SSブログ

タミグラ準備開始しました~\(^▽^)/ [EPオンロード]

最近になって、なんかインフルエンザが流行しだしているらしいです[失恋]
十分注意しなければならないですね[exclamation]うがい手洗いはしっかりしなきゃです[ふらふら]

さて、この間のタミグラ タミヤサーキット大会で、M05のデフセットが非常に重要であることに気づかされたHaby Papaです[あせあせ(飛び散る汗)]
そこでデフメンテのために、プレートやアクスルなど予備パーツをショップで探してみましたが、

「アクスルとデフプレートがないじゃん!」

って結果に、、。
そこで、

M05_DEFF (1).JPG

思い切って新品を買っちゃった~。
で、当然、

M05_DEFF (2).JPG

組み立て開始しました。で、Papa流組み立て

M05_DEFF (3).JPG

「デフプレートは磨いて組み立てました。」

1000番のペーパーヤスリで水砥ぎしておきました。こうして組み立てると滑らずスルスルなデフが手に入ります[ハートたち(複数ハート)]
EPトォエルブはもちろん、EPオフのボールデフもすべてこうして組んでいるんですよ~。
EPオフではメンテサイクルも伸びますからね~。あ、ツーリング系は現在、ギヤデフですのでプレートを磨く必要はないですが、ギヤの面取りはしっかりやっています[わーい(嬉しい顔)]
組み上げたデフは次のレース前に交換するつもりです[たらーっ(汗)]

更に、

TBLE&TBLM (1).jpg

タミヤブラシレス買っちゃった~!!」

TBLE03-SとTBLM02-S 15.5Tです。
購入に踏み切った原因は、さときちさんが撮ってくれた前回のタミグラムービーなんです[ダッシュ(走り出すさま)]
映像でレースを振り返ってみると、やっぱりもらい事故が気になっちゃって、、。コーナーで抜きかけているところをふらついている他車のアタックを喰らっているのを見ちゃうと、やっぱりGTクラスでレースしてみたい気持ちが沸々と沸いてきちゃったのです[揺れるハート]

03-S ESCはブラシモータも対応しているので、従来クラスのGTチューンも使えますからHOCの動向によってはこれまでのクラス出場も可能ですしね~。

で、買ったからには、

TBLE&TBLM (2).JPG

交換完了しています。GTクラスに出場するにはボディもGT用が必要ですので、後程、Sumo GTRを入手するつもりです。NSXや430SCでないところがPapaらしいでしょ[exclamation×2]

さあ、もうすぐ週末。GPもやりたいし久々、ヒルトップにも顔出したいですが、どうしますかね~。懸案はこの「寒さ」ですね。日曜のお天気は今のところ問題なしですが、予想気温が、、。

んーー、どうしようかな
Takeさんから例のもの受け取る必要もあるし。

「Takeさんは今週、どこに行くの?」
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 1

take

最近寒いのと、多忙によりいけませんでしたが、
今週の日曜は天気よさそうなので、ひさびさヒルトップですね。
ただし、風が吹いて寒いようですが・・・
例のもの持ってきます。


by take (2016-02-05 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。