SSブログ

必死の排水作業~。その後シッカリ走りました!! [ヒルトップ]

さて、日曜ヒルトップに勇んで出撃したPapaさん、コース上の水たまりに茫然となっているところに、F本一派のKさん登場。
二人顔見合わせながら少し茫然として、排水ポンプを回すことから取りかかりました[ダッシュ(走り出すさま)]

PIT下及び駐車場前排水ポンプを回して、地下水を抜きます。
そのうちにF本さん、なべさんも揃って登場し、ヒルトップのオジサンも巻き込んで5名で必死の排水作業を開始~[パンチ]
ポンプで水たまりの水を抜きながら、スポンジで水をくみ出すという地道な作業すること2時間半!

20170423 (4).JPG
20170423 (5).JPG

9時半くらいにはここまで排水を完了させたところにキムキム登場!

「おせーっ!」

とPapaに愚痴を浴びせられながらもF本さんとじゃれ合うキムキムさん、。憎めない人です~[ぴかぴか(新しい)]
10時半くらいには走行できるまで路面が回復し、Papaさん改めてPITを設営します。

20170423 (7).JPG

ホントはSCも走らせるつもりで車に積んでありましたが、路面状態を考えると2WDバギー一本に絞ったほうが良いと考え、B5Mくんのみ走行準備します。
思い起こせばB5Mくんも走らせるのは3か月ぶりくらい、。[ふらふら]
しばらくDTくんに注力していましたからね~[わーい(嬉しい顔)]。そろそろお疲れ気味のショートリポを充電して、11時くらいに走行開始しました。
ちなみにこのころはここまで路面回復しています。

20170423 (8).JPG
20170423 (9).JPG

セレクトしたタイヤはFR AKA 3リブ、RR AKA インパクトです。
本来なら水分たっぷりの路面ですとPL スクエアファジーM3や定番メガピン(5部山)がベストですが、こんな時ぐらいしかAKAの出番はないですから在庫処分の感覚です[ひらめき]
Papaより先に走っていたF本さんの情報ですと、リブタイヤですと曲がらないとのとこ。一応、交換用としてHBフルスロットPINKも準備しておきました。

1パック目、リヤのグリップ感は申し分なしですが、お店前はまったく曲がりません。
バッテリー半分消費した時点でPIT INしてタイヤ交換を実施。

2パック以降はFR HBフルスロットPINKでガッツリ曲がってくれました[揺れるハート]

夕方近くなると路面がだんだん乾いてきたので、FRタイヤを再びAKA 3リブに変更。
曲がり方が若干アンダーを感じたのでFRスプリングをTAMIYA イエロー→アソシ ホワイトに変更して、周りの4駆や2駆とのチキチキバトルを楽しみました。

またセッティングアドバイスにも励まさせていただきました。
RT5からはじまりB-MAX4までいろいろ見させてもらいましたが、基本的なジオメトリーを治すだけで、かなり走らせやすくなったみたいです。

「走らせにくいな~」って思ったり、「なんで周りの車は速く走れるのかな?」なんて思ったら相談に乗りますよ~。[わーい(嬉しい顔)]
ちょっとしたことで改善できたりするので、一人で悶々とするより、聞いてくださいね[ハートたち(複数ハート)]
あと、F本さんにPapaのB5Mを見られて、ちょっとびっくりされちゃいました。

「ホント、ノーマルのままなんですね!」

ってね!そうなのですよ~[るんるん]。素性のよいB5Mくん、まったくオプションを入れずに走らせ続けているPapaさんなんです[exclamation×2]
ジオメトリーを自分好みにするのと、こまめなメンテ、ダンパーセットでフルオプマシンに対抗できるんですね~[揺れるハート]

お金をかけなくても、ちゃんと車を作りこめば走るのですよ[どんっ(衝撃)]


・・・・・・・・・・・・・・


ま、いろいろなカテゴリーに手を出していて、OP導入まで手が回らないのがホントのところですけどね~[わーい(嬉しい顔)]

そうそう、キムキムさん、レーザーを面白4駆にコンバートしてきました。
いまや完全にレア車の、

「アザラシ レッドシール!!」

です。
いまどき珍しいカーボンシャシーで激軽な車をうまく操っていました。
ちこっとムービー撮影させてもらったので〆に紹介しちゃいますね~。



んじゃっ[exclamation]

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。