだ方々もいらっしゃったことでしょう
路面コンディションは良い状態でキープされていましたかね~?。
たぶんですが、まだまだ先月雨のおかげで路面の水分は十分保持されているのではと思います。
これからどんどん乾燥が進むと思われるので、ハイスピードバトルを楽しむなら今がチャンスかもですね
と言っているHaby Papaさんは翌日の日曜にAlettaさんを誘って
京商R246サーキットに行ってきました。(^^;)
・・・・・・・・・・・・・・・
だって土曜に雨降ったら確実に翌日は水溜りが残ってしまっていますから、。
それだけコース地下の水分が過多になっていると予想されると、なかなか出撃に踏み切れません。
それに京商カップ中京大会が来年1月に延期されていますから、HOCとしても今年度ラストチャンスを本気で挑む必要があります。
しかしです。この日曜は各地でレースが開催されていて、近隣でGPができるサーキットの選択肢がなくなっていました。
Papaさんが好きなGPSWはEP耐久レース、Alettaさんが好むSRTはSpeed Kingツアーレース、Gakuさんが最近通い詰めている日光無線もショップ主催レースでした、。
ちなみにFRCもレース日でしたね
そんなこんなでAlettaさんはあまり好まない京商R246サーキットに出撃となった次第です。
当日は8時くらいに現地入りしてのんびりするつもりでHaby Papaさん普段通り(ウィークデー)の時間に起床し、自宅を出発
ところが思いのほか道路が空いていてかなり早く到着してしまいました。
まだ開聞前なので、荷物をサーキット入り口前に降ろして、
開門も待ちます。
風が強く吹いていたせいか、
雲一つない青空が広がり綺麗に雪化粧した富士も見えていましたね~。
結局、小一時間くらい開門を待つはめになり、8時半過ぎにようやく電源が一番近いPITテーブルに荷物を搬入~。
このころにはAlettaさんも到着されていました。
EPも車に忍ばせてありましたが、お互いGPツーリング1台に専念です。
Papaさんにとっては前回の京商サーキットで不完全燃焼気味でしたから、かなりの覚悟でセッティングを煮詰めるつもりでした。
なので今回はタイムを気にしてのセッティングでしたよ
また今回の走行はタイヤテストもかねての走行でした。
中京は冬の京商カップで特設コースですからソフトタイヤで戦うことになるでしょう!
となると、KCソフトがどれくらいの耐久性と走行フィーリングを確認しておく必要があります。
更にはどんなインナーがマッチするのかも知っておく必要ありですね
さて、2人ともマシンはR4 Evoですが、Alettaさんは先週に引き続きショートダンパーを試されていました。
Papaさんはショートダンパーに投資できないので黙々とノーマルでセッティングをいじっていきます。
しかし2人ともここまでタイヤで苦戦することになるとは思ってもいなかったです
そんなセッティング談義は次のブログで紹介します!
今日はセッティング途中のAletta R4の走りを紹介して〆ましょう
じゃ、恒例の次回に続く~。
先週末の天気予報では土曜朝が一時崩れるとのことでしたが、結局雨に見舞われることもなく我がホームコースのヒルトップではEP OFFを存分に楽しんだ方々もいらっしゃったことでしょう
路面コンディションは良い状態でキープされていましたかね~?。
たぶんですが、まだまだ先月雨のおかげで路面の水分は十分保持されているのではと思います。
これからどんどん乾燥が進むと思われるので、ハイスピードバトルを楽しむなら今がチャンスかもですね
と言っているHaby Papaさんは翌日の日曜にAlettaさんを誘って
京商R246サーキットに行ってきました。(^^;)
・・・・・・・・・・・・・・・
だって土曜に雨降ったら確実に翌日は水溜りが残ってしまっていますから、。
それだけコース地下の水分が過多になっていると予想されると、なかなか出撃に踏み切れません。
それに京商カップ中京大会が来年1月に延期されていますから、HOCとしても今年度ラストチャンスを本気で挑む必要があります。
しかしです。この日曜は各地でレースが開催されていて、近隣でGPができるサーキットの選択肢がなくなっていました。
Papaさんが好きなGPSWはEP耐久レース、Alettaさんが好むSRTはSpeed Kingツアーレース、Gakuさんが最近通い詰めている日光無線もショップ主催レースでした、。
ちなみにFRCもレース日でしたね
そんなこんなでAlettaさんはあまり好まない京商R246サーキットに出撃となった次第です。
当日は8時くらいに現地入りしてのんびりするつもりでHaby Papaさん普段通り(ウィークデー)の時間に起床し、自宅を出発
ところが思いのほか道路が空いていてかなり早く到着してしまいました。
まだ開聞前なので、荷物をサーキット入り口前に降ろして、
開門も待ちます。
風が強く吹いていたせいか、
雲一つない青空が広がり綺麗に雪化粧した富士も見えていましたね~。
結局、小一時間くらい開門を待つはめになり、8時半過ぎにようやく電源が一番近いPITテーブルに荷物を搬入~。
このころにはAlettaさんも到着されていました。
EPも車に忍ばせてありましたが、お互いGPツーリング1台に専念です。
Papaさんにとっては前回の京商サーキットで不完全燃焼気味でしたから、かなりの覚悟でセッティングを煮詰めるつもりでした。
なので今回はタイムを気にしてのセッティングでしたよ
また今回の走行はタイヤテストもかねての走行でした。
中京は冬の京商カップで特設コースですからソフトタイヤで戦うことになるでしょう!
となると、KCソフトがどれくらいの耐久性と走行フィーリングを確認しておく必要があります。
更にはどんなインナーがマッチするのかも知っておく必要ありですね
さて、2人ともマシンはR4 Evoですが、Alettaさんは先週に引き続きショートダンパーを試されていました。
Papaさんはショートダンパーに投資できないので黙々とノーマルでセッティングをいじっていきます。
しかし2人ともここまでタイヤで苦戦することになるとは思ってもいなかったです
そんなセッティング談義は次のブログで紹介します!
今日はセッティング途中のAletta R4の走りを紹介して〆ましょう
じゃ、恒例の次回に続く~。
コメント 0