SSブログ

今週はGPお休み?!スターターリング交換です。 [GP ON]

いやー、毎日暑い日が続きますね~[バッド(下向き矢印)]
いつの間にか梅雨も明けたみたいで、今年も空梅雨でした。
GPSWはおかげで井戸水が干上がっちゃったみたいです。大変です[たらーっ(汗)]

あ、このブログのデザインが変わったの気づきました[exclamation&question](誰でも気づくよね!)
ブログを書き始めて、初のデザイン変更です[あせあせ(飛び散る汗)]。その時々で一番ハマッているものを大きくデザインするようにしてみました~[わーい(嬉しい顔)]
なので今は「GP ON」なんですね~[揺れるハート]

さてさて、でもでもです。今週は少しGP出撃をお休みしていて、その代わりといっちゃ何ですが、道具のメンテをしてみました。

20170722 (1).JPG
「スターターリングの交換!」

です。
Papaさんが愛用しているのはTMレーシングのスターターX5なのでスターターリングがかなり特殊[失恋]
なのでなかなかスペアパーツが入手できなくて困っていました[ふらふら]
リングも磨耗限界で、スターターごと交換が必要かな~って思っていたら、偶然ネットでスペアパーツを販売しているショップを発見[exclamation]

20170722 (2).JPG

無事にスペアリングを入手できました。あ、リングは消耗品ですので、一応、2つ入手しておきましたよ~[ハートたち(複数ハート)]

で、交換作業開始です[あせあせ(飛び散る汗)]

20170722 (3).JPG
駆動ユニットを取り外して、

20170722 (4).JPG
リングアッシーをはずします。

20170722 (5).JPG
リングゴムを比較するとこんな感じまでなってました[たらーっ(汗)]

20170722 (6).JPG
リングを交換して、元通りに駆動ユニットを組み付けます。
そして、スターターボックス内に駆動ユニットを再組付けしたら、

20170722 (7).JPG
「完了~\(^○^)/」

30分くらいで作業終了です。
交換後のスターターを見ていると、GPやりたくなっちゃった!
来週はGP出撃しよっと[るんるん]
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。