SSブログ

一昨日は貴重な晴れの日曜日、GPSWでGP ON!(その2) [GP ON]

さてさて、日曜日のGPSW編の続きです。

GPSW(グリーンパークスピードウェイ)でのAlettaさんとGP ONを楽しんだ日曜でしたが、TGエンジンのプラグ切れが多発し、監督の助言を基にヘッドを開けたらこびりついたカスでビックリ[がく~(落胆した顔)]したHaby Papaでしたが、さすがに現地での対処は不可能と判断し、予備のTZエンジンに乗せ換えて走行を再開しました。

しかしこのTZエンジンくん、Aletta'sチューンが加わったものですので、パワーがハンパなしです。その反面、燃費が、、。
ストレートではバリバリスポンジ車を余裕でぶち抜けるパワーです[わーい(嬉しい顔)]

早速、この日の目的であったリヤアッパアームを短くするセット変更を行い、その挙動を確認していきました。
結果は、

「これ、いける!」

と思った次第。さらにAlettaさんからフロントのスタビは不要じゃないかとのアドバイスで、

GEDC0011.JPG

こうして確かめてみました。この結果も、

「これもいける!」

リヤアッパーアームは

GEDC0012.JPG

ここで落ち着きました。
フロントデフも柔らかくした効果が確認でき、どんどん良くなってきていましたが、Aletta's R4 EVOにはまだまだ歯が立ちません[もうやだ~(悲しい顔)]

さらにそうこうしているうちに、ガス欠で止まったところに、他車に突っ込まれ、

GEDC0013.JPG

ヘッドのフィンが[もうやだ~(悲しい顔)]、、。
結局、燃料1リッター使用したところで、手持ちが切れてこの日は終了~。
なんだかんだで、

GEDC0014.JPG

こんだけ壊しました[バッド(下向き矢印)]
しかし、

「去年より確実に良くなっている!!」

のは実感できて満足しているHaby Papaです[揺れるハート]
次回は、アッパーデッキをSRスタンダードのプラ製に戻してみようかな~って思っています。
更にダンパーももう少し見直してみたいかな~。

あ、TGはしっかりコークスを落として復活させてあります。
が、OSよりTG ver3がでるらしいじゃないですか~。RED RCに載ってましたね。

http://www.redrc.net/2016/01/o-s-speed-r21-shimo-edition-max-12tg-ver-iii/#more-107377

ヒートシンクもやる気ですし、ターボヘッド化されているし、パワーアップも!
京商カップやR246レースレギュレーション次第では、

「買うしかない!」

ってことになりそうです。
ま、レギュ次第ですね。
では、AlettaさんのインファーノGT走行ムービーを紹介して本日は〆たいと思います。



では!
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。