SSブログ

2016秋のヒルトップ2駆バトルデーでした! [ヒルトップ]

いやー、この週末はホント絶好のRC日和でしたね~[揺れるハート]
Haby Papaは土曜日に用事がってHOCのGP練習には参加できませんでしたが、昨日はホームコース ヒルトップでEP OFFを楽しんできました[るんるん]

前日に夜、翌朝6時に起床するつもりでスマホのタイマーセットをしたのですが、布団の引力([exclamation&question])に負けて6時半頃までグズグズする始末、、。
なんとか起きることに成功し、一路ヒルトップに向かいました。

このところヒルトップ仲間で恒例になっている前日の「行きます予告」でPapaは

「日曜日は2駆に専念!」

の宣言をしていました。

すっかりSCにハマっていたHaby Papaですが、久しぶりにKobaさんとご一緒できることをブログで知り、息詰まる2駆バトルをしたくなった次第!
なんせKobaさん、FRCやチャンプのレースに出場しまくっていますから、チキチキバトルをする相手としては申し分ない腕の持ち主です。
ここは胸を借りて、「アタリ稽古!」するっきゃないでしょう!

と言う訳で上記の宣言に至ったのでした。



7時半過ぎに現地入りしたPapa。またまたKidさんが既にPITを広げて充電準備中~。

いつもの席にPITを構えます。

161106 (1).JPG

お気づきですよね~

161106 (2).JPG

またまた「空モノ」持っていきましたよ~。

Papaが一番お気軽に飛ばせるヘリだと思っているナインイーグルのSolo Pro 228です。この機体はスタビ式ですので挙動がユッタリしていますし、非常にバランスが良いので飛ばしやすさは一級品です。初中級レベルにはピッタリの機体ですね~[わーい(嬉しい顔)]。本格的にヘリを飛ばしてみたい方にお勧めしたいのですけど、生産中止されてしまったのは非常に残念です[バッド(下向き矢印)]

あ、調子に乗ってKidさんの上に落してしまって御免なさい!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本題に戻りましょう!

この日、ヒルトップに集まったメンバーは総勢12名くらいでしたね~。宣言通り、2駆に専念したPapaですが、周りもそれに付き合ってくれたのかな~。SCや4駆を走らせる人もいましたが、まさに、


「2016秋の陣、2駆バトルデー!!」


となりました。B5M勢にYZ2とアルティマが挑む形でしたかね~。難しい路面でしたが、バトルが楽しい1日になりました。

その様子がこちら ↓



Papaもタイヤチョイスに悩みながら、少しでも優位に立つべく、セットを大きく変更していくことになりました。

その様子はまた次回に[あせあせ(飛び散る汗)]

今日はここまで[ダッシュ(走り出すさま)]

では[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。