SSブログ

久々にヒルトップ出撃です!しかし朝は大変でした!! [ヒルトップ]

あと1週間で大型連休に突入しますね~[黒ハート]
ウキウキワクワクしてくる反面、計画的な出費を心掛けておかないとお休み後に地獄をみると思っているPapaさんです[あせあせ(飛び散る汗)]

さてさてこの週末、ついに「京商カップ2017」が発表されました[ダッシュ(走り出すさま)]
初戦が関東大会GPSWで5月末開催ですね~。我がHOCもしっかり準備開始です[exclamation]
昨年度で終了したDRXクラスの代わりにPLAZMA LMクラスがチーム戦に昇格。しかも予選からドライバー交代を義務づけ、予選時間も15分となっています。
さらにESC、ギヤ比とも一択ですし、19.5Tなる専用モータを発表されていますので、かなりガチガチなレギュレーションになっていますね~[ぴかぴか(新しい)]

PLAZMA LMを持っていないPapaとしては、興味ないかというとそうではなく、実はかなり魅かれるレギュだったりします[ハートたち(複数ハート)]
だって、こうなってくるとドライバースキルとチームワークが試されるわけですし、我がHOCにはレース用車つくりとバッテリー管理のエキスパート「Aletta様」がいらっしゃる[揺れるハート]

チームとしてはピュアテンGPに注力される思いますが、新メンバー「おはよウナギ」さんもPLAZMAは持っているとのこと。このクラスにエントリーしてもたのしそうですよね~[るんるん]

まあ、PapaさんはインファーノGT2クラスで遊ばせていただければ良いのですけど、ご依頼がございましたら考えちゃいますよ[exclamation](なんてね~)

あ、そう言えば、ウナギさん、

20170423 (6).jpg

「チャ○プ 4月例レース、SCクラス2位入賞おめでとーー!」

やるね~[パンチ]。これでHOC EP実力者の一員ですね!誰かさんたち(サト&Papa)と違って初心者クラスを荒らすことなく、実力者の中で勝ち取った結果です[exclamation×2]
お見事です[揺れるハート]
その実力を今度はONのレースで貸してくださいね!


さて、そんな京商カップ話で盛り上がったHOC LINEトークとウナギ結果はひとまずこれで終わりにして、この週末の話を書きましょう!
ちょっとした事情で今週は「GP一休み」としましたPapaさん、。
で、久々(なんと2か月ぶり(汗;))に我がホームコースのヒルトップに足を運びました。
いやー、こんなに間を開けたのはこれまであったかな~。なんだかんだで2か月ぶりになっちゃった[exclamation&question]
気にはなっていたので、KobaさんのブログやLINEグループトークで状況は把握していましたが、実際に足をはこんで走らせるまでには至っていませんでしたね~。
そこで、先週金曜くらいからお天気予報をチェックやご一緒できる方の情報を入手していました。
当初、土曜出撃をIWAさんにお誘い受けましたが、予報によると土曜午後はお天気下り坂、、。[ふらふら]
雨の心配しながらは嫌でしたので、日曜出撃を決意。IWAさんやKidさんなんかは強行出撃したみたいですがどうだったのかな?

予報通り、Papaの自宅付近は土曜14:00くらいから空が泣き出してしまいましたからね~。[もうやだ~(悲しい顔)]
結構夜遅くまでしっかりした雨でしたので、翌日のコースコンディションを心配しながら日曜の朝を迎えました。[ひらめき]

気になってしまったコースコンディションを確認すべく、7時過ぎには現地入りしたPapaさん、
コース状態をみて、

・・・・・・・・・・・・・・・・・

20170423 (1).JPG
20170423 (2).JPG
20170423 (3).JPG

「絶句!!!!!!」

コース全体を覆うような水たまり、、。
さあ、どうするPapaさん、撤退か[exclamation&question]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つづく、、。[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。