SSブログ

Papa’s GT2,やっと復調しました! [インファーノGT2]

スカッとした青空が見れない日々が続いています[バッド(下向き矢印)]。ウェザーニュースの週間予報もくもりマークが多いですね~。[ふらふら]
とにもかくにもRCファンにとっては週末が雨模様でないことを祈ってしまいますね、。

さて、先週日曜、午前中の天気でも諦めず午後はしっかりインファーノGT2を走らせてきましたが、実は2つの問題点を抱えてのスタートでした[たらーっ(汗)]
1つ目がスターターです。リングゴムを交換したところ、フライホイールとのアタリ高さが格段に増えてしまい、シャーシとスターターリングが干渉するようになってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
実はこの点に全く気づいていませんで、走ろうとしたらエンジンがかけられなく焦りまくりでした[あせあせ(飛び散る汗)]
焦ったPapaではその場で原因に気づかず、Alettaさん、Gakuさんが教えてくれて判明しました。
スタータ天板を上に持ち上げた状態で固定できたので、その後はこの問題を解決できましたが、リング交換後は高さを確認しなければならないことを思い知らされましたね~。

2つ目が「例のマキマキ現象」です。
サスピンの曲がりを修正したので収まったはずと思い、走行開始してみると、

「ダメだ!ストットルオンで巻く!」

症状が治っていません。
AlettaさんからFRデフギヤを疑っていたらとのアドバイスをもらって、FRデフを取り出してみると、

「インプットギヤが摩耗してる!!」



・・・・・・・・・



なんとも3回目のギヤ摩耗でした[バッド(下向き矢印)]
ここもAlettaさんによると原因はシムによるバックラッシュ調整不良のようです[パンチ]
取説のシム調性指示ではダメみたいで、やや強めの噛み合わせに調整しないと直ぐにダメになってしまうとのこと。
京商さーーん、頼みますよ~。
たまたまAlettaさんに頼んであったスチールギヤセットが入手できていたので、今回すかさず導入しました!。
さらに強めのバックラッシュです[ぴかぴか(新しい)]
交換後は、

「いやーー、これですよ!」

と叫びたくなるくらいの走りが復活しました。
その後は、4人でGT2を揃って走らせて、チキチキバトルを楽しんだのは先報の通りです。
しかし、ハチイチGTは楽しいですね~[揺れるハート]
速度域もチキチキにはちょうど良いし、タイヤの持ちも良い[exclamation×2]
部品が消耗するとサッパリ走らなくなるのと、燃料をガブ飲みするので、ひっきりなしに走らせられないですが、とにかく操縦していると次第に笑みがこぼれます。
カツカツの中の癒しの時間が味わえるRCカーですね~[るんるん]
RTRの箱だしそのまんま(タイヤとメカは変えてありますが、、。)のS木インファーノGT2と一緒に走ったムービーを紹介しちゃます[ハートたち(複数ハート)]



黄色のコルベットがS木さんのマシンです。ここまでRTRがきっちり走らせられるS木さんの腕も凄いですが、
これからGPに挑戦したい大人な方なら1/10GPツーリングを考えるより、インファーノGT2 RTRをお勧めしたいと思っちゃうくらいです。
HOC EPチームの皆さん、GT2、いかが[exclamation&question]
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。