SSブログ

厚木レジャランでタミグラ前最終チェックです! [厚木レジャーランドサーキット]

台風が近づいてきていますね~[失恋]。関東は明日が大荒れの予報です。厳重な警戒と余裕ある行動計画が重要ですね[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、今週末となったタミグラ五反田大会ですが、参加される方の準備はいかがですかね~[揺れるハート]
Papaさんは土曜の夕方、ちょっとの時間ですが、厚木レジャーランド(ALL)で最終チェックをしてきました[るんるん]
最終チェックと言っても、やることは2つだけ、、。

1つ目が本番に使用するモーターでの走行テストです[ぴかぴか(新しい)]
これまでは練習用モータでセッティングを進めてきましたが、本番モーターとの速度差が影響するかもしれません。
その懸念を払しょくしておこうと思いました。
で、前日夜に、

170804.JPG

モーターメンテして、コンディションを本番と同じくらいに整えておきました[わーい(嬉しい顔)]

2つ目は使用するボディです。タミヤさんの気まぐれレギュのおかげで、数種のボディが在庫としてあります。そのうちNSXかGTRを今回のレースに使用するつもりですが、さて、どっちが良いか比べてみようと思いました。
こんな時ぐらいしかボディ載せ替えて走らせないですからね~[ふらふら]
とにかく短時間でテストを終えるため、自宅で手持ちのバッテリーを充電して現地入りしました。
で、PITはこんな感じ↓

170805 (1).JPG

コースでは常に2,3台が周回しているくらいで、タミグラ速度で走っても大きな迷惑にはならないだろうと判断して、そそくさとテストに入りました。

170805 (2).JPG

先ずはモーター変更後の速度域ですが、

「まったく問題ないですね~(笑)」

最近はGPでもまれているせいか、お手手が暇なくらいの速度で、セットも目立った問題点は見つかりませんでした。[わーい(嬉しい顔)]
ということで、1パックで最初の目的は達成され、続いてボディテストに移りました。

170805 (3).JPG
モーター確認に使ったのはNSXだったので、GTRにボディポストを変更して2パック目に入ります。

走り出してのファーストインプレッションは、

「リヤのドッシリ感はGTRですね~」

でした。
数周するうちに更に感じたのが、フロントの入り方の違いです。
NSXに比べて初期レスポンスが鋭く感じます。[ひらめき]
速度域が低いので、コーナー後半はリヤのどっしり感が勝って、「もっさり」としたイメージが強く残ります。
NSXのほうが軽快感がありました。
この印象が間違っていないか、その後、1パックづつボディを交換しながら3パック走ってみましたが、やはりファーストインプレッション通りとの結論です[ダッシュ(走り出すさま)]

やっぱりOPのリヤウイングの効果が大きいのでしょうね~[たらーっ(汗)]
とはいってもNSXのノーマルリヤウィングでもグリップ不足を感じることはありません。
本番は軽快さを重視してNSXで挑むこととします[るんるん]

でも、ボディでグリップ感をコントロールできるので、予備でGTRも持っていこっと[exclamation×2]

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。