SSブログ

すこし寂しい土曜ヒルトップでしたが楽しめましたよ~ [ヒルトップ]

昨日は凄く良い天気でしたね~[黒ハート]
前日の雨のちスゲーあったかい日を踏襲してか、朝方こそ曇って少し肌寒かったですが日中は上着いらずで絶好のEP OFF日和でした[るんるん]

金曜のブログで出撃予告していましたが、雨上がりの翌日ですのでみんな警戒し出足は遅いだろーなーって思いいつもよりゆっくり目のヒルトップ到着、。

コースはこんな感じでした[がく~(落胆した顔)]・・・。

151212 (2).JPG
151212 (3).JPG

雨上がりですから少し水溜りがあるのかな~って思っていたのですが、水溜りはほとんどなく枯葉がびっしりとコースを覆っていました[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、Haby Papaはこんなことではめげません。
PITを冬場の定席に展開、

151212 (1).JPG

コースメンテからスタートです。(←毎年のことながら、落ち葉を掃き掃除~[ぴかぴか(新しい)]
ひとまずコースわきに落ち葉を掃きだして走行ラインを確保します。ついでにお店前に少しだけあった水溜り対策をして走行準備開始~[揺れるハート]

既にお分かりかと思いますが、

「今日も主役はCACTUS Pro~」

でしたね~\(^〇^)/。
相模原TamTamのおかげで、前回折れてしまったリヤ足も見事復活~。気持ちも新たにヒルトップセットを進めることができました。

タイヤチョイスはもう改めてお知らせするのもなんですが、フロントはJコン リップスグリーン固定、
リヤタイヤは、

走行開始~午前10時半ころまで  ・・・・・  HB メガバイトピンク
午前10時半~午後4時くらい    ・・・・・  PL ブロッケイドM3(ヨコモ 16Mインナー)
ラスト日没まで             ・・・・・  HB メガバイトピンク

で決まり、。
とは言っても、10時前に1パックだけPL ホールショットM3を試してみましたが、上記以上のグリップ感は得られす[失恋]、、。

やっぱり真夏以外のヒルトップはこの組み合わせが最強~っていうことを実感できましたね。
海外通販で手に入れて損なしですよ~[わーい(嬉しい顔)]

さて肝心のカクタサンのセットですが、かなり満足いけるレベルまでまとまってきました。
詳しくは恒例の別報としますが、ポイントは、

「リヤダンパー角度」

でした。
当然、走ってはセット変更を繰り返しましたが、柔らかいリヤ足を如何に粘らせるかでしたね。

あ、昨日は結局のところ総勢4名の走行でした。少しさびしい人数でしたが、みんな熱い走りをしていました。
そんな走行風景を少し紹介しましよう[exclamation]

151212 (4).JPG
151212 (5).JPG
151212 (6).JPG
151212 (7).JPG
151212 (8).JPG
151212 (9).JPG
151212 (10).JPG

快調に走っていたら、またまた、

「バギっ!!!」

と音が、、。

Papaの頭の中によぎったのがお笑い芸人、クールポコのあのフレーズ、

「なにーーー、やっちまったな~!」

151212 (18).JPG

また、右後ろ脚です[もうやだ~(悲しい顔)]、、。

「CACTUS Pro、またまたしゅーりょー(泣)」

となりました。
しゃーないので、ラスト1パック半はまたまたストックB5Mを登場させる次第。
しかし、ただでは登場させません[exclamation×2]
前回、気になったサス関連の「ガタ」をシムで取り去っての走行~[あせあせ(飛び散る汗)]
この作業、やってよかったです。
フロントのセットも少し変えて、タイヤチョイスも見直したのですが、ラスト1パック半を楽しく走れました。

あ、壊れたカクタサン、3Racingのパーツ直販で手に入れようと思ってみましたが、

151212 (19).JPG

「Amazonで発見!」

さすがAmazon、もう届きました~[揺れるハート]

・・・・・・・

気がつきました?

・・・・・・・

実は、

「アルミリヤアッパーリンケージマウント、買っちゃった!」

これ以上、リヤのウェイト増やしてどうすんだってこともありますが、リヤグリップが不足したときのセッティングツールとして使ってみたいと思っています。
なので、

「まだ搭載させませーーーん!」

しばらく温存ですね!
さあ、足直すぞー!

次回、「ヒルトップのPapa's CACTUS Proスタンダードセットはこれだ!」編ですな!

では!!!
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。