SSブログ

タミヤグランプリ東京大会2016 HOC参戦記 その4~血戦編~ [EPオンロード]

さあ、いよいよタミグラ2016東京大会記も大詰めです。(引っ張りまくりました(^ ^;))

HOC(チームヒルトップ)の二人は共に予選1回目の失敗を何とか挽回し、決勝Bメインに滑り込むことに成功[わーい(嬉しい顔)]
(PapaはMを失敗して、Aメイン入りを逃してしまいましたけど・・・・、。)
今大会はかなり大勢の参加で決勝は下位切り捨てが考えられました。
しかーーし、タミヤスタッフから

「できる限り全員決勝にしまーーす」

との放送が[あせあせ(飛び散る汗)]
決勝までに待ち時間がまたまた長くなりました。
帰宅時間が遅くなることが予想されたので、帰りの準備もしながら出番を待ちます。

そして、いよいよMシャーシ Bメイン決勝[ダッシュ(走り出すさま)]

2回目の予選に失敗したPapaは真ん中くらいのグリッドです。

気楽にスタート時間を迎え、レーススタート[exclamation×2]
いきなり第1コーナーでタミグラの洗礼をいただき、最後尾に転落([もうやだ~(悲しい顔)])。
しかし、決勝は3分です。諦めるワケにはいきません。第2、第3コーナーでの混乱をすり抜けて、2周目には3,4番手に順位を回復~。
各コーナーを最短距離で結ぶライン取りを心がけて、先行する車との距離を縮めていきました。
レースインターバル間のモーターメンテ(カラ回ししてブラシを整える)が功を奏したのか、トップスピードも伸びており、直線でも差を縮められました。
レース2分を経過する頃には2位まで順位を上げて、トップとの差を0.4秒まで追い上げました。
(かなり冷静に走っていて、レースアナウンスをはっきり覚えています!)

ただ、その後は無我夢中であまり記憶がありません。たしかラスト2周くらいでトップを走っていた車がミスって、Papaが棚ボタ1位に上がり、
最後の最後で周回遅れと接触するアクシデント、、。

・・・・・・・・・・・・

結果は、

・・・・・・・・・・・・

DSC_0022.JPG

いただきました[揺れるハート]

「B Main 優勝!!」(←そんなに自慢するもんでもないですけど、、。)

激戦区の1つ、Mクラスで結果を残せたのは嬉しかった[exclamation]
この勢いで、FFもBメインいただこう!って思っていたら、

「撃沈!」

です。気負いも有り過ぎ、握りまくりのコケまくりで自滅、、。
また、決勝を走ってみて痛感したのが他車とのスピード差があるはあるは!
そういえばモーター回転数チェックしていませんでした。
後に判りましたが、レギュ上限より200KVも差が、、。これで良く予選も戦っていたな~って感心しちゃった!
換算して1320rpm違うんですよ!そりゃ抜かれるはな[バッド(下向き矢印)]
次回に課題を残す結果となりました。

「次のFFレースではしっかり事前チェックして、目標Aメイン!」

って心に誓うHaby Papaです。

・・・・・・・・・・・・・・・

さて、Gakuさんは?

・・・・・・・・・・・・・・・

スタート後の混乱や斜め後ろから突っ込んでくる車に負けて、レース中、4回くらい転倒、。
マーシャルが周回する他車を気にして助けることが遅れたこともあり、やっぱり、

「撃沈!!」

でした。
HOCお笑い担当の二人です。お約束の結果で納得ですね!
閉会式後の抽選会でも見事なくじ運の無さを披露した二人、ドッと疲労感を漂わせて帰路に着きましたとさ[パンチ]

HOC、タミグラ2016東京大会参戦記、

「 完 」(ど、どーーん!)

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。