SSブログ

激烈グリップで4駆はオン・ザ・レール! [ヒルトップ]

やーやー、どーも、どうも、、。
この週末もお天気に恵まれましたね~[わーい(嬉しい顔)]
Haby Papaは例のごとくヒルトップに出撃してきました[揺れるハート]


さーて、本来でしたらGP ONの練習をすべきところですが、とある個人的な理由からGPはオアズケになっています、。
更にはネット通販で一緒に購入を頼まれたKidさんに勝ったものをお渡しするためにも、ホームコース、ヒルトップに行くことになった次第、。
そんな言い訳を考えながら、実は一つの計画があっての出撃でした。

それは、



「ヒルトップを上空から撮影してみよう!」(低空だけどネ・・・)



です。
このところのお気に入りはEPヘリとクワッドコプター(ドローン)です[るんるん]。特に我がドローン機DISCOVERY↓

DSC_0001.JPG

はブラシレスジンバルを有した空撮機ですので、手持ちのGoPro HERO3を搭載してホームコースを撮ってみたいと思っていました。

そこで人気のいない早朝(6時台ですよ~!)を狙って駐車場側から低空ホバで撮影計画!
(事故だけは避けたいですからね~)
念入りにフライト前調整を行って、いざ撮影とおもったら、

「ゆういちさん登場!」


・・・・・・・


しゃーないので、完全上空は諦めて、駐車場側からのみしてみたのがこれ ↓



ブラシレスジンバルのおかげでブレの少ないムービー撮影できました[ハートたち(複数ハート)]
なんの変化もない動画ですが、当の本人が満足しているので「良し」としましょう!



さて、EPバギーの話に戻りましょう~。木曜の雨のおかげでペタペタ路面化されたコースの様子がこちら↓

IMGA0015.JPG
IMGA0016.JPG

そして例のごとくPITはこんな感じ、。

IMGA0014.JPG


・・・・・・・・・


あ、気づきました~?
そう!

「ブリッツ ニューボディ製作中!!」

だったりします。
前日に大方の塗装は終わらせたのですが、最終仕上げには至らず、コースピットで完成させるため持ってきていました[あせあせ(飛び散る汗)]
ま、結局未完成のままでしたので、ニューボディでの走行はオアズケだったりします[たらーっ(汗)]

んで、この日のテーマは、

「SCのセットアップと4駆でバトリます!」

少しグレードアップした我がBLITZちゃんです。KidさんやT港さんたちのSC5Mに対抗するにはまだまだセッティングが未完成です。先週の久々EPオンで学んだセッティング方法をBLITZくんにF/BACKして、走行フィーリングの違いを試すつもりでした。
しかし、セッティングだけだと楽しめないので、B44.3くんの出番も用意。セットアップのうっぷんバラシは4駆でぶっ飛ばすにかぎります[るんるん]
ということで、朝一から4駆で走り出して、KidさんB-MAX4とのガチンコ対決です[ダッシュ(走り出すさま)]
この日ご一緒してくれたゆういちさんが動画をYouTubeに上げてくれたので紹介しますね~。



Papa‘s B44.3くんは前後すり減りホールショットM3でも問題なく走ってくれます。突っ込みすぎて小ジャンプでの着地が暴れていますが、アプローチ速度を調整すれば、着地と同時にスロットルを全開にできるので、今のセッティングがすごく気に入っているのですよ~[わーい(嬉しい顔)]
ホント、ヒルトップの走行ではほぼ完成されたセットになっています。
スロットルを開けながらでもグイグイ曲がってくれますし、コース上のステイタビリティも申し分なし。
パワースライドも十分コントロールできる範囲で仕上がっているので、走らせるのが楽しいです[ぴかぴか(新しい)]
当初はあれだけ苦しんだアンダーステアも解消されているので、多少変なタイヤを履いてもそこそこ勝負できたりしますね~[グッド(上向き矢印)]

特にこの日は路面が素晴らしかった[exclamation×2](Papaにとっては?!)、
夕方のラストパックは4駆でしたが、まさに、

「オン・ザ・レール感覚!」

でコース周回できました。
実はこの日、BLITZくんはステアリング系の破損やリヤハブのボールエンド折れなどのトラブルで、長時間ピット作業になっていて多少イラついていたのですけど、そんなイライラも吹き飛ばしてくれるB44.3くんの快走[キスマーク]
今回みたいな路面で台数の集まった4駆バトルしたら、かなり危険な領域に足を入れちゃいそうなくらい良く走ってくれましたね!
次期型車(B64)が気になりますが、B44.3の戦闘力もまだまだありそうです。



さて、例によって数回に渡っての出撃記録となるわけですが、次回はBLITZくんセットアップについて書いてみます。
そうそう、DISCOVERYちゃんに搭載してたGoProを使って、お決まりの車載ムービー撮りで盛り上がった話も書かなくちゃ!。



ん、車載ムービー待ちきれない?!


・・・・・・・・・・・・


しゃーないなー、アドレスだけは乗せちゃっておきましょう?!

https://www.youtube.com/watch?v=Vcudpc32nd0

https://www.youtube.com/watch?v=FUF1yvAvA6E

じゃ!またね~[グッド(上向き矢印)]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。