SSブログ

今週もヒルトップでEP OFFでした! [ヒルトップ]

やー、やー、とうも、どーも、。

この10月の連休、土曜は少し生憎の天候でしたが、昨日からはお天気にも恵まれ、レジャーやショッピングなんかを楽しんでいらっしゃる方も多いかと思いまます[黒ハート]
土曜からお休みの方は3連休、「ウ○ギ」等は3連続RC出撃しているんですよね~。
Papaさんは通常出勤の月曜ですから、この週末もいつもと同じなんですよ~[失恋]
ホント、ラジコン三昧できる輩は、

「ウラメシイ~(笑)!」

さて、日曜はホームコースであるヒルトップで(結果的に)コースメンテとSCトラックを中心にEP OFFを楽しんできました。

Papaさん自宅付近ではですが、先週金曜からの雨は土曜明け方にはすっかり止んで、朝から少し風が強く吹いていました。
(これまでの経験で)雨上がりでも風が吹くとヒルトップの路面は回復が早くやや乾燥することが多かったので、土曜昼間には翌日のヒルトップ出撃をLINE連絡入れていました。
で、朝7時半に現地入りしてみて、ビックリ!!

「巨大な水たまりが・・・・、。」


・・・・・・・・・・


予想を大きく外して、コースのところどころを雨水が多く残っていました[もうやだ~(悲しい顔)]
ただし、そんな中、ヒルトップのお父さんとKidさんが懸命の排水作業中~[ぴかぴか(新しい)]
PapaさんもPIT席に荷物の搬入もしないで、排水作業に参加[あせあせ(飛び散る汗)]
スポンジで水を吸出しバケツに溜めて排水溝に捨てるという地道な作業を続けること約1時間。
大方の水抜きを終えた後、Kidさんと二人でぬかるんだところに土を入れたりとコースメンテに2時間を費やして何とか走行可能なところまで持っていきました[ちっ(怒った顔)]

171008 (1).JPG
171008 (2).JPG

メインストレート以外はかなり状況が改善されましたが、ストレートの水がなかなか引きません[バッド(下向き矢印)]
土を入れても、次第に水が浮き上がってきます[もうやだ~(悲しい顔)]
泥団子を覚悟すれば10時過ぎには走行できましたが、流石のPapaさんもストレートの水浮が酷いので心が折れかかってしまいました[たらーっ(汗)]
このころにはウナギさん、Kowataさん、横ちゃん、T港さんが集結~。
そこで、Papaさん、最終手段に踏み切ります[ダッシュ(走り出すさま)]
お立ち台前にはかなり土が乗った厚手のカーペットが引いてありました。
このカーペットをストレートに移設を決断し、皆さんに手伝っていただいてなんとか設置!

いやー重かった!

でもおかげでその後は水浮を気にすることなく、しかも入念なコースメンテのおかげで、メガグリップ路面を楽しめちゃったから「良し」としましょう!

モディファイ2WD、ストック2WD、4駆、SCトラックが入り乱れてチキチキバトルが勃発し、夏場では考えられないような路面グリップの中、EPオフを楽しみました。
みんなのバトルはこんな感じです。(ホノボノバトル~!)



日没近くにまで楽しめた日曜ヒルトップでした[揺れるハート]

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。