必死の排水作業~。その後シッカリ走りました!! [ヒルトップ]
さて、日曜ヒルトップに勇んで出撃したPapaさん、コース上の水たまりに茫然となっているところに、F本一派のKさん登場。
二人顔見合わせながら少し茫然として、排水ポンプを回すことから取りかかりました
PIT下及び駐車場前排水ポンプを回して、地下水を抜きます。
そのうちにF本さん、なべさんも揃って登場し、ヒルトップのオジサンも巻き込んで5名で必死の排水作業を開始~
ポンプで水たまりの水を抜きながら、スポンジで水をくみ出すという地道な作業すること2時間半!
9時半くらいにはここまで排水を完了させたところにキムキム登場!
「おせーっ!」
とPapaに愚痴を浴びせられながらもF本さんとじゃれ合うキムキムさん、。憎めない人です~。
10時半くらいには走行できるまで路面が回復し、Papaさん改めてPITを設営します。
ホントはSCも走らせるつもりで車に積んでありましたが、路面状態を考えると2WDバギー一本に絞ったほうが良いと考え、B5Mくんのみ走行準備します。
思い起こせばB5Mくんも走らせるのは3か月ぶりくらい、。
しばらくDTくんに注力していましたからね~。そろそろお疲れ気味のショートリポを充電して、11時くらいに走行開始しました。
ちなみにこのころはここまで路面回復しています。
セレクトしたタイヤはFR AKA 3リブ、RR AKA インパクトです。
本来なら水分たっぷりの路面ですとPL スクエアファジーM3や定番メガピン(5部山)がベストですが、こんな時ぐらいしかAKAの出番はないですから在庫処分の感覚です。
Papaより先に走っていたF本さんの情報ですと、リブタイヤですと曲がらないとのとこ。一応、交換用としてHBフルスロットPINKも準備しておきました。
1パック目、リヤのグリップ感は申し分なしですが、お店前はまったく曲がりません。
バッテリー半分消費した時点でPIT INしてタイヤ交換を実施。
2パック以降はFR HBフルスロットPINKでガッツリ曲がってくれました。
夕方近くなると路面がだんだん乾いてきたので、FRタイヤを再びAKA 3リブに変更。
曲がり方が若干アンダーを感じたのでFRスプリングをTAMIYA イエロー→アソシ ホワイトに変更して、周りの4駆や2駆とのチキチキバトルを楽しみました。
またセッティングアドバイスにも励まさせていただきました。
RT5からはじまりB-MAX4までいろいろ見させてもらいましたが、基本的なジオメトリーを治すだけで、かなり走らせやすくなったみたいです。
「走らせにくいな~」って思ったり、「なんで周りの車は速く走れるのかな?」なんて思ったら相談に乗りますよ~。
ちょっとしたことで改善できたりするので、一人で悶々とするより、聞いてくださいね
あと、F本さんにPapaのB5Mを見られて、ちょっとびっくりされちゃいました。
「ホント、ノーマルのままなんですね!」
ってね!そうなのですよ~。素性のよいB5Mくん、まったくオプションを入れずに走らせ続けているPapaさんなんです
ジオメトリーを自分好みにするのと、こまめなメンテ、ダンパーセットでフルオプマシンに対抗できるんですね~。
お金をかけなくても、ちゃんと車を作りこめば走るのですよ
・・・・・・・・・・・・・・
ま、いろいろなカテゴリーに手を出していて、OP導入まで手が回らないのがホントのところですけどね~。
そうそう、キムキムさん、レーザーを面白4駆にコンバートしてきました。
いまや完全にレア車の、
「アザラシ レッドシール!!」
です。
いまどき珍しいカーボンシャシーで激軽な車をうまく操っていました。
ちこっとムービー撮影させてもらったので〆に紹介しちゃいますね~。
んじゃっ
二人顔見合わせながら少し茫然として、排水ポンプを回すことから取りかかりました
PIT下及び駐車場前排水ポンプを回して、地下水を抜きます。
そのうちにF本さん、なべさんも揃って登場し、ヒルトップのオジサンも巻き込んで5名で必死の排水作業を開始~
ポンプで水たまりの水を抜きながら、スポンジで水をくみ出すという地道な作業すること2時間半!
9時半くらいにはここまで排水を完了させたところにキムキム登場!
「おせーっ!」
とPapaに愚痴を浴びせられながらもF本さんとじゃれ合うキムキムさん、。憎めない人です~。
10時半くらいには走行できるまで路面が回復し、Papaさん改めてPITを設営します。
ホントはSCも走らせるつもりで車に積んでありましたが、路面状態を考えると2WDバギー一本に絞ったほうが良いと考え、B5Mくんのみ走行準備します。
思い起こせばB5Mくんも走らせるのは3か月ぶりくらい、。
しばらくDTくんに注力していましたからね~。そろそろお疲れ気味のショートリポを充電して、11時くらいに走行開始しました。
ちなみにこのころはここまで路面回復しています。
セレクトしたタイヤはFR AKA 3リブ、RR AKA インパクトです。
本来なら水分たっぷりの路面ですとPL スクエアファジーM3や定番メガピン(5部山)がベストですが、こんな時ぐらいしかAKAの出番はないですから在庫処分の感覚です。
Papaより先に走っていたF本さんの情報ですと、リブタイヤですと曲がらないとのとこ。一応、交換用としてHBフルスロットPINKも準備しておきました。
1パック目、リヤのグリップ感は申し分なしですが、お店前はまったく曲がりません。
バッテリー半分消費した時点でPIT INしてタイヤ交換を実施。
2パック以降はFR HBフルスロットPINKでガッツリ曲がってくれました。
夕方近くなると路面がだんだん乾いてきたので、FRタイヤを再びAKA 3リブに変更。
曲がり方が若干アンダーを感じたのでFRスプリングをTAMIYA イエロー→アソシ ホワイトに変更して、周りの4駆や2駆とのチキチキバトルを楽しみました。
またセッティングアドバイスにも励まさせていただきました。
RT5からはじまりB-MAX4までいろいろ見させてもらいましたが、基本的なジオメトリーを治すだけで、かなり走らせやすくなったみたいです。
「走らせにくいな~」って思ったり、「なんで周りの車は速く走れるのかな?」なんて思ったら相談に乗りますよ~。
ちょっとしたことで改善できたりするので、一人で悶々とするより、聞いてくださいね
あと、F本さんにPapaのB5Mを見られて、ちょっとびっくりされちゃいました。
「ホント、ノーマルのままなんですね!」
ってね!そうなのですよ~。素性のよいB5Mくん、まったくオプションを入れずに走らせ続けているPapaさんなんです
ジオメトリーを自分好みにするのと、こまめなメンテ、ダンパーセットでフルオプマシンに対抗できるんですね~。
お金をかけなくても、ちゃんと車を作りこめば走るのですよ
・・・・・・・・・・・・・・
ま、いろいろなカテゴリーに手を出していて、OP導入まで手が回らないのがホントのところですけどね~。
そうそう、キムキムさん、レーザーを面白4駆にコンバートしてきました。
いまや完全にレア車の、
「アザラシ レッドシール!!」
です。
いまどき珍しいカーボンシャシーで激軽な車をうまく操っていました。
ちこっとムービー撮影させてもらったので〆に紹介しちゃいますね~。
んじゃっ
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