SSブログ

新年明けまして、ヒルトップでーーーす [ヒルトップ]

新年明けましておめでとうございまーす[exclamation]

昨年はホントいろいろありましたが、今年は穏やかに健やかに過ごしていきたいですね~。
で、今年の抱負(RC版)ですが、

「オン・オフともレース楽しみます!」

EPオンはタミグラ、EPオフはFRCにスポット的に、そしてGPオンは京商カップとR246カップに挑戦したいと考えています[わーい(嬉しい顔)]

いろいろ活動したいですが、拠点は当然、

「ヒルトーーーーップ!!」

ですね[揺れるハート]
んで、昨日、行ってきましたよ~[るんるん]
既に仕事始めを迎えている方々を横目に、朝8時くらいにヒルトップ到着~[グッド(上向き矢印)]
Kidさんがちょうど荷卸しされているところでした[パンチ]

Kidさんに新年のご挨拶をしながら、冬場の定位置にピットを構えます。
DSC_0005.JPG

そして2016年一発目の、

「コース・チェック!!」

です[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_0006.JPG
DSC_0007.JPG

冷え込みもそれほどではなかったし、このところの晴天で霜被害もなくコース全面はしっとりした状態でした。

昨日は走り初めでしたので、2WDはCACTUS Pro、4WDはB44.3を準備しました。

この日のメンバーはKidさん、Takeさんはじめ総勢8名で主に2WDでチキチキを楽しみました[ハートたち(複数ハート)]
とは言っても、PapaはCACTUSを1パック走らせた後、ダンパーに違和感を覚えたので、お店が開くのを待ってOリングを購入し、ダンパーメンテしだしたので、午前中は2パックしか走らせないというノンビリRCを楽しませてもらいましたけど、、。

しかしこのところの晴天のおかげで路面の渇きが早かったですね~。湿ったところと乾いたところがまばらなかなりのハイブリット路面でタイヤチョイスが難しくなってきています[ふらふら]
メガピンとブロッケイドがそれほど良くなく、正直、CACTUS君の走りも今一つになっちゃったかな~[たらーっ(汗)]。グリップが悪くなると以前のセットでは少しピーキーになっちゃいますね~[もうやだ~(悲しい顔)]
フロントがなんとなく引っかかる感じが最後まで払拭できませんでした[失恋]
視点を変えたセットも必要ですね。次回以降、研究したいと思います。そのために、

「RRタイヤはメガピン、ブロッケイド封印!」

でセットを考えたいと思います。
さてどうなるか、こうご期待[ダッシュ(走り出すさま)]

とは言っても次回EPオフは1/24の予定です[あせあせ(飛び散る汗)]


・・・・・・・


だって、


「1/16のタミグラ 新春タミヤサーキット大会に申し込んだだもん!」


EPオンの練習しなきゃ!
では!!


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。