SSブログ

ALL de タミグラ準備~ [EPオンロード]

体に堪える暑さが続きますね~[ふらふら]。Haby Papaさんも仕事の疲れも手伝ってか、週末はどこかで昼寝しないともたなくなってきました[たらーっ(汗)]
夕方16時くらいにどうしても起きていられなくて、少し横になったら22時になっていたなんてこともあります[がく~(落胆した顔)]
歳を感じちゃいます~[パンチ]

さて本題[exclamation×2]
日曜はお天気が怪しいとの予報から、屋外でのRC活動(空モノやりたかった、、。)は見合わせて久々に厚木レジャラン(カッコ良く訳して「ALL」(笑))にチョロっと行ってきました。[わーい(嬉しい顔)]

170723 (2).JPG

そう!勘の良い人はお気づきですよね~。またまたレジャランに出没したということは、

「8月のタミグラ出場します!」

ほぼ、恒例となっている8月開催のタミグラ五反田大会に参加したいと思っています[揺れるハート]
3月からパッとしないレース結果ですけど、五反田タミグラは夏祭り気分で参加できますからね~。
すごーーーく気楽な気分で参加したいと思います[るんるん]

今回の大会はHOCとしての参加者は少ないかな~。まあ、新メンバー、おはよウナギさんは参加されるので、2人で頑張って楽しんでくるつもりです。
で、赤レンガでサッパリ走らなかった、

170723 (1).JPG

「TB-04っ!」

のセッティングを見直すことにしました[ダッシュ(走り出すさま)]
短時間でリセットするつもりでしたが、見直すべきところは全て手を付けてみましたよ~[ぴかぴか(新しい)]
TBのセッティング談義に入る前に、久々のレジャラン、レイアウトがガラッと変わっていましたね~。
ミニ4駆ゾーンの隣にあったドリフトコースがPITエリアになって、元のカーペットグリップコースがドリフトエリアに。
その隣にグリップコースが移動となったので若干グリップコースは狭くなりました[たらーっ(汗)]
まあ、コース利用者の6,7割がドリフトを楽しまれているようですから、このコースエリア配分は納得せざるを得ません。
でもグリップコースの大きさはまさにタミグラ五反田サイズと言ってよさそうですから、Papaさんみたいにタミグラの練習を目的にいらっしゃるにはちょうど良いかもです。
ただですね~、建物の柱がジャマで操縦立ち位置を奥にしてしまうと、一部のコーナーがかなり見えにくいことになります[もうやだ~(悲しい顔)]
特に現在のコースレイアウトですと、完全にブラインドコーナーになってしまうので、少し改善の余地がありますね~[バッド(下向き矢印)]

お立ち台に沿って走って、折り返すようなコーナーになれば見やすくなりますので、次のレイアウト変更時はこのあたりを考慮してもらえると良いかな[exclamation&question]
少しだけですが、今のレイアウトが伝わりそうな動画を撮ってみたので紹介します。
Papaが指摘しているブラインドコーナーはドリフトコース側の手前ですね~。



こんなレイアウトですし、コース幅も狭いのでとにかくコンパクトに曲がれるセッティングが必要でした。
では、どんな変更を行ったか



・・・・・・・・・・・・



つづく[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。