SSブログ

ついに開局です!FPVに挑戦だ~!! [空モノ]

やっとです、。

・・・・・・・・・・・・・

ホント、やっとのことです、、。

・・・・・・・・・・・・・

ついに、

20170421 (1).JPG

「きたーーー!」

FPV用送信機の認証とアマチュア無線局免許状(免許状は個人情報の坩堝なので秘密です)[わーい(嬉しい顔)]が届きました。[揺れるハート]

いやーーー、永かった、。
FPV申請書作成準備から含め2か月以上かかりました。[ふらふら]
これでようやくFPVが始められます。[るんるん]

買ってから長く封印していたこいつ、

20170421 (6).JPG

の封を開けることができました。
でもね、


・・・・・・・・・・・


「カメラとOSDまだ買っていません!」

ということで、当面は、

20170421 (2).JPG
20170421 (3).JPG

DISCOVERY君にGoProをのせてホバリングだけで試してみたいと思います。


・・・・・・・・・・・・


なんでかって?!


・・・・・・・・・・・・


「いきなりじゃ怖いですから!!」

そんなこんなでPapaさん、このGWに里へ帰省して専用飛行場に行ってみたいと考えています。
Papaさんのご実家は近くに有名なRC専用飛行場があるのです。
クラブ登録しなきゃかな[exclamation&question]

あ、それはそれとして、そうそう、

「ROBOCAT用のCCDカメラとOSD買わなきゃね~」

んーーー、またまたお小遣いのヤリクリが難しくなりました~
でもね、、

20170421 (4).JPG

これが愛機に加わっちゃっているんですね~[わーい(嬉しい顔)]
明日はお天気が心配ですが、Robocatくんと新顔のK110くんを飛ばしてこよっと[exclamation×2]
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。