SSブログ

初秋のヒルトップは2駆4駆トラック入り乱れてチキチキバトルモードでした! (2) [ヒルトップ]

恒例の続編です[ダッシュ(走り出すさま)]

さてデフ変更によってどれくらい挙動が変化したか、B44.3の走行テストですが、一気に性格が変わりました。
それは、

「どアンダー!!」

です。予想以上に曲がらず、新水道前S字からのお店前低速区間が苦しいことこの上ない[がく~(落胆した顔)]、。
AKA IMPUCTのグリップ感も強烈でしたが、操作していて悶絶するくらいです[たらーっ(汗)]
たまらずPIT INしてセッティングを変更します[ぴかぴか(新しい)]

これまでFRのアッパーアームは最長でシムレスでしたが、アッパーデッキ側の取り付けを外にして1mmのシムを追加。
B44系の車をお持ちの方はこれで判ると思いますが、持っていない方への解説しましょう[ひらめき]
アソシB44系の車はアッパーアームをアッパーカーボンデッキから吊り下げるような形で固定されます。
よってアッパーアームに角度をつけたい場合はピロボール下にシムを追加していくことになりますが、追加するシム厚さに非常に敏感で少しの量で激変します。
今回、この変更だけで車の挙動が一気にニュートラルな方向に変化しました。
Papa好みのスロットル操作でパワースライドさせながらコーナーをクリアするセットまでは突き詰められませんでしたが、この日のチキチキバトルでもそこそこ走れたので折を見て煮詰めていくつもりです。

B64やXB4が各サーキットで暴れまくっていると思いますが、B44.3もまだまだ捨てたもんじゃないですよ~[揺れるハート]
熟成された部分が多く、Papaさんは非常に気にっている車です。初代→グレイシール→B44.3と乗り継いできているので、車の性格も熟知できていますからね~[わーい(嬉しい顔)]
B44系をヒルトップで走らせていて、セットに困ったらいつでも声変えてくださいませ。
あ、ヒルトップに出現している時にね[あせあせ(飛び散る汗)]最近はONが多いから、レアキャラになっちゃったかな[exclamation&question]

さて、4駆だけに専念していたかというとそうではなく、ストック化したB5Mで周りとのチキチキバトルも楽しませていただきました[ハートたち(複数ハート)]
B5Mくんはいつもと変わらず安定した走りをみせてくれていて、周りのストック仕様車に負けてはいなかったと思います[るんるん]

そうそう、最近のヒルトップ、一気にストック熱が爆発し、皆さん、ストック仕様車を作って走らせています。
新たにCACTUSを仕入れてストックにしたIWAさんやPapaと同じくB5MをストックにしたKowataさん等、その操作しやすさや一発ミスが命取りになる緊張感を楽しまれています。

そんな2駆4駆入り乱れたバトルの様子をビデオに収めたので紹介しておきますね~[キスマーク]



今日は短くこんな感じで、。

じゃ[exclamation×2]
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。